• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:PSのゲームの名前が思い出せません!)

PSのゲーム名が思い出せない!3DアクションRPGでクリスタルを集めるゲーム

このQ&Aのポイント
  • PSPやPS3のゲームアーカイブスでプレイできるPSのゲームの中で、あるゲームのタイトルを思い出せずに困っています。ゲームは3DアクションRPGで、剣や盾、魔法を使って戦い、クリスタルを集めるのが目的です。暗い場所では照明弾を使用し、ステージは草原や建物の中など様々です。また、黄色いディスクには他の体験版も収録されています。
  • ゲームはPSPやPS3のゲームアーカイブスでプレイ可能であり、3DアクションRPGの要素があります。プレイヤーは剣や盾、魔法を駆使して戦い、さまざまなステージでクリスタルを集めることが目的です。照明弾を使用することで暗い場所でも進めます。黄色いディスクには他の体験版も収録されています。
  • PSPやPS3のゲームアーカイブスに収録されているPSのゲームで、あるタイトルを思い出すことができません。ゲームは3DアクションRPGで、プレイヤーは剣や盾、魔法を使って戦い、クリスタルを集めることが目的です。暗い場所では照明弾が使用でき、ステージは草原や建物の中など多様です。また、黄色いディスクには他の体験版も収録されています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • di-keichu
  • ベストアンサー率57% (15/26)
回答No.1

ただいま終電を逃し漫画喫茶におりまして、 時間がたっぷりあるのでネットで調べてみました。 ”俺の料理 体験版”で検索したところ、 「電撃PlayStation D21 1999/8/20号増刊」と 「プレイステーションRe-mix 1999年第9号」という2つの雑誌の 体験版ディスクに「俺の料理」が収録されている事が分かりました。 この2つのディスクのうち、ボールを転がす感じのゲーム(「KulaQuest」という名前)が 「プレイステーションRe-mix」の方に収録されていましたので、件の内容のゲームを 一つ一つあたっていくと、どうも「BRIGHTIS(ブライティス)」というゲームがそれっぽい ように思えます。 Youtubeにプレイ動画がありましたのでURLを記載しておきます。 違っていたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=6u2ArojvNPk
h-you0601
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 「BRIGHTIS」…YouTubeで確認しました。 これに間違いないです!今ちょっと感動してます。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • PS2 ロードオブザリング系のゲーム

    PS2でロードオブザリングシリーズのように剣、弓、盾、仲間みたいな要素のあるゲームを探してます。何かオススメはありませんか?RPGはキライなので自由度の高いアクションがいいです。 参考までに三國無双シリーズ、ロードオブザリング二つの塔・王の帰還、グラディエーターロードトゥフリーダムは面白かったです。

  • 3DSかPSPでおすすめのパズル・RPG

    3DSのニンテンドーイーショップでのみ購入出来るダウンロードソフト又はバーチャルコンソールか、 PSアーカイブス(PSPでプレイします)のゲームで、パズル系・RPG系か、毎日ちまちまプレイ出来そうなゲームでオススメが何かありましたら、ぜひ教えて下さい! プレイ済み…ポケモンバトルトローゼ・クラブニンテンドーピクロス・るぷ★サラダ・もじぴったん・サイ・IQ・FF9・聖剣伝説LOM・ポポロシリーズ 気になっているゲーム…EDGE・ワケダズ・SLICE IT!・マイガーデン等… 出来れば、パズルがちまちま遊べそうなゲームが特に知りたいです。PSPはアーカイブで特におすすめがなければ普通にパケ版のゲームでも大丈夫です。 ご回答宜しくお願いいたします。

  • 名前のわからないゲーム、スーパーファミコンでアクションRPG

    昔友達から借りてプレイしたソフトがあるのですが、名前が思い出せません。 誰から借りたのかも思い出せなくて。 確定的なこと ・スーパーファミコン用ソフト ・昔の聖剣伝説やゼルダの伝説のような、見下ろし型のARPG(アクションRPG)。マップ上の敵を武器で攻撃していく。 ・武器はシナリオが進むにつれて替わる。(替えることもできる、の間違いかもしれません) 不確定で曖昧な記憶(こんな要素あったかも・・) ・タイトルはカタカナかローマ字 ・物語が始まると、船をおりて森か草原でスタートしたような気がする。でも物語の最初ではなかったかもしれないし、違うゲームかもしれない(すみません)。 ・魔法を使えたかも ・物語が進むと玉のようなものを手に入れたような。戦闘能力か先頭アクションに関係のある。 ・色んな種類の武器があった気がする。剣や槍。ただ、はっきりとおぼえていない。 ・長い槍で攻撃してた記憶がある。 ・鎧を着ていたかも。 ・ダンジョンはあったかわからないが、野外で闘ったことのほうが多かった 曖昧で申し訳ないです。 上の情報に少しでもかするようなソフトを挙げて頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • PSのあるゲームを探しています

    PSのあるゲームを探しています そのゲームを知ったのは雑誌のプレイステーションRE-mixの99年の4月号に付いていた体験版だったと思います。 ジャンルは3Dアクションだったと思います。 ゲームの特徴は、 ・ワイヤーのような物など多くのアイテムを使って進めていく。 ・近未来的な世界観だったと思います。 ・OPでホープ?が撃たれる。 ・最後にバルブを閉めて体験版は終了。 小学生の時の記憶なのであまり覚えていませんがこれだけで分かる人お願いします。

  • おすすめのRPG(DS、PS2 条件あり)

    DSとPS2でおもしろいRPG(アクションRPGでも可)をさがしてます。 条件は ・DSかPS2 ・ストーリーは明るいほうがいいです。 ・システムが複雑すぎない、簡単にプレイできるもの。 ・萌え、オタク要素のないもの(生理的に受けつけないので・・) ・恋愛要素が強くないもの(強すぎると引く。あと好感度をあげておきにいりのキャラとなかよくなろうみたいなシステムも嫌い) ・ボイスのON/OFFができる  RPGで今までにプレイしたのは、FF(7以降は未プレイ)ドラクエ 聖剣伝説シリーズ(4は合わなかった・・・) すばらしきこのせかい(おもしろかったけど、戦闘が難しかった) FFクリスタルクロニクル(まあまあ) ソーマブリンガー(私には、あってるみたいでおもしろかった) クロノトリガー(昔のだけど、当時はすごくはまった) .hack//(なかなかおもしろかったです) ほかにもあるはずだけど、ちょっと思いだせないです。 あわなかったもの ・キングダムハーツ(評判いいけど・・難しかった。) ・聖剣4(なんか、別のゲームみたいだった。難しい。) ・ゼルダの伝説夢幻の砂時計(やはり難しくて・・・) ・テイルズシリーズ(いくつかやってみたけどあわなかった) いろいろ書いてしまいましたがどうかよろしくおねがいします。

  • PSストアで配信されているRPGのオススメを教えて

    プレイステーションストアで配信されているゲームで、初見でも楽しめるようなRPGがあれば教えてほしいです。(PSアーカイブス含む) よろしくお願いします。

  • PS3もしくはPS2のゲーム

    PS3もしくはPS2のゲームで、侍道のように自分でキャラを作り、主役になり遊べるゲームはありますか?あったら教えてください。ジャンルはRPG、アクションなど問いませんのでよろしくお願いします。

  • 隠れた名作ゲームはありませんか?

    私はFF(4から9まで) タクティクスオウガ 聖剣伝説レジェンドオブマナが本当に大好きなのですが、さすがにやり尽くしてしまい寂しいです。 そこで、ドラクエ(やったけどハマらなかった)テイルズ(同じく)以外で、しかもスティック操作が可能なもので、ゲームアーカイブス PS2 PS3 ゲームキューブ Wii(ゲームキューブコントローラーが使用可能なもののみ)で遊べる面白いRPG シュミレーションはありませんか?条件が多くてすみませんがなにかあれば教えてくださいお願いします。

  • PSPでPSのソフトを動かすゲームアーカイブス。

    PSPでPSのソフトを動かすゲームアーカイブス。 これ自体は合法のものです。しかしソフトが少なく、やりたいものがまだ配信されてません。 そこで調べてくと、PS3とPSPを使ってゲームアーカイブスみたいにPSPでPSのソフトが遊べる『リモートプレイ』があるって知りました。 しかし、このリモートプレイなんですが、やり方がわかりません。そもそもガセなのでしょうか? 教えてください。

  • おもろいゲーム求む!

    聖剣伝説やラグナロクのようなプレイヤーのジョブ(?)替えが可能で、ダンジョン等を攻略していくゲームを探しています。 アクションがいいですが、RPGでも結構です。 PS2で出来るものが何かないでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 知的障害を持つファンからのアプローチに悩む配信者の相談です。
  • ファンの方からのアプローチが重荷に感じられ、コミュニケーションに困っています。
  • ファンの方が自身の障害を理由に行動に問題があり、私も差別的な態度をとってしまったことについても悩んでいます。どう対処すればよいでしょうか?
回答を見る