• ベストアンサー

psかps2でこんなゲームありましたよね。

PSだったかPS2だったか忘れてしまったのですが、「人生シュミレーションゲーム」とか言って、ナントカ大国の住人になって、恋愛したり、剣の修行して大会に出たり、温泉に浸かって、やすんだり とにかく何してても良いゲームありましたよねー。 何となく又、やりたくなったんですけどタイトルがおもいだせなくて・・・。 どなたか覚えてたら教えて下さい。 情報が少なくてスミマセン。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TALLY-HO
回答No.1

ワールドネバーランド(2?)じゃないですか? 「いむ」という可愛いマスコットキャラがいて、 地面に落ちてるアイテムをたべちゃう。 年に何度か「いむ争奪戦」があって、それに勝てば 自宅でいむが飼える。いむの鳴き声は「ひゅにるりょ♪」 PSゲームだったと記憶してます。

conaci
質問者

お礼

それです。それです。 ありがとうございました。 一発解決です。