• ベストアンサー

オススメのゲーム(RPG)教えて下さい

PS2、PSP、Wii、DSでRPG(アクションでも可)をやりたいのでオススメのものを教えてください。 PSのソフトはなしでお願いします。DSやPSPに移植されてるものは大丈夫です。 特に音楽がいい、ストーリーがいい、盛り上がる、戦闘がおもしろいものを探してます。 サモンナイトやFFTなどのS.RPGは苦手です。 プレイ済みなのは、 FF.DQ.VP.SH.SO.ペルソナ.ドラッグオンドラグーン.テイルズ(アビスとデスティニー).MHP.KH.幻想水滸伝.DMC..hack//G.U.などです。 ソフト名だけでなく、システムや簡単な内容などオススメする所を教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zwi
回答No.2

GBAですがDSで遊べるので、マザー3がお勧めです。切ないストーリーが泣かせてくれます。音楽もいい感じで盛り上げくれます。 あとは、アクション系ならゼルダの伝説シリーズがお勧めですね。WiiとDSがあるので、Wii「トワイライトプリンセス」、GC「風のタクト」、DS「夢幻の砂時計」、VCのSFC版「神々のトライフォース」、VCの64版「時のオカリナ」なんてどうでしょか?どれもパズルや謎解き満載で、冒険も存分に楽しめますよ。

その他の回答 (4)

• origy
回答No.5

ティルズだったら一番ストーリーが感動的なエターニアをお勧めします。他のティルズで満足できなくても、エターニアなら大丈夫(多分) 海底をどこまでも進んでいけるのは快感です。戦闘もティルズの初期のやり方で簡単ですが、やり込めます。楽しいです。

noname#56942
noname#56942
回答No.4

>特に音楽がいい、ストーリーがいい、盛り上がる、戦闘がおもしろいものを探してます。 アルトネリコ2がいいんじゃないでしょうか。 ストーリーと音楽に関しては十分だと思います。 ストーリーは簡単に言うと大地が失われた世界で大陸創造を目指すって感じです。 ややドロドロな感もありますが、その向こうにある感動は涙ものでした。

• sesu_2005
回答No.3

僕のやった中ではラジアータストーリーです。 すごい数の人間をそれぞれのイベントこなす事で仲間に出来ちゃいます。 普通にプレイするともちろん気づかずにながしてしまうのですが、攻略本を見ながらゆっくり1人ずつ仲間にするのがこの上なく楽しいです。 レビューサイトでは酷評されていましたが、プレイした後に見た限りでは全然気になりませんでしたし大丈夫です。

• disease
回答No.1

キングスフィールド4 シャドウハーツ がいいですよ。 あと、RPG風のゲームの ICO がいいです。