• 締切済み

PSでお勧めのRPG教えて下さい

久々にゲームをしたいのですが何かおすすめありますか? RPGでストーリー重視でわりと戦闘は簡単めなのがいいです☆ PS2がいいのですがPS1でもいいです☆ 今までしたRPGでクリアできておもしろかったのは ・FFシリーズですがとくに9が好きです☆8は嫌いです☆ ・クロノクロス ・テイルズシリーズ ・キングダムハーツ です☆ シリーズものでも途中からプレイしても楽しめるのが良いです! ドラクエもPSでしたことありますがあんまり覚えてないです☆ よろしくお願い致します☆幻想水滸伝もどれか忘れましたがしたことあります☆

noname#89769
noname#89769

みんなの回答

  • hosirin
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

PS2はやったことないのでPSのソフトをひとつ紹介します(^^ 私がオススメするのは「レガイア伝説」ですね。 ストーリーは王道的な感じですが、感動させてくれるところとか 言い表しいにくいのですが友情とか感じさせてくれるストーリーになってると思います。 戦闘のほうは、場面が格闘ゲームっぽいのですが攻撃や防御はすべてコマンドで攻撃も「上蹴」「下蹴」「右手」「左手」を組み合わせることによって必殺技ができたりと戦闘面でも楽しめるかと思います。 ただ見つけるのが少し大変かもしれないんですが・・・^^; 見つけたときの爽快感は忘れることができません。 あと、これはやったことはないのですが続編として「レガイアデュエルサーガ」というのも出ています。 ぜひお試しあれ~。

  • tailor13
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.2

ちょっと昔の作品ですが、「聖剣伝説 レジェンド オブ マナ」はどうでしょうか。 戦闘はキングダムハーツの2D版といった風で、簡単です。 ロボットを造ってそれと一緒に戦えたり、世界を自分で造って行ったりと結構オリジナル要素が入っていて、そこもおすすめです。 ハードはPS1です

参考URL:
http://www.square-enix.com/jp/archive/seiken_ps/
  • garu2
  • ベストアンサー率32% (277/860)
回答No.1

サガフロンティアがおもしろかったですね。 今更やるとグラフィックがあれなんですが(笑)内容は面白かったですし中古ソフトの相場も1000円以下です。

関連するQ&A

  • 私に合うRPGゲーム(PS2)

    ストーリー重視のRPGがしたいのです。PS2で何かオススメがあれば教えて下さい~! ちなみに私的にやってて面白かったゲームは・・ ★テイルズシリーズ ★キングダムハーツシリーズ ★FFシリーズ です。 ドラクエは私的には戦闘とかもめんどくさく無理でした。 恋愛要素・過去未来に行ったり時空を越えるゲーム・仲間が死んだりとかで、ストーリー重視のおすすめRPGお願いしますm(__)m

  • PS1,2でおすすめのRPG教えてください

    ストーリーが面白くて温かくなれる、感動できるものがいいです。 今までやったRPGで特に面白いと思ったもの ・ペルソナ4 ・ファイナルファンタジー9 ・テイルズ・オブ・ジ・アビス ・幻想水滸伝1,2,3,5 ・クロノ・トリガー、クロノクロス ・デビルサマナー ライドウ対アバドン(少し暗かったけどなぜか楽しめた) 一般的に評価は高いけれども、鬱々したストーリーや戦闘が難しいものやパズル要素の強いものはあまり好みではなかったです。 ・ワイルドアームズ1(パズル要素が面倒) ・シャドウハーツ(少し暗い) ・ファイナルファンタジー10(ラストを事前に教えられたから(ノД`)シクシク) その他、可もなく不可もなく ・ペルソナ3(面白かったけどなんとなく暗い) ・ドラクエシリーズ ・ポポロクロイスシリーズ(少し幼い感じがする) ・ファイナルファンタジー12(ストーリーは面白かったけど、主人公の声が棒読み過ぎて楽しめなかった) この他にもいくつかやったRPGはありますが、自分の好みのRPGを挙げると上のような感じになります。 こんな自分に合いそうなおすすめのRPGがあれば教えてください。(m´・ω・`)m

  • おすすめRPG教えて下さい

    最近になって幻想水滸伝を1から始めました 今2の真ん中らへんなんですが、結構面白いです 他にも知らないだけで名作ゲームがたくさんあるのではないかと思いました そこでおすすめのRPGがありましたら他にも教えて欲しいのですが、 ・作品の新旧は問いませんがPS、PS2で ・操作方法が簡単 ゲームシステムがややこしくない ・できるだけ絵がきれいなもの (ドラクエ7とか今見るとちょっと苦しい物があるので) ・女性やゲーム初心者でもたのしめるもの ・あまり攻略ややりこみの要素がなくさくさくストーリーを進めていけるもの でおすすめのものがあったらお願いします これらに該当しそうですでにプレイ済みなのは ドラクエシリーズ FFシリーズ ポポロクロイス 幻想水滸伝 キングダムハーツ あたりでしょうか ちなみにPSではありませんが一番好きなRPGはマザーシリーズです もう3は出ないんですかね・・・

  • PS系でお勧めのRPG

    PS〔PS2まで〕のソフトでお勧めのRPGを教えてください。 〔ドラクエ、テイルズ、FF以外〕 ・戦闘を楽しむというよりもキャラクターやストーリーを楽しめるもの〔もちろん戦闘も重要ですが・・・。〕 ・これだけはしておいて損はないRPG このようなRPGを探しています。

  • 面白いゲームがあったら教えてください。

    PS2、PSP、ニンテンドーDS、GBA、GCなどのゲームで面白いRPGを探しています。有名どころでもOKです。何かあれば教えてください。ちなみに ●FF ●DQ ●幻想水滸伝 ●テイルズ ●ワイルドアームズ ●アークザラッド ●ティアリングサーガ ●キングダムハーツ ●グランディア ●ファイアーエムブレム ●キングダムハーツ ●ブレスオブファイア ●クロノクロス ●ゼノギアス などのシリーズはやりました。

  • PS・PS2でおすすめのRPG

    PS・PS2で、戦闘とストーリーのバランスが良い(アクション)RPGを探しています。個人的に一番好きなものは、テイルズシリーズです。似たようなものでスターオーシャン1(PSP版)をしましたがイマイチでした。 FF、FFタクティクス、ドラクエ、ワイルドアームズ、空の軌跡(英雄伝説シリーズ)など戦闘がターン制のものは、あまり好きではありません。特にFFタクティクス、空の軌跡など。ターン制ですが、ヴァルキリープロファイルは例外で、ストーリー・音楽を含めかなり良かったです。ターン制でもストーリーが良かったり、戦闘が爽快なものは好きです。今、やってみようと思っているのが、クロノトリガー、ゼノギアス、聖剣伝説レジェンドオブマナです。上に挙げたもの以外で、何かおすすめがあれば教えてください。

  • おすすめのPS2のRPG 深良い系

    キャラクター、シナリオ、雰囲気メインで何かお勧めのゲームがありましたら教えてください。 ちなみにPS/PS2どちらでも結構です。 私の好みはこんな感じです。 聖剣伝説LOM デュープリズム クロノトリガー ワイルドアームズ1、4、5、F アークザラッド1 幻想水滸伝1、2、外伝 英雄伝説空の軌跡 キングダムハーツ RPG以外だと メタルスラッグ 幻世虚構 精霊機導弾 メタルギアソリッド 今気になっているのはラジアータストーリーズです。 テイルズ、FF、ドラクエ以外でお願いします。 ただ今21なので、かなり昔の懐ゲー、良ゲーなども知りたいです。 もしありましたらたくさん紹介して下さい。

  • オーソドックスなRPGのおすすめ

    オーソドックス…というか、フィールド画面→戦闘画面 というRPGでおすすめがあれば教えていただきたいです。 上記のようなRPGで良さそうなのがなかなか見つからないので… ハードはWii以外ならなんでも。 やったことがあるRPGは ・FFシリーズ ・テイルズシリーズ ・英雄伝説シリーズ ・グランディアシリーズ やってみてハマれなかったRPG ・幻想水滸伝シリーズ ・ドラクエシリーズ ・ゼノサーガシリーズ ペルソナシリーズが良いらしいですが、公式サイトを見ても戦闘方法が良く分からないのでついでに教えていただけると助かります。 できればストーリー、戦闘システム重視でお願いします。

  • PS2でオススメRPGを教えてください

    質問お願いします 当方かなりのゲーマーでメジャーと言われるゲームは結構やりつくしてしまいました DSでは有名所はほぼ制覇してしまったので、持ってる据え置きのPS2で何か掘り出し物はないかとさがしています。 参考までにPS2でやったことあるゲームを上げておくと FF系(特に7、10、タクティクスが好き) ドラクエ系 メガテン系(ペルソナ、ライドウ含む) 幻想水滸伝系 ワイルドアームズ系(正直、あんまり好きではない) テイルズ系(ストーリー、戦闘ともに好きではない) サガ系(これもあまり得意ではない) キングダムハーツ系 ゼノサーガ系(これは微妙だった) シャドウハーツ系 ヴァルキリープロファイル系 レガイアデュエルサーガ 7 ベルヴィックサーガ とこんな感じです。 PSだと流石に今はグラフィックなどで受け付けないのでPS2限定でお願いします。 また、PS2が終わったらwiiかPSPを買おうと思ってるのでこちらの方でもオススメがあったら合わせて教えてください。

  • おすすめのRPG(DS、PS2 条件あり)

    DSとPS2でおもしろいRPG(アクションRPGでも可)をさがしてます。 条件は ・DSかPS2 ・ストーリーは明るいほうがいいです。 ・システムが複雑すぎない、簡単にプレイできるもの。 ・萌え、オタク要素のないもの(生理的に受けつけないので・・) ・恋愛要素が強くないもの(強すぎると引く。あと好感度をあげておきにいりのキャラとなかよくなろうみたいなシステムも嫌い) ・ボイスのON/OFFができる  RPGで今までにプレイしたのは、FF(7以降は未プレイ)ドラクエ 聖剣伝説シリーズ(4は合わなかった・・・) すばらしきこのせかい(おもしろかったけど、戦闘が難しかった) FFクリスタルクロニクル(まあまあ) ソーマブリンガー(私には、あってるみたいでおもしろかった) クロノトリガー(昔のだけど、当時はすごくはまった) .hack//(なかなかおもしろかったです) ほかにもあるはずだけど、ちょっと思いだせないです。 あわなかったもの ・キングダムハーツ(評判いいけど・・難しかった。) ・聖剣4(なんか、別のゲームみたいだった。難しい。) ・ゼルダの伝説夢幻の砂時計(やはり難しくて・・・) ・テイルズシリーズ(いくつかやってみたけどあわなかった) いろいろ書いてしまいましたがどうかよろしくおねがいします。