• 締切済み
  • 暇なときにでも

DSかPSPのおすすめRPG

DSかPSPで出来るRPGのゲームを探しています。 最近テイルズシリーズにはまっていて、いろいろプレイしてきました。今はDSかPSPで出来るテイルズシリーズがなくなってきたので違うのもプレイしてみようと思い、幻想水滸伝ティアクライスをプレイしてみました。なのですが、ストーリーは面白いのですが戦闘の仕方がターン制なのがどうも・・という感じがしてしまいます。 そこで、何かRPGでおすすめのゲームがないかと質問させていただきました。 希望は、戦闘はテイルズのような感じで、キャラがある程度喋ってくれるのがベストです。 自分でも検索してみたのですがなかなか希望にあうようなものがなかったので・・。 もし、お勧めのゲームがありましたらよろしくお願いします!発売の時期は古くても大丈夫です。

みんなの回答

• 回答No.2

PSPで スターオーシャン1とスターオーシャン2ではいかがでしょうか? 戦闘はアクションで必殺技もありテイルズ系に近いです。 昔のゲームのリメイクと追加要素有りの移植ですが楽しめるかと思います。 ベストや中古で値崩れしてるのもポイントです。

• 回答No.1
  • i-q

ラジアントヒストリア(DS) はどうでしょうか? http://rh.atlusnet.jp/