• ベストアンサー

カスピ海ヨーグルトの一日の摂取量

うちの母親が、最近カスピ海ヨーグルトにハマっているのですが、何しろ、ものの限度というものを知らないので、困っています。「とにかく食べれば健康になれる」とばかりに、毎日ざるみたいに!?取り続け、牛乳代もバカになりません。ただ、やみくもに詰め込んでも排出されるだけで無駄だと思うのですが、カスピ海ヨーグルトの一日の必要量はどのぐらいなのでしょうか?調べても「100gぐらいから始めればOK」ぐらいで、限度量というものが書いてありません。説得力あるご回答お待ちしております。

noname#3384
noname#3384

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TK0318
回答No.1

↓これならいかがでしょうか? 書いてあることをまとめると ・健康効果を期待するなら、1日に最低でも100~200mlくらいを、朝晩の食後に。 ・100mlで約70kcal。1日400~500mlが理想の摂取量。何回かに分けて食べてもよい。便秘改善効果を期待する人は、朝食に食べよう。 ヨーグルトといえカロリーはありますから食べ過ぎると太りますよ^^;

参考URL:
http://stein.fc2web.com/yg-19.htm
noname#3384
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。サイトの長い文章も調べて下さって・・・感謝いたします。 >1日400~500mlが理想の摂取量。何回かに分けて食べてもよい。 そうなんですね!母は、その3~4倍は食べていると思われます(笑) >健康効果を期待するなら、1日に最低でも100~200mlくらい という事なのでしたら、その最低ラインに抑えといてもらいたいぐらいです。このサイトを見せてみたいと思います。カロリーの問題も意識してほしいです!全く・・・下っ腹を凹ませるためにダイエット中にも関わらず、ヨーグルトを浴びるように食べまくってるんですよ(ーー;)牛乳代をドブに捨てているようなものです。