• ベストアンサー
  • 困ってます

DS、PSP、GBAのおすすめゲームを教えてくださ

自分でビビっとくるゲームはやりつくしちゃったので、 おすすめの一本を教えていただきたいです。 PSP、DS、GBAで、おすすめのRPG、ADV、SMG等があったら教えてください。、 あまりプレイ時間が取れないので、 何時間もレベル上げに費やしたりするゲームは避けたいです。 コンプに時間がかかるとかそういうのは全くかまいません。 タクティクスオウガや世界樹の森など、ストイックなゲームは苦手です。 面白かったのは、 ダンガンロンパ、DSドラクエ、逆転裁判、9時間9人9の扉、クロノトリガー、どきどき魔女神判です。 携帯機以外ではICO、零、メガテン、ペルソナ、MOTHER2が好きです。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数809
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • a-ccom
  • ベストアンサー率54% (1242/2269)

No1です。 じゃあ、DSソフトADVゲームの追加です。 「ウィッシュルーム 天使の記憶」 謎解き型ですが、ただパズル的な仕掛けを解くだけではなくて、相手キャラとの会話の進め方を慎重に選んでストーリーを解き明かしていきます。 ハードボイルド調の渋い絵柄が特徴的で、キャラの会話シーンの動きも滑らかです。 続編の「ラストウィンドウ 真夜中の約束」も発売中。 「タイムホロウ 奪われた過去を求めて」 過去を修正できるアイテムを駆使して、主人公の身の回りに起こる不可解な事件の真相に迫るストーリーです。アイテムがペンの形になっていて、DS最大の特徴のタッチペンをうまく使ったゲームと思います。 グラフィックはアニメ調ですが、特にクセはないので万人向けだと思います。 このジャンルには珍しく、2周目には違った展開でエンディングを見ることもできます。 また持ってるとかでしたらすみません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

再度おすすめありがとうございます。 どちらも持ってないし、面白そうです! ウィッシュルーム、意識の盲点にありました。 サイトやレビューを見てきたんですが、雰囲気いいですね。 一つの舞台を作り込んであるゲームって好きです。 買ってみようと思います。 タイムホロウも未見でした。 タイムリープ物好きだし、この値段なら買いですね。 さっそくソフトを探してみようと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

アドバンスのRPGといったらMOTHER3を推します。MOTHER2のネタが細かいとこ随所に隠されていてMOTHER2をプレイしたことがあるならより楽しめると思います。 ジャンルは違いますがアドバンスソフトのロックマンエクゼシリーズも面白かったです(お勧めは3か4)。←アクションです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

人としての徳が分かれるところですが、 私は修行が足りないタイプのMOTHERファンなので…。 新規でプレイしたら面白いに違いないんですが。終わり方以外は。 ロックマンは一作もプレイしたことないです。 国民的なゲームですから、いっぺんやってみないと損ですね。 回答ありがとうございました。

  • 回答No.1
  • a-ccom
  • ベストアンサー率54% (1242/2269)

DSの「ゴーストトリック」がお勧めです。 逆転裁判シリーズの開発スタッフが制作しています。 若干のアクション要素のあるアドベンチャーゲームです。 何者かに殺されてしまい魂だけになり、記憶も失ってしまった主人公が、死んだときに得た力を使い、仲間の危機を救いつつ、自分の正体を探っていくミステリー物です。 キャラクターの動きが非常に滑らかで驚きます。ストーリーも「死」を扱っていますが、逆転裁判のような独特のノリで重い雰囲気にならなく、話が進むのを楽しめます。 パソコンからweb体験版もプレイできますので、試しにやって、気にいったらどうぞ。↓

参考URL:
http://www.capcom.co.jp/ghosttrick/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

あっ書き忘れてました…! ゴーストトリック面白いですよね。 シナリオの完成度が凄いし、 ドットアニメの滑らかさには驚きでした。 既プレイなだけに、ものすごく的を射たおすすめなのがわかります。 回答ありがとうございました。