• ベストアンサー

psかps2でこんなゲームありましたよね。

PSだったかPS2だったか忘れてしまったのですが、「人生シュミレーションゲーム」とか言って、ナントカ大国の住人になって、恋愛したり、剣の修行して大会に出たり、温泉に浸かって、やすんだり とにかく何してても良いゲームありましたよねー。 何となく又、やりたくなったんですけどタイトルがおもいだせなくて・・・。 どなたか覚えてたら教えて下さい。 情報が少なくてスミマセン。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TALLY-HO
  • ベストアンサー率29% (103/354)
回答No.1

ワールドネバーランド(2?)じゃないですか? 「いむ」という可愛いマスコットキャラがいて、 地面に落ちてるアイテムをたべちゃう。 年に何度か「いむ争奪戦」があって、それに勝てば 自宅でいむが飼える。いむの鳴き声は「ひゅにるりょ♪」 PSゲームだったと記憶してます。

conaci
質問者

お礼

それです。それです。 ありがとうございました。 一発解決です。

関連するQ&A

  • PS2の安価で面白いゲーム

    PS2の安価で面白いゲーム教えて下さい。 RPG、恋愛シミュレーション以外でお願いします。 出来ればどんな所が面白いかまでお願いします。

  • ずばり!PS2No,1ゲームを教えてください!!

    タイトル通りいままで一番面白いと思ったPS2のゲームの作品名と特徴と弱点を教えてください。(できれば全て書いていただけるとうれしいです)NO.1のゲームなので、書き込むのは一人一ソフトにしてください。また、「ドラゴンクエスト」は予選落ちです。(はっきりいうと面白くない)ジャンルは恋愛シュミレーション以外はなんでもOKです。多くの人のいろいろな一番を待っています。同じ作品が書いてあっても違う観点からみた面白さがわかるので、特徴と弱点を詳しく書いていただければけっこうです。よろしくお願いします。できれば8月8日までに情報が集まることを期待しています!!

  • PSのゲームの名前が思い出せません!

    こんばんは。 今、PSPとかPS3でゲームアーカイブスってありますよね? それで色々PSのゲームを探してプレイしてたんですけど、あるゲームのタイトルが思い出せずそのゲームを見つける事ができませんでした。 そのゲームの体験版しかプレイしたことがないので、どうしてもプレイしたくて質問させて頂きました。 そのゲームに関して記憶にあるのが、 ・3Dアクション(アクションRPG?) ・剣と盾と魔法で戦う(両手剣もあったような…) ・クリスタル(?)を集める ・暗いところは照明弾を使う ・ステージは草原だったり、建物の中だったり様々 ・黄色いディスクに「俺の料理」や「ボールを転がすパズルゲーム(タイトル不明)」など数作品の体験版と一緒に収録されている ということぐらいしか覚えていません。 上の条件で思い当たるゲームがありましたらそのタイトルを教えて頂けないでしょうか。 長文失礼しました。 よろしくお願いします!

  • おススメや名作ゲームを教えてください。

    こんばんは おススメや名作ゲームを教えてほしいのですが、何かありますか? とりあえず、「聖剣伝説」「マリオ」「ロックマン」「モンスターファーム」をやろうかなと思っています。 ・PS2,PS,スーファミ、ファミコンのどれかでお願いします。 ・一人でやるので、格ゲーはだめです。シューティングもだめです。 ・FF,DQまたはそれに準ずるもの(テイルズとか)はやり直す気がしません。 ・恋愛シュミレーションはだめ ・育成シュミレーションは好きだけどパワプロはだめ ・オンラインゲームはだめ あと、以下はできればで結構です。 ・難易度の高いゲーム ・ある程度、ストーリー性のあるもの

  • お勧めゲーム(PS2)

    PS2で何かお勧めゲームはないでしょうか? なるべく安く買いたいので、中古でも構いません。(けちな物で) ジャンルは ・シュミレーションRPG(ファイヤーエンブレム系みたいなもの) ・RPG(FF、ティルズ系のようなもの) ・人生ゲーム系 ・音ゲー(太鼓の達人みたいに単純な物 ポップンは不向き) 逆に無理な物 ・ホラー系、パズル系(ただし、ぷよぷよはOK) ・システムが難しい物(以前スクゥエアで発売された武蔵伝…は無理でした) ・恋愛シュミレーション(何本か暇つぶしにやったのですが、肌に合いませんでした) ソフト名は勿論の事、簡単なストーリーとジャンルをかいて下さい。 改行も適度な所でお願いします。 それでは宜しくお願いします。

  • PS3のゲームなのですが

    PS3のゲームなのですが、タイトルがわかりません。 先程CMで洋ゲーのようなゲームだったと思うのですが、とにかくグラフィックが凄く、FPSのような自分視点でした。 あとは超能力のようなもので敵を浮かせたりしていたのですが、いかんせんタイトルを全然覚えていません………。 情報が少なくて申し訳ないのですが、心当たりがありましたらタイトルを教えてくださいm(_ _)m

  • PS2のゲームのCGについて

    PS2のゲームのCG(特に恋愛シミュレーション系統の物)の画像がアップされているのを見ます。 どのようにすればそのCGを取り込むことが出来ますか? 動画は方法を知りましたが、画像は全く持ってわからないです。 動画と同じように、キャプチャソフトを使うべきなのでしょうか? ソフトや周辺機器が必要であれば教えてくださると嬉しいです。

  • オススメの恋愛シミュレーション・ゲームを教えて下さい。

    オススメの恋愛シミュレーション・ゲームを教えて下さい。 知人からPSのときめきメモリアル2を借りてやってみたところ、 非常に面白く完全にハマってしまいました。 ときめきメモリアル2くらい面白い、 オススメの恋愛シミュレーションゲームがあれば是非教えて下さい。 当方所持ゲーム機は ・PS ・PS2 です。 宜しくお願い致します。

  • 隠れた名作ゲームはありませんか?

    私はFF(4から9まで) タクティクスオウガ 聖剣伝説レジェンドオブマナが本当に大好きなのですが、さすがにやり尽くしてしまい寂しいです。 そこで、ドラクエ(やったけどハマらなかった)テイルズ(同じく)以外で、しかもスティック操作が可能なもので、ゲームアーカイブス PS2 PS3 ゲームキューブ Wii(ゲームキューブコントローラーが使用可能なもののみ)で遊べる面白いRPG シュミレーションはありませんか?条件が多くてすみませんがなにかあれば教えてくださいお願いします。

  • PSでお勧めのシミュレーション・RPG

    女の子でも楽しめるようなRPGとか、シミュレーションゲームのお勧めを教えてください! できれば、恋愛とかのシミュレーションを教えて欲しいです。 ちなみに、ゲーム機の種類はPSです。 よろしく!