• 締切済み

ストーリー重視で感動したゲームってありますか

持っている本体はPS2です。ジャンルはRPGかSRPGが多いです。 これまで評価も気にせずに綺麗なグラフィックでゲームを買ってしまって失敗することがありました。 シナリオはシリアス>ほのぼので適度にギャグが入る感じがいいと思います。 何かおすすめあれば教えてください。 面白かった○FF6と7、ジルオール、テイルズ(ジアビスとファンタジアとデスティニー)、魔人、ゼノギアス、幻想水滸2と3、アーク2、グローランサー1 合わなかった×DQ、サモン2、幻想水滸4と5、アーク3と黄昏、転生学園、ペルソナ、SO2と3、レガイア、デスティニー2、グローランサー2と3、ヴァルキリー2 気になる…キングダムハーツ、ゼノサーガ、クロノクロス、タクティクスオウガ、オーディンスフィア、マール王国の人形姫2

みんなの回答

• disease
回答No.6

スターオーシャン・セカンドストーリー ベイグラントストーリー moon 俺の屍を越えてゆけ リンダキューブアゲイン ペルソナ2 罪&罰 幻想水滸伝 ポポロクロイス物語1~2 ティアリングサーガ ファイナルファンタジータクティクス ICO キングスフィールド4 FF10

aris77
質問者

お礼

沢山挙げられていてどれにしようか迷いますね。 レビューサイトなど参考にして考えようと思いました。 ありがとうございました。

• tinmi35
回答No.5

No4さんもお答えの初代グランディア(PS)をお勧めします。 特に終盤のイベントは鳥肌が立つ出来です。 詳しくは↓のNo3をどうぞ。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4052916.html?ans_count_asc=20

aris77
質問者

お礼

初代グランディアは感動するとよく聞きます。 機会があればやってみますね。 ありがとうございました。

noname#116065
noname#116065
回答No.4

グランディア(I)

aris77
質問者

お礼

グランディアは機会があれば買いたいと思います。 ありがとうございました。

• Aleddin
回答No.3

PSになってしまいますが Final Fantasy Tactics 獅子戦争が面白かったです。 DQ全てだめですか? 自分も基本的にだめでしたがDQ5は面白かったです。

aris77
質問者

お礼

ありがとうございます。 DQはI&IIしか遊んでません。 ただの食わず嫌いかも知れませんから5は面白そうです。 Final Fantasy Tactics 獅子戦争はやったことあります。内容が深くてすごく良かったです。 あと、私は戦闘の難易度が高いのとアクション系はちょっと苦手です…。

• maxmixmax
回答No.2

大神はいかがでしょうか。

aris77
質問者

お礼

大神ですか。名前は聞いたことがあります。 公式サイトなど調べてみますね。 ありがとうございました。

• ko0513jp
回答No.1

龍が如く1・2はストーリーが豊富でおもしろいですよ。 ギャグと言えるかどうかわかりませんが、笑えるシーンもたまにあります。 やりこみ要素もたくさんあるので長期で楽しむには良いかもしれません。

aris77
質問者

お礼

龍が如く1・2ですか。 その手のジャンルには手を出したことがあまりないのですが、 なかなか面白そうですね。 ありがとうございました。