• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

こんな美容院て今風?

近所の美容院に1年ほど前から行っているのですが、そこはスタイリストにランクA~Cを付けており、ランク毎に値段が1000円単位で違います。 最初からBランク3500円のスタイリストにやってもらっていたのですが、今日電話したら「○○はランクが上がりましたので、指名料4500円になりますが」と言われました。 実質的な値上げと思いますが、私が通っている美容院以外でもこういうところってあるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

こんにちは!僕は都内で美容師をしております。こういったことは大型店の料金システムに多いようですね。○●ディレクターとか。。実際1000円上がったからといって1000円上がったなりの劇的変化を提供してもらえるかというと・・・正直今までとあまり変わらないと思います。(一概には言えませんが。)ただ、ランクが上がる=一定以上売り上げている=経験が豊かになった なので今までより確かな技術になってるのは間違いないでしょう。  もしその美容師さんを気に入ってて「あの人じゃなきゃヤダ!」もしくは「1000円上がってもあの人に馴染みでやってもらってたからやってもらいやすい。」というのがあればいいのではないでしょうか?