• ベストアンサー
  • 困ってます

以下のPS2のゲームに順位を付けてください。

PS2のゲームを買おうと思っています。 以下のものを買おうと思っているのですが、どれから買おうか迷っています。 皆さんの意見で良いので点数または順位を付けてください。 ・キングダムハーツ2Fainal Mix ・ペルソナ4 ・新女神転生ノクターン ・大神 ・新鬼武者 ・デビルメイクライ3スペシャルエディション ・龍が如く2 ・ICO ・ワンダと巨像 ・モンスターハンター2ドス ・ロマンシングサガ・ミンストレルソング ・OZオズ ・ゼノサーガ エピソードIII [ツァラトゥストラはかく語りき] 分からないものは順位をつけなくて大丈夫です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

・キングダムハーツ2Fainal Mix ・ペルソナ4 ・新女神転生ノクターン ・大神 ・新鬼武者 ・デビルメイクライ3スペシャルエディション をプレイしました。 好きな順位は ノクターン・ペルソナ4→大神→新鬼武者→デビルメイクライ3→キングダムハーツ2 ですが、それぞれの間にそれほど差があるくらいの順位ではありません。全部楽しんで遊びました。 プレイ時間はどれも100~200時間程度です。 ・OZオズは「そこそこ面白い」と友達が言っていました。 ご参考までに。

その他の回答 (4)

• 回答No.5

キングダムハーツ2:6点  ・ムービーゲー   ムービー→移動・雑魚戦→ムービー→BOSS戦→ムービーの繰り返し  ・野村キャラ(特にFF7)好きな人向け ミンサガ:8点  ・ロマサガ1のリメイク  ・各主人公の初期イベントとラスボスを倒す以外は、イベントを   自分で探して解決していく  ・考えて動きたい人向け

• 回答No.4
  • aroe_rs

プレイしたことがあるもののみ、点数は10点満点で書かせて頂きますので参考になれば幸いです。 【キングダムハーツ2Fainal Mix】(8点/前作をプレイ済みなら10点) 1作目はプレイ済みでしょうか? 1作目をプレイしているなら、1の最後に別れたあの人や、あの約束、某人物の正体など色々判明するので是非プレイしてください。 ストーリーが前作から繋がっているので2から始めるのはお勧めしません。 【大神】(10点) お勧めです。 これをやらずして日本のゲームは語れないくらい個人的には最高傑作です。 【デビルメイクライ3スペシャルエディション】(7点) アクションが得意なら是非。 ストーリーは普通ですが、1作目をプレイした事があれば涙ぐむシーンも(1作目を知らないとサラッと流してしまうかも) 【ICO】(10点) これほど雰囲気を重視したゲームは他に無いのではないでしょうか、お勧めです。 ICOの楽しみ方は“ゲームを進める”ではなく“時にぼーっとして風景を楽しみ、あちこちうろついて散歩してみる”だと個人的に思っています。 クリアするだけなら2時間で終わってしまうので。 【ワンダと巨像】(9点) ICOチーム制作なので雰囲気的には同じ感じ。 ICOが気に入ったならプレイしてみてください。 ICOに繋がる伏線があります。 【OZオズ】(9点) 隠れ名作です。 マルチEDだったりギャグに走った隠しステージがあったりと、何気にやり込み要素が多くてお勧めです。

• 回答No.2
  • i-q

10点満点で ペルソナ4・・・6 大神・・・4 ICO・・・4 ・ワンダで充分ですw ワンダと巨像・・・6 ・村とか人がいない、閑散とした世界ですが、マップのでかさとモンスターのでかさは感動物です。 閑散としていますが、何もない訳ではありません、遺跡やらいろんな場所散策するのも楽しかったです。 モンスターハンター2ドス・・・4 ・PSPのモンハンより難しいと聞きます。PSPで上手くても、PS2ネットプレイすると足手まといになるかも ゼノサーガIII・・・6? I、IIの続きですが?ストーリが気になったのなら、買いだと思います。

• 回答No.1

プレイヤーの趣味によるので参考にならないかもしれませんが個人的には ・オススメ  新女神転生ノクターン(難しい やり応えあり 人を選ぶ)  ICO       (短め 雰囲気重視)  ワンダと巨像    (同上)  大神        (簡単 きれい) ・無難  キングダムハーツ2Fainal Mix(ディズニー好きならより楽しい) ・オススメできない  モンスターハンタードス (オンじゃないと楽しみが半減 オンには多分もう人がいない) って感じです。それ以外はプレイしたことがありません。