• 締切済み

PSでお勧めのRPG教えて下さい

久々にゲームをしたいのですが何かおすすめありますか? RPGでストーリー重視でわりと戦闘は簡単めなのがいいです☆ PS2がいいのですがPS1でもいいです☆ 今までしたRPGでクリアできておもしろかったのは ・FFシリーズですがとくに9が好きです☆8は嫌いです☆ ・クロノクロス ・テイルズシリーズ ・キングダムハーツ です☆ シリーズものでも途中からプレイしても楽しめるのが良いです! ドラクエもPSでしたことありますがあんまり覚えてないです☆ よろしくお願い致します☆幻想水滸伝もどれか忘れましたがしたことあります☆

みんなの回答

• hosirin
回答No.3

PS2はやったことないのでPSのソフトをひとつ紹介します(^^ 私がオススメするのは「レガイア伝説」ですね。 ストーリーは王道的な感じですが、感動させてくれるところとか 言い表しいにくいのですが友情とか感じさせてくれるストーリーになってると思います。 戦闘のほうは、場面が格闘ゲームっぽいのですが攻撃や防御はすべてコマンドで攻撃も「上蹴」「下蹴」「右手」「左手」を組み合わせることによって必殺技ができたりと戦闘面でも楽しめるかと思います。 ただ見つけるのが少し大変かもしれないんですが・・・^^; 見つけたときの爽快感は忘れることができません。 あと、これはやったことはないのですが続編として「レガイアデュエルサーガ」というのも出ています。 ぜひお試しあれ~。

• tailor13
回答No.2

ちょっと昔の作品ですが、「聖剣伝説 レジェンド オブ マナ」はどうでしょうか。 戦闘はキングダムハーツの2D版といった風で、簡単です。 ロボットを造ってそれと一緒に戦えたり、世界を自分で造って行ったりと結構オリジナル要素が入っていて、そこもおすすめです。 ハードはPS1です

参考URL:
http://www.square-enix.com/jp/archive/seiken_ps/
  • garu2
回答No.1

サガフロンティアがおもしろかったですね。 今更やるとグラフィックがあれなんですが(笑)内容は面白かったですし中古ソフトの相場も1000円以下です。

X1 Carbon 10th カメラが動作しない
このQ&Aのポイント
  • X1 Carbon 10th Genの内臓カメラが動作しない状態です。
  • Windows10アプリやブラウザ経由、Zoom経由でもカメラが動作しない状態です。
  • 試した対策として、ドライバの更新やアンインストール、カメラのリセットや再インストールを行いましたが改善されませんでした。
回答を見る

専門家に質問してみよう