• ベストアンサー
  • 困ってます

PSP・DSで面白いゲームを探しています。

PSP・DSで面白いゲームを探しています。 最近やるゲームが無くて、新しいのに挑戦しようと思うのですが 何かお勧めのソフトはありますか? 色々なサイト見て回ったのですが、コレ!というのが無くて・・ ちなみに好きなジャンルはシミュレーションとRPGです。 以下のゲームはやってみてハマったゲームなので、アドバイスして頂ける際の参考にでもして頂ければ(´・ω・`) PSP ・FFCC7 ・幻想水滸伝1・2 ・ポポロクロイス物語 ・パタポン2 ・ワールドネバーランド ・ようこそひつじ村 ・マナケミア ・塊魂 DS ・シムシティ1・2 ・箱庭生活ひつじ村 ・アニーのアトリエ ・アヴァロンコード ・チンクル ・チョコボと魔法の絵本 ・チョコボの不思議なダンジョン ・マリオ&ルイージRPGシリーズ ・クロノトリガー 長々と書いてしまいましたが、 よろしくお願いします(´・ω・`)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • d_g
  • ベストアンサー率39% (48/121)

ヴァンテージマスターポータブル(※) うたわれるものポータブル(※) 世界はあたしでまわってる (※) PC版で大はまりしました。 PSP版の重大バグの有無等は知らないので その辺りによってはオススメできかねる作品の可能性あり。 PSPならゲームアーカイブスはどうでしょう。 マリーのアトリエ プラス エリーのアトリエ 俺の屍を越えてゆけ ジャンルが外れてますが… 立体ピクロス

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 ヴァンテージマスター・うたわれるものは キャラが可愛いなぁと思ったのですが、 SRPG苦手なもので・・(´・ω・`) 世界はあたしで~も、兄弟がやっているのを見たのですが なんとなく受け付けなさそうでした・・ アトリエシリーズは元々全作持っているのでやった事があります^^ 俺の屍を越えてゆけはイマイチどういったゲームなのかがわからないです(´・ω・`)教えて頂ければ嬉しいです 立体ピクロスははまりました! 延々削りまくってました(;´∀`)

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • d_g
  • ベストアンサー率39% (48/121)

俺の屍を越えてゆけはRPGです。 2つの呪いをかけられた"ある一族"が、 "朱点童子"を討伐するために頑張るお話。 主人公は歴代頭首。 難易度とは微妙に違いますが、それに近いモードを 4段階で設定できます。(プレイ中に変更可能) 1ヶ月単位で行動し、1ヶ月当たりのダンジョン移動は 90秒なので短いサイクルで行動の節目がきます。 主人公一族は短命の呪いにより皆2年くらいで 死んでしまうので、鬼討伐しつつマメに世代交代。 頭首も亡くなるのでその度に主人公が次の頭首に変わります。 お前たちの命も2年しかない、 俺が死ぬからって泣いてる暇なんか無い。 さあ立ち上がれ、朱点を倒せ、 俺の屍を越えてゆけっ! とかそんな感じですね。

参考URL:
http://www.alfasystem.net/game/ore/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

サイトを見て、面白そうだったのでやってみようと思ったのですが・・ 無線LANがないとできない・・のですかね? うまくDL出来ず、プレイできませんでした(´;ω;`) 親切にありがとうございました!

  • 回答No.1
  • d2hc
  • ベストアンサー率46% (515/1106)

魔界戦記ディスガイアポータブルの1、2です。 個人的には1が面白い。 2は1の後にやった方が楽しめる。 他にも沢山あるので追記します。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 自分はSRPG向いていないので・・(´・ω・`) FFTはFF好きってだけで気合でクリアしました(;´Д`)