• ベストアンサー

クリスマスにDSって

彼氏が一緒に買い物してる時クロノ・トリガー(DSのソフト)を見て『これ面白いねん!!!PSPやったら買ってたわ↓』って言ってました。 もうじきクリスマス。プレゼントは靴とかブランド物のアクセにしようかなと思ってたのですが、DS本体とクロノ・トリガーを買った方が喜ぶかな?って悩み中です。 DSは前から欲しそうだったんですけどPSP持ってるから良いか。っていう感じです。 彼女にクリスマスプレゼントゲーム機ってどうなんでしょうか? ムードに欠けるかな..とか思っています。 喜ぶのは喜ぶと思うのですけど(^ω^;) 男性の意見を聞きたいなと思って質問さしてもらいました!! 【クリスマスに彼女からゲームってどうですか?】 ちなみに私は20、彼は23です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nannan198
  • ベストアンサー率34% (60/172)
回答No.6

えー?私だったら喜びますよ!! DSあったら、DSの他の自分好みのソフトが出たら購入できるようになるじゃないですか。 ムードより実用…と思うゲーム好きな私…w 私は逆にPSPを持ってなくて、でも買うほどじゃなくて、PSPでもやりたいゲームあるんですけどできないんです。 だから、ゲーム機をもらえるのって嬉しいんですよねー。幅が広がるので。 相手が喜んでくれるものをプレゼントするのがベストじゃないですか? 飽きてしまったとしても、それはそれで割り切って。 割り切れないのなら他のものにするべき。 ただ、今現在彼がほしいと思ったものをあげるのがいいと思うんですが。

kariyazaki
質問者

お礼

ゲーム好きな人の意見聞けてありがたいですヽ(´∀`)ノ ありがとうございますヽ(´∀`)ノ

その他の回答 (5)

  • sayusayu41
  • ベストアンサー率19% (257/1298)
回答No.5

プレゼントって、その人が一番欲しいものがよい。 あなたの価値観じゃないもんよ。 ムードって、あなた基準でしょ? ゲーム機だろうが、靴だろうが、アクセだろうが 彼が本当に欲しい、っていうものにしてあげなさいな。 ちなみに私は、彼が欲しいってものを買う。 DSっていったら、買う。 人が本当に喜んでくれる者の方が、大切にしそうだしね。

kariyazaki
質問者

お礼

そうですねヽ(´∀`)ノ ムードは自分で作りますヽ(´∀`)ノ

  • oneji
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.4

これは本人に聞いた方が良いです。 持っていない機種で出たゲームを 「○○持ってたら買うのになあ」 と発言し、 過去に遊んだゲームソフトの出来映えに敬意を払ことがあります。 ですが実際には買いません。

kariyazaki
質問者

お礼

わかりました♪ ありがとうございましたヽ(´∀`)ノ

  • p-chanp--
  • ベストアンサー率18% (11/60)
回答No.3

もらったらうれしいでしょうが、ゲームは所詮クリアしたら飽きるか売ります。 ですので、アクセの方がいいと思います。 もしかして、彼氏さんがいつの間にかそのゲーム買ってたらどうします??

kariyazaki
質問者

お礼

たしかに飽きはきますよね(-_-;) まあ買う前にさぐりは入れるのでそれは大丈夫だと思うんですけどね。 ありがとうございます!!!もう少し考えます♪

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

もちろん何をあげても良いんですけど、しかし、ゲーム機というのはムードに欠けるというよりも、親が子に送るクリスマスプレゼントの代表って感じがします。(彼が欲しがってるのはソフトであってDSという訳じゃないみたいだし) やっぱりアクセサリーの方が良いんじゃないですか?

kariyazaki
質問者

お礼

そうですよね!!! じゃっかんサンタさんって感じですよね(^ω^;) ぎりぎりまで考えたいと思います(^ω^;) ありがとうございました!!!

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39731)
回答No.1

嬉しいんじゃない? 自分では買わない。でも貰ったら凄く嬉しい。そういうものって結構あるんですよ。それにそういう日常の会話の中から貴方なりにヒントを得て選んであげたという点も相手にとっては凄く嬉しいはずだよ☆

kariyazaki
質問者

お礼

男友達にもそう言われました!!! でもgooではあまり肯定意見はないのでもう少し考えます(^ω^;) DSと以前買おうと思ってた物より安いアクセかなんかにしようかなって思ったりもしてます。 ありがとうございました!!!!

関連するQ&A

  • ニンテンドーDSで…

    小学校1年生の娘のクリスマスプレゼントにゲーム機をリクエストされました(サンタさんにですが^_^;) 今、買うならPSPかDSの方が良いと思い調べてみた所 小さい子にはDSの方が良さそうだと思いました。 ただ、私は全くゲームをしないし、娘も初めてのゲーム機なのでイマイチソフトが判りません。 低学年でも遊べるお勧めのソフトがあれば教えて下さい。

  • PSPかDSのオススメのRPG

    PSPか、DSで面白いRPG系のゲームを捜しております。 何かオススメがありましたら教えていただけないでしょうか。 プレイしたことあるPSP,DSのソフトは PSP ・ファンタシースターポータブル DS ・FFTA2 なので上の二つ以外でお願い致します。 条件的には、 ・男の主人公 ・ファンタシースターみたいなアクション性が強すぎるものは× ・ストーリーが短すぎるものは× ・FFT系の物は× ・FF、ドラクエシリーズは× 他にも、他機種で ・クロノトリガー ・SO2 ・テイルズオブファンタジア はクリア済みです 条件が多くて申し訳ないのですが、宜しくお願いします。

  • DS、PSP、GBAのおすすめゲームを教えてくださ

    自分でビビっとくるゲームはやりつくしちゃったので、 おすすめの一本を教えていただきたいです。 PSP、DS、GBAで、おすすめのRPG、ADV、SMG等があったら教えてください。、 あまりプレイ時間が取れないので、 何時間もレベル上げに費やしたりするゲームは避けたいです。 コンプに時間がかかるとかそういうのは全くかまいません。 タクティクスオウガや世界樹の森など、ストイックなゲームは苦手です。 面白かったのは、 ダンガンロンパ、DSドラクエ、逆転裁判、9時間9人9の扉、クロノトリガー、どきどき魔女神判です。 携帯機以外ではICO、零、メガテン、ペルソナ、MOTHER2が好きです。 よろしくお願いします。

  • DSのソフトでお勧めなものは?

    高校2年生でDSでやったのは ・太鼓の達人・クロノトリガー・カービィ・ポケモン・マリオカート・ナルト疾風伝 ・ です 好きなものは カービィ・マリオカート・クロノトリガー・ドンキーコング(SFC)・大乱闘スマッブ(64) デジモンワールド(PS) 格闘ゲーム(大乱闘スマッブ)も好きです。 みなさんの好きなDSのゲーム教えてください!! ちなみに年齢性別も教えてもらえるとうれしいです。

  • DSでオススメのサッカーゲーム

    はじめまして。 今年のクリスマスプレゼントに旦那にサッカーゲームをプレゼントしようと思ってます 旦那はサッカーが大好きで、現在はDSでサカつくをやっています ずいぶん長いこと同じゲームをしているので、新しくサッカーのゲームをプレゼントしたいとおもってるのですが、DS 3DS PSPなどでオススメのサッカーゲームを教えてください 調べたところ、来月8日にウィニングイレブンが3DSで出るということ サッカーゲームすきにはいいのでしょうか?よろしくお願いします

  • DSやGBAで既存のムシキングカードは使えますか?

    ムシキングが大好きな子供のクリスマスプレゼントにDSかGBAを考えています。ムシキングのソフトとDSかGBAのゲーム機本体を購入すればムシキングバトルが遊べることは分かるのですが、今までゲームセンターで地道に集めたカードもDSやGBAで使えるのですか?もし使えるのなら何か付属機器が必要ですか?ゲーム機にうとい親のために助言をお願い致します。

  • DS3PSPのインターネット接続について

    DS3とPSPのインターネット接続について。DS3、PSPゲーム機本体と、ネット環境(有線)はそなえっていますが、ゲーム機をネットに繋いで使用したことがありません。これからゲーム本体を、ネットにつなぐ場合、DS、PSPそれぞれ、どのような部品を揃えて繋げばいいのか、それから、どうすれば通信状態よく、なるべく安いコストで抑えられるのか、ネットは無線にしたほうがいいのか?、など、ご存知の方いらっしゃいましたら、教えていただきたいです。

  • おすすめのDSソフト RPG

    お世話になります。 20代後半主婦です。 昔は有名どころのRPG(ドラクエ・FFなど)はプレイしていましが 現在はまったくゲームをやりません。 しかし、最近無性にRPGのゲームをプレイしたくなり どこでも気軽にできるDSのソフトの購入を考えておりますが、 何を買っていいのかわかりません。 リメイク版(ドラクエ・FFシリーズ、クロノトリガー)も考えたのですが、どうせなら新しいソフトがいいのかなと思っております。 お勧めのDSソフト(RPG)があれば教えてください。 好きなゲームは ドラクエ 2.3.4.5 FF 4.5.6.7.8 クロノトリガー ゼルダ 聖剣伝説 です。 皆様、どうぞ宜しくお願い致します。

  • クリスマスプレゼントについて

    子供のクリスマスプレゼントで質問です。 現在我が家には2人の(長男6歳、次男4歳)子供がいます。 今年のクリスマスプレゼントに、DSか、PSPをと考えていますが なにせ、私も妻もゲームの知識が全く無く、どちらを選べばいいか全く分かりません。 そもそも2機種のメーカーの違い以外何も分かりません。 上記の年代位のお子様をお持ちの御父兄の方で、どちらかのゲーム機をお持ちの方、 何を基準に決められたのでしょうか? また、オススメはどちらでしょうか? できれば、何故オススメなのか理由も詳しくお教え頂ければと思います。 また、価格帯や、面白いソフトなどもありましたら併せて教えてください。

  • DSのソフトでスーファミ・ニンテンドー64・etcからの復刻版ゲーム

    DSのソフトでスーファミ・ニンテンドー64などなどからの復刻版ゲームってどんなものがありますか? 今持っているのは、クロノトリガー・ヨッシーアイランドDSです だれかおしえてください