• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

PS1,2でおすすめのRPG教えてください

ストーリーが面白くて温かくなれる、感動できるものがいいです。 今までやったRPGで特に面白いと思ったもの ・ペルソナ4 ・ファイナルファンタジー9 ・テイルズ・オブ・ジ・アビス ・幻想水滸伝1,2,3,5 ・クロノ・トリガー、クロノクロス ・デビルサマナー ライドウ対アバドン(少し暗かったけどなぜか楽しめた) 一般的に評価は高いけれども、鬱々したストーリーや戦闘が難しいものやパズル要素の強いものはあまり好みではなかったです。 ・ワイルドアームズ1(パズル要素が面倒) ・シャドウハーツ(少し暗い) ・ファイナルファンタジー10(ラストを事前に教えられたから(ノД`)シクシク) その他、可もなく不可もなく ・ペルソナ3(面白かったけどなんとなく暗い) ・ドラクエシリーズ ・ポポロクロイスシリーズ(少し幼い感じがする) ・ファイナルファンタジー12(ストーリーは面白かったけど、主人公の声が棒読み過ぎて楽しめなかった) この他にもいくつかやったRPGはありますが、自分の好みのRPGを挙げると上のような感じになります。 こんな自分に合いそうなおすすめのRPGがあれば教えてください。(m´・ω・`)m

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • big2565
  • ベストアンサー率28% (23/81)

・キングダムハーツ・・・RPGというかアクションRPGですが、戦闘も楽しいしストーリーも感動できます。 ・テイルズオブエターニアPS1、デスティニーPS2、デスティニー2PS2・・・テイルズシリーズはどれも面白かったです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
noname#211806
noname#211806

PS1・・・「テイルズオブファンタジア」      「テイルズオブデスティニー」      「テイルズオブエターニア」 PS2・・・「テイルズオブデスティニー2」      「テイルズオブシンフォニア」      「テイルズオブリバース」      「テイルズオブレジェンディア」 「ジ アビス」以前の全部やっとこうよ・・・。 

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 ディスティニーだけはやりました。(o ̄∀ ̄)ノ” ジ・アビスのストーリーが良かっただけに、それ以前のものは「どうなのかなぁ」って思ってしまっていて・・・。 そうですね。この機会にやってみます。

  • 回答No.3
  • adbarg
  • ベストアンサー率53% (1134/2108)

・PS2 ボクと魔王 幻想水滸伝4とラプソディアはダメだったんのでしょうか? あと今さらですが、FF12は、International Zodiac Job Systemの方が良かったと思います。 後は、ガストのアトリエシリーズとかは? リリーのアトリエ PLUS あたりはどうでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

幻想水滸伝4は船での移動が合わなくて・・・。 その流れでラプソディアもやってないんです。 FF12はクリアしちゃったので別のゲームのストーリーを楽しみたいです。 自分はやりこみ要素のあるゲームはあまり好きでないので(;´∀`) でもアトリエシリーズって評価高いですよね?RPGストーリーが楽しめるならやってみようかな。 回答ありがとうございました。

  • 回答No.2

イース エターナルストーリーはいかがでしょうか? 自分はPC版でしかプレイした経験がありませんが、シンプルですごく感動した記憶があります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!