• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

面白いゲームがあったら教えてください。

PS2、PSP、ニンテンドーDS、GBA、GCなどのゲームで面白いRPGを探しています。有名どころでもOKです。何かあれば教えてください。ちなみに ●FF ●DQ ●幻想水滸伝 ●テイルズ ●ワイルドアームズ ●アークザラッド ●ティアリングサーガ ●キングダムハーツ ●グランディア ●ファイアーエムブレム ●キングダムハーツ ●ブレスオブファイア ●クロノクロス ●ゼノギアス などのシリーズはやりました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4
  • frutta

PSPで。 ヴァルキリープロファイル -レナス-(スクウェア・エニックス) PSの時からきれいでやりこめる内容でした。 PSPはまだ途中ですが、ムービーが追加された部分がきれい過ぎて『差し込みましたぁーッ』な感じになってます^^; …あ、#1さんが書かれてますね。 あとは… マグナカルタ(バンプレスト) 面白かったんですよ。面白かったんですけどね…。 人によってはいろいろ言われますが、私は、面白かったのでいいかなーと。 ↑システムとか読み込みとか…。慣れるまではイラッときます。 廉価版の値段なら まだ許せるかも!?

質問者からのお礼

ヴァルキリープロファイルもマグナカルタも気になってはいたのですが、まだやっていませんでしたので、これを機にやって見たいと思います(^^♪回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• 回答No.7
  • ms06j

MOTHERシリーズがお勧めです 特にMOTHER2とMOTHER3 GBAで「MOTHER1+2」及び「MOTHER3」が発売されています 「MOTHER1+2」 http://www.nintendo.co.jp/n08/a2uj/index.html 「MOTHER3」 http://www.nintendo.co.jp/n08/a3uj/index.html いい所は、 ド派手な演出、エフェクトが少ないところ ストーリーがいい ユーモアセンスがいい 気になる所 美麗なポリゴングラフィックではない (私的にはその方が落ち着きますけど) urlご覧になってみて下さい。

質問者からのお礼

わざわざURLまで載せていただき、ありがとうございます(^^♪MOTHER3はまだやってないので、やってみようと思います。ありがとうございました。

• 回答No.6
  • disease

シャドウハーツとキングスフィールドシリーズがお勧めです。

質問者からのお礼

シャドウハ-ツは聞いたことあります。キングスフィールドは始めて知りました。参考にさせていただきます。回答ありがとうございました(^^♪

• 回答No.5
  • _100017

おお、それだけのシリーズをこなしておいてヴァルキリープロファイルとスターオーシャンをやっていないとは勿体ない。 ヴァルキリーは1しかプレイしていませんがかなりやりこめるゲームでした。 スターオーシャンは2と3が最高です。でも、もし3を購入するのなら良くも悪くもバグの多い通常版よりも、キャラやステージが追加されているディレクターズカット版をお勧めします。

質問者からのお礼

スターオーシャンはやりました。特に3にはまった気がします。書き漏らしていてすみません。ヴァルキリープロファイルは3票目ですね。やっぱり面白いんでしょうね(^^♪是非やってみます。回答ありがとうございました。

• 回答No.3

PS2なら「グランディア2」ですね。「1」を知らなくても大丈夫です。王道的なRPGですが、戦闘システムが退屈しませんよ。

質問者からのお礼

グランディアはやりました。面白いですよね(^^♪回答ありがとうございました。

• 回答No.2

PS2の「ジルオール インフィニット」面白かったです。 AD,DSなら「逆転裁判」シリーズが好きです。

質問者からのお礼

ジルオール インフィニットはやったことないです。参考にさせていただきます。回答ありがとうございました(^^♪

• 回答No.1

DSのマリオカートと、NEWスーパーマリオブラザーズは面白かった です。 私はやりませんが、旦那が好きなソフトにヴァルキリープロファイル があります。明日新作が出るみたいですが、1も好評だったようですよ。

質問者からのお礼

ヴァルキリープロファイルは前から気になってはいました。おもしろいんですね(^^♪やってみます。回答ありがとうございました。