• ベストアンサー

ADHDについて…

私は発達障害らしき疑惑があったので病院行ったらADHDって言われました… 今までなんなのかわからず不安だったので結果がわかってよかったんですがいきなりどうしたらいいかわからなくなってしまい… 物忘れ激しいし人と付き合うの苦手だし社会に出てやってけるか心配で… なりたい夢もあったけど諦めざるをえないのかなぁとも思います… ADHDって完治するわけじゃないですよね…? 今浪人なんですが大学行けるかもわからないし大学行ってもやってけるか心配で先に希望が持てません… どうしたら少しでもプラスに考えられますか??泣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#107982
noname#107982
回答No.1

身近におります。 得意な分野に集中して伸ばしたら如何でしょう? 世界で通用してる上場企業の関連会社で専門分野で働いてる子もおりますし 特殊加工職人として異常な才能を開花してる人もいます。 社会に出て困ったら最寄の県で福祉関連で ADHD支援してる所を紹介されます。 そこを通して就職活動されると気が楽に働けます。  説明は省いてますが 協力企業がビジネスパートナーなので書いてみました。