• ベストアンサー
  • 困ってます

PS2でオススメRPGを教えてください

質問お願いします 当方かなりのゲーマーでメジャーと言われるゲームは結構やりつくしてしまいました DSでは有名所はほぼ制覇してしまったので、持ってる据え置きのPS2で何か掘り出し物はないかとさがしています。 参考までにPS2でやったことあるゲームを上げておくと FF系(特に7、10、タクティクスが好き) ドラクエ系 メガテン系(ペルソナ、ライドウ含む) 幻想水滸伝系 ワイルドアームズ系(正直、あんまり好きではない) テイルズ系(ストーリー、戦闘ともに好きではない) サガ系(これもあまり得意ではない) キングダムハーツ系 ゼノサーガ系(これは微妙だった) シャドウハーツ系 ヴァルキリープロファイル系 レガイアデュエルサーガ 7 ベルヴィックサーガ とこんな感じです。 PSだと流石に今はグラフィックなどで受け付けないのでPS2限定でお願いします。 また、PS2が終わったらwiiかPSPを買おうと思ってるのでこちらの方でもオススメがあったら合わせて教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数324
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • asuka_n
  • ベストアンサー率33% (180/530)

 私の個人的には。以下の通りです。  ・アルトネリコ1,2 (音楽が秀逸♪)  ・グローランサー2~(個人的には1が一番好きなのですが、1はPS及びPSPなので…)  ・サモンナイト3~(FFTが好きなら…。外伝もオススメ)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

PS2ですよね?? それなら「オーディンスフィア」ですかね~~ 横スクロールなのでヴァルキリープロファイル1に少し雰囲気が似てますかねぇ。神話ですし。 ただ・・・サガ系苦手の理由によってはダメかもしれないです。 章で主人公(というか視点が)変わるので。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

あとはWiiなら 朧村正 http://www.mmv.co.jp/special/game/wii/oboromuramasa/ アークライズファンタジア http://www.mmv.co.jp/special/game/wii/arcrise/top.html ゼノブレイド http://www.nintendo.co.jp/wii/sx4j/ PSPなら 剣と魔法と学園モノ。 のシリーズとか 魔界戦記ディスガイア シリーズ エルミナージュ シリーズ ヴィオラートのアトリエ (これはPS2版もあります クラシックダンジョン シリーズ 戦場のヴァルキュリア シリーズ ヴィーナス&ブレイブス(これもPS2版があります とかですかね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

ちょっと追加を 幻想水滸伝4をプレイ済みなら、その外伝的のラプソディアがお勧めです。RPGじゃなくSRPGですが。 http://www.konami.jp/gs/game/rhapsodia/ あとはアクションRPGですがシャイニングフォースとか http://shining-force.jp/ こちらもアクションRPGですが バルダーズゲート・ダークアライアンスの1と2とか面白いですよ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

BUSIN http://www.atlus.co.jp/cs/game/pstation2/busin/ BUSINゼロ http://www.atlus.co.jp/cs/game/pstation2/busin0/ 人を選びますがラジアータストーリーズとか http://www.square-enix.co.jp/games/ps2/radiata/ あとはグランディアのシリーズとか BUSINゼロは廉価版を買うのがお勧めです。バグが修正されているので。 あなたの気に入るゲームが見つかれば嬉しいです

共感・感謝の気持ちを伝えよう!