• 締切済み
  • 困ってます

RPGゲーム

最近RPGゲームが非常にやりたいです。 どなたかおすすめのゲームを教えてください。 好きな作品 FFシリーズ、KHシリーズ、ペルソナシリーズ、サモンナイトシリーズ、 聖剣伝説シリーズ、テイルズシリーズ、ドラクエシリーズ、ICO、ワンダと巨像、大神、フラジールなど 条件 ・機種は PS2、PSP、WIIでお願いします。 ・世界観が良いもの、イベント多めで ・↑の作品以外でお願いします。 ・ロボット系は苦手です。

みんなの回答

• 回答No.5

.hack//G.Uとかどうでしょう? mm-123さんの好きな作品が自分と似てるので好きだと思いますよ。

• 回答No.4
  • disease

キングスフィールド4がいいですよ。

• 回答No.3
  • Wr5

PSPで「空の軌跡シリーズ」が出ています。 http://www.falcom.co.jp/sorafc_psp/index.html # 私はPCでプレイ…でしたが。(3rd終わっていない) # FirstChapter、SecondChapter、3rdのセットになっているものもあります。 # http://www.jp.playstation.com/software/title/nw10107610.html # 期間限定…のようなので、新品はないですかねぇ。 「RPGゲーム」って表記が微妙に気になるのですが… # ロール・プレイング・ゲーム・ゲーム???

• 回答No.2
noname#140925
noname#140925

「グローランサー」はプレイしてないのでしょうかね? ベストになって値段も手頃になって出てくるようですので、やった事が無いのなら、ぜひプレイしましょう。 [参考]4Gamer.net ― アトラスの2大RPG「ペルソナ」と「グローランサー」がベストコレクションで登場(ペルソナ) http://www.4gamer.net/games/084/G008460/20100330011/ [参考]4Gamer.net ― “隠れた名作”がPSPで蘇った! ストーリー展開の熱さや工夫しがいのある戦闘システムなど,色あせない魅力に満ちた「グローランサー」のレビューを掲載(グローランサー) http://www.4gamer.net/games/084/G008461/20090724082/

• 回答No.1

オンラインができる環境でしたら、オンラインゲームがお奨めです。 ぜんぜん違う世界が待ってますよ。 今でしたら信長の野望オンラインがお奨めです。 丁度新章に突入しましたので新人でもいけるかと思います。 いっしょにやりましょう。 いずれにしろオンラインの世界はとてもディープですが まったくレベルがちがうぐらい面白いです。 なお、信ONは貴殿の3種類ゲーム環境の中ではPS2のネット接続ができる機種が必要です。 中古屋さんでしか今は買えないかもしれません。 あとは、PC接続等になります。