• ベストアンサー

クリスマスにDSって

彼氏が一緒に買い物してる時クロノ・トリガー(DSのソフト)を見て『これ面白いねん!!!PSPやったら買ってたわ↓』って言ってました。 もうじきクリスマス。プレゼントは靴とかブランド物のアクセにしようかなと思ってたのですが、DS本体とクロノ・トリガーを買った方が喜ぶかな?って悩み中です。 DSは前から欲しそうだったんですけどPSP持ってるから良いか。っていう感じです。 彼女にクリスマスプレゼントゲーム機ってどうなんでしょうか? ムードに欠けるかな..とか思っています。 喜ぶのは喜ぶと思うのですけど(^ω^;) 男性の意見を聞きたいなと思って質問さしてもらいました!! 【クリスマスに彼女からゲームってどうですか?】 ちなみに私は20、彼は23です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nannan198
回答No.6

えー?私だったら喜びますよ!! DSあったら、DSの他の自分好みのソフトが出たら購入できるようになるじゃないですか。 ムードより実用…と思うゲーム好きな私…w 私は逆にPSPを持ってなくて、でも買うほどじゃなくて、PSPでもやりたいゲームあるんですけどできないんです。 だから、ゲーム機をもらえるのって嬉しいんですよねー。幅が広がるので。 相手が喜んでくれるものをプレゼントするのがベストじゃないですか? 飽きてしまったとしても、それはそれで割り切って。 割り切れないのなら他のものにするべき。 ただ、今現在彼がほしいと思ったものをあげるのがいいと思うんですが。

kariyazaki
質問者

お礼

ゲーム好きな人の意見聞けてありがたいですヽ(´∀`)ノ ありがとうございますヽ(´∀`)ノ

その他の回答 (5)

• sayusayu41
回答No.5

プレゼントって、その人が一番欲しいものがよい。 あなたの価値観じゃないもんよ。 ムードって、あなた基準でしょ? ゲーム機だろうが、靴だろうが、アクセだろうが 彼が本当に欲しい、っていうものにしてあげなさいな。 ちなみに私は、彼が欲しいってものを買う。 DSっていったら、買う。 人が本当に喜んでくれる者の方が、大切にしそうだしね。

kariyazaki
質問者

お礼

そうですねヽ(´∀`)ノ ムードは自分で作りますヽ(´∀`)ノ

• oneji
回答No.4

これは本人に聞いた方が良いです。 持っていない機種で出たゲームを 「○○持ってたら買うのになあ」 と発言し、 過去に遊んだゲームソフトの出来映えに敬意を払ことがあります。 ですが実際には買いません。

kariyazaki
質問者

お礼

わかりました♪ ありがとうございましたヽ(´∀`)ノ

• p-chanp--
回答No.3

もらったらうれしいでしょうが、ゲームは所詮クリアしたら飽きるか売ります。 ですので、アクセの方がいいと思います。 もしかして、彼氏さんがいつの間にかそのゲーム買ってたらどうします??

kariyazaki
質問者

お礼

たしかに飽きはきますよね(-_-;) まあ買う前にさぐりは入れるのでそれは大丈夫だと思うんですけどね。 ありがとうございます!!!もう少し考えます♪

• gyounosuke
回答No.2

もちろん何をあげても良いんですけど、しかし、ゲーム機というのはムードに欠けるというよりも、親が子に送るクリスマスプレゼントの代表って感じがします。(彼が欲しがってるのはソフトであってDSという訳じゃないみたいだし) やっぱりアクセサリーの方が良いんじゃないですか?

kariyazaki
質問者

お礼

そうですよね!!! じゃっかんサンタさんって感じですよね(^ω^;) ぎりぎりまで考えたいと思います(^ω^;) ありがとうございました!!!

• blazin
回答No.1

嬉しいんじゃない? 自分では買わない。でも貰ったら凄く嬉しい。そういうものって結構あるんですよ。それにそういう日常の会話の中から貴方なりにヒントを得て選んであげたという点も相手にとっては凄く嬉しいはずだよ☆

kariyazaki
質問者

お礼

男友達にもそう言われました!!! でもgooではあまり肯定意見はないのでもう少し考えます(^ω^;) DSと以前買おうと思ってた物より安いアクセかなんかにしようかなって思ったりもしてます。 ありがとうございました!!!!