• 締切済み

将来美容師になりたいんですが

将来美容師志望です。専門学校卒業後、東京か大阪に行く予定です。そうなれば、当然アパート借りて暮らす事になるのですが、生活費が足りるか心配です。美容師の見習いは給料が少ないと聞いたんで心配です。 なので、アパート代、食費、光熱費がいくらになるか教えて下さい!! だいたいで良いです!お願いします

みんなの回答

回答No.2

かなりアバウトなので詳しく知るのは難しいです。 大阪でも高い所や安い地域いろいろですが、場所によっては家賃光熱費込みでワンルームマンションなども多々あります★ 友達はそこで4.5万 もう一人は6万で住んでます(^-^)調べればたくさんあるようです←不動産屋で 食費は自炊、外食でも大きく変わるのでなんとも言えませんね‥

• suzukikun
回答No.1

東京・大阪と行っても広いのでどこに住みたいかによると思うんですが。 東京中心だと家賃ワンルームで8~10万くらい?光熱費は今の家計を調べて家の人数で割って、それに基本料金を足す感じですかね。決して頭割りにはならないです。 食費はピンキリですね。都会の方が安い食べ物が多いですが、絶対体壊すし。いろいろ考え見てください。 それこそアパート代は引っ越しサイトとか不動産サイトを見ればわかるので調べましょう。