• 締切済み

ストーリー重視で感動したゲームってありますか

持っている本体はPS2です。ジャンルはRPGかSRPGが多いです。 これまで評価も気にせずに綺麗なグラフィックでゲームを買ってしまって失敗することがありました。 シナリオはシリアス>ほのぼので適度にギャグが入る感じがいいと思います。 何かおすすめあれば教えてください。 面白かった○FF6と7、ジルオール、テイルズ(ジアビスとファンタジアとデスティニー)、魔人、ゼノギアス、幻想水滸2と3、アーク2、グローランサー1 合わなかった×DQ、サモン2、幻想水滸4と5、アーク3と黄昏、転生学園、ペルソナ、SO2と3、レガイア、デスティニー2、グローランサー2と3、ヴァルキリー2 気になる…キングダムハーツ、ゼノサーガ、クロノクロス、タクティクスオウガ、オーディンスフィア、マール王国の人形姫2

みんなの回答

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.6

スターオーシャン・セカンドストーリー ベイグラントストーリー moon 俺の屍を越えてゆけ リンダキューブアゲイン ペルソナ2 罪&罰 幻想水滸伝 ポポロクロイス物語1~2 ティアリングサーガ ファイナルファンタジータクティクス ICO キングスフィールド4 FF10

aris77
質問者

お礼

沢山挙げられていてどれにしようか迷いますね。 レビューサイトなど参考にして考えようと思いました。 ありがとうございました。

  • tinmi35
  • ベストアンサー率39% (50/126)
回答No.5

No4さんもお答えの初代グランディア(PS)をお勧めします。 特に終盤のイベントは鳥肌が立つ出来です。 詳しくは↓のNo3をどうぞ。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4052916.html?ans_count_asc=20

aris77
質問者

お礼

初代グランディアは感動するとよく聞きます。 機会があればやってみますね。 ありがとうございました。

noname#116065
noname#116065
回答No.4

グランディア(I)

aris77
質問者

お礼

グランディアは機会があれば買いたいと思います。 ありがとうございました。

  • Aleddin
  • ベストアンサー率39% (9/23)
回答No.3

PSになってしまいますが Final Fantasy Tactics 獅子戦争が面白かったです。 DQ全てだめですか? 自分も基本的にだめでしたがDQ5は面白かったです。

aris77
質問者

お礼

ありがとうございます。 DQはI&IIしか遊んでません。 ただの食わず嫌いかも知れませんから5は面白そうです。 Final Fantasy Tactics 獅子戦争はやったことあります。内容が深くてすごく良かったです。 あと、私は戦闘の難易度が高いのとアクション系はちょっと苦手です…。

  • maxmixmax
  • ベストアンサー率10% (91/908)
回答No.2

大神はいかがでしょうか。

aris77
質問者

お礼

大神ですか。名前は聞いたことがあります。 公式サイトなど調べてみますね。 ありがとうございました。

  • ko0513jp
  • ベストアンサー率36% (18/49)
回答No.1

龍が如く1・2はストーリーが豊富でおもしろいですよ。 ギャグと言えるかどうかわかりませんが、笑えるシーンもたまにあります。 やりこみ要素もたくさんあるので長期で楽しむには良いかもしれません。

aris77
質問者

お礼

龍が如く1・2ですか。 その手のジャンルには手を出したことがあまりないのですが、 なかなか面白そうですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • お勧めのシュミレーションRPGと国取りゲームを教えてください。

     これは面白いって思ったお勧めのシュミレーションRPG、国取りゲームを教えてください。ちなみに私が印象に残っているシュミレーションPRGは、ラングリッサー(一番好きなゲーム)、ティアリングサーガ、サモンナイト2、プレイステーション版封神演技、グローランサー、タクティクスオウガ、ゼルドナーシルトあたりです。国取りだと、ブリガンダイン、信長の野望、三国志、水滸伝あたりです。ガンダム系は苦手なので、それいがいでおすすめのシュミレーションゲームがあれば教えてください。

  • この中で一番のRPG教えてください。

    おすすめRPGを調べてたら 幻想水滸伝 ポポロクロイス タクティクスオウガ ゼノギアス ボクと魔王 がよく目に付きました。 この中で一番面白い!と思うのって皆さんなんだと思いますか? どれを買おうか迷ってます。

  • 恋愛要素あるRPGを教えてください!

    PS2かPSでできるゲームで女性主人公なら男性との恋愛イベント(男性主人公なら友情も可)があって、好感度高い相手とのエンディングを見れるRPGかSRPGを知りませんか。 女の私でも楽しめるような、恋愛要素(または乙女要素)があるもので。 あとマール王国とマナケミアとアトリエシリーズについては興味ありです。ストーリー本編に多少恋愛が絡むだけのでもいいです。 今までにやってきてるのは サモンナイト1・2・3 グローランサー1・2・3 ジルオールインフィニット ブラックマトリクス1・2 東京魔人学園(剣風帖・外法帖) 転生学園幻蒼録 帝国千戦記 などがありました。

  • いろいろ、続編ゲーム どっちが面白い??

    続編がでているゲームって多いですよね。 どれががいいかな~と思っているのですが? 意見きかせてください。 やっていないゲームもあるので、 ネタばれ禁止で、お願いします。(^^; 購入するソフトは今後の参考にさせていただきます ストーリーはこっちがいいけど、操作性はこっちがとか?? 絶対こっちだとか?まぁ何でも一部だけでも、お願いします。 ================= 鬼武者 バイオハザード メタルギア サイレントヒル 幻想水滸伝 カルダセプト サガフロンティア ゼノギアス or ゼノサーガ スターオーシャン ゼルダの伝説 =================

  • 幻想水滸伝

    幻想水滸伝6とグローランサー7は、いつ出ますか。後、今度出るPSPのソフトでナルティメットアクセル3は、対戦モード以外に何のモードがありますか。教えてください。

  • PS・RPGの私にあうお勧めを教えてください。

    好きなものは DQシリーズ・FFシリーズ(FFは1~4以外すべてやりました)・幻想水滸伝1・2・テイルズシリーズ・ レジェンドオブドラグーン・ゼノギアスです。 (というか、今思いついたものなので、他にもあるかもしれません) スパロボα・外伝などのSRPGもそれなりに好きです。 嫌いなものはダンジョン系です。 よろしくお願いします。

  • おすすめのRPGを教えてください

    ここ数年ゲームから遠ざかっていたのですが、先日「テイルズ・オブ・ジアビス」をクリアしてとても感動したので、また新たに何かプレイしたいと思っています。 店舗に行って物色するのですが、売り出されているソフトの量が多すぎてどれを買えばいいのか分かりません。 *シナリオが良質 *「PRGをやった」という満足感を得られる *できればアクションRPGじゃないもの(戦闘が下手なので) *できれば絵がきれい *難易度は高くないほうがいい 以上の条件で おすすめのRPGソフトがあったら、ぜひ教えてください。 <好きなゲーム> ・テイルズ・オブ・ジアビス ・FF3・4・5・6・7・9・10 ・幻想水滸伝II <やったことのあるゲーム> ・テイルズ・オブ・デスティニー ・スターオーシャン ・幻想水滸伝3・4(未クリア) ・ポポロクロイス物語 ・ドラゴンクエスト4・5 ・FF10-2

  • オススメのゲーム(RPG)教えて下さい

    PS2、PSP、Wii、DSでRPG(アクションでも可)をやりたいのでオススメのものを教えてください。 PSのソフトはなしでお願いします。DSやPSPに移植されてるものは大丈夫です。 特に音楽がいい、ストーリーがいい、盛り上がる、戦闘がおもしろいものを探してます。 サモンナイトやFFTなどのS.RPGは苦手です。 プレイ済みなのは、 FF.DQ.VP.SH.SO.ペルソナ.ドラッグオンドラグーン.テイルズ(アビスとデスティニー).MHP.KH.幻想水滸伝.DMC..hack//G.U.などです。 ソフト名だけでなく、システムや簡単な内容などオススメする所を教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ゲームソフトを探しております。

    ご覧いただきまして、有難うございます。 どうか、皆様のお力をお借りしたく、投稿させて頂きます。  ゲームソフトなのですが、カテゴリこそ定めておりますが、機種はPC含め、なんでも構いません。 では内容的にどの様な物かと申しますと、まず前提としてキャラメイクが出来るもので、付き人と申しますか主人公の為に尽くす人がいるようなゲームを探しております。例えばですが、PS2では幻想水滸伝5。PS3ではドラゴンズドグマ。PSPではリメイクですがグローランサー1(作ったのは違いますが、命令により主人公に尽くす魔道人形がいます) アニメで言えばローゼンメイデンでしょうか。 予めですが、昔でいう恋愛ゲーム見たく自分から接触し、好意を上げてっていうのは外していただきますようお願いします。 以上のでもし、このソフトがあるよ!とご存知でしたら、どうか教えていただきますようお願いします。何卒よろしくお願い申し上げます。

  • ★★絶対ハマるRPG教えてください★★

    PS2でハマるRPGを教えていただきたいです。 ・ストーリーがおもしろい ・戦闘がおもしろい 以上の点を考慮してお願いいたします。 今までおもしろいと思ったものは(PS版含む) ・幻想水滸伝シリーズ全て ・シャドウハーツシリーズ全て ・FF7,8,9,10,12 ・ドラクエ3,5,6,7,8 ・スターオーシャン2 ・ゼノギアス ・グランディア3(戦闘がおもしろかったがキャラが・・・) ・マグナカルタ おもしろくなかったものは(PS版含む) ・テイルズシリーズ(キャラが苦手) ・スターオーシャン3(同上) ・ワイルドアームズシリーズ(同上) ・ペルソナ(世界観が苦手) ・女神転生(同上) ・ジルオール(同上) ・BUSIN(同上) ・ゼノサーガ(単純にプレイしてみておもしろくなかった) ・ヤンガスやチョコボなどのダンジョン系 以上です。PS2のRPGがしたいのでPS2のみでお願いします。