• ベストアンサー

PS2お勧めソフト

冬休みに入り、何か新しいゲームがほしいと思うのですが何を買えばいいのか分かりません。お勧めのPS2ゲーム、あれば教えてください。 ジャンルは問いませんが、アニメ系やシュミレーションゲーム以外でお願いします。難易度は問いません。 今までハマッたゲームは、 ICO ワンダと巨像 塊魂シリーズ ANUBIS ドラクエシリーズ FFシリーズ などです。参考になるか分かりませんが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aust1m2k
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.1

大神がいいですよ。キャラクターもいいし、きれいなので。 すごい和風で、神話と昔話をくっつけたような感じ(?)のゲームらしいですよ。 今なら、playstation2 the best版も出ているので、新品でも安いですよ。

参考URL:
http://www.capcom.co.jp/o-kami/

その他の回答 (2)

noname#116065
noname#116065
回答No.3

「セブン」とか「ヴィーナス&ブレイブス」 ナムコのRPGで世間ではあまりメジャーに名は売れてないけど、間違いなく名作の貫禄があるゲームです。

  • livavla
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.2

バイオハザド4 ゴッド・オブ・ウォー シャドウハーツ2 鬼武者シリーズ オススメです☆

関連するQ&A

  • PS2で面白いゲーム教えてください!

    PS2のゲームでおすすめを教えてください! 出来れば謎解きのあるアドベンチャー、又はアクションが良いです。 RPGも好きですが、あんまりアニメっぽい絵のものは好きじゃないです… ☆☆☆ ICO/FFシリーズ/大神/MGSシリーズ バイオハザード1 ☆☆ KHシリーズ/ワンダと巨像/バイオハザード2 ジルオール ☆ ドラクエシリーズ/シャドウハーツ サイレン・零(恐すぎた) 宜しくお願い致します!

  • PS2のお勧めのソフト

    今PS2(プレイステーション2)の新しいソフトを買おうと思っています。 大学生(男)です。 買おうと思っているのは ・ロマンシングサガーミンストレルソングー ・ダーククロニクル ・サルゲッチュ2 ・ラチェット&クランク3 ・モンスターハンター2 ・風のクロノア ・ワンダと巨像 ・鬼武者のどれか(どれが面白いか分からない) です。 どれがいいと思いますか? 熱中度・やり込み要素があるものが良いです。 また理由も教えて頂けたら幸いです。 ちなみにプレステ2でやったことあるゲームは ・FFシリーズ ・ドラクエシリーズ ・キングダムハーツ1,2 ・無双シリーズ ・MGSシリーズ ・ゴッド・オブ・ウォーシリーズ ・ぷよぷよ! ・ペルソナシリーズ ・テイルズシリーズ です。 よろしくお願いしますm(__)m また、それ以外でお勧めのゲームがありましたら教えてください。

  • 一人でじっくり遊べるPS3のおすすめゲームは?

    PS3のマイペースに遊べるおすすめソフトを教えていただきたいです。 人気ソフトはFPSが多いですが、3D酔いが酷かったりリアルな感じで人を殺すゲームは怖くてできませんでした。 オンラインはff14をやってみましたが、人とコミュニケーションを取りながらゲームをするのがしんどかったので一人でのんびり遊べるものがいいです。 ハードはバラバラですが、これまでやってみて特に面白かったのは ・ベヨネッタ、デビルメイクライ1、3、4 ・キャサリン ・FF9、10、ドラクエ5リメイク、9 ・ICO、ワンダと巨像 ・大神 ・二ノ国(DS) ・風ノ旅ビト ・ゼルダの伝説 時のオカリナ・大地の汽笛・夢幻の砂時計(DS) ・ロコロコシリーズ、パタポンシリーズ(PSP) などです。 有名なものしか知らないので、こんなのも実は面白い、それが好きならこれも好きだろうというものがあればぜひ教えて下さい。 ジャンルはホラー、戦争系以外でお願いします。 現在気になっているのはペルソナシリーズ(キャサリンが良かったので)、レイン、ソニックシリーズです。 ソフト以外にもこのメーカーのソフトがおすすめというのがあればぜひ教えて下さい。 よろしくお願いします!

  • RPGゲーム

    最近RPGゲームが非常にやりたいです。 どなたかおすすめのゲームを教えてください。 好きな作品 FFシリーズ、KHシリーズ、ペルソナシリーズ、サモンナイトシリーズ、 聖剣伝説シリーズ、テイルズシリーズ、ドラクエシリーズ、ICO、ワンダと巨像、大神、フラジールなど 条件 ・機種は PS2、PSP、WIIでお願いします。 ・世界観が良いもの、イベント多めで ・↑の作品以外でお願いします。 ・ロボット系は苦手です。

  • PS2でのおすすめゲームを教えて下さい。

    私が最近やって面白かったゲームは『ぼくのなつやすみ2』と『ICO』です。 今、探しているゲームは 1.ぼくのなつやすみ2のようなほのぼの系ゲーム 2.ICOのような探検もの。それでいてストーリー性がいいものを探しています。そして、戦闘が大変でないもの希望です。ICOは戦闘がそれほど大変じゃなく、戦闘シーンが少ないのも良かったです。どうも私はレベル上げが大変なものや、戦闘が難しい物は苦手なもので・・・。ICOをやったというと『ワンダと巨像』を紹介されると思うのですが、ワンダと巨像は戦闘が多いので、私には向かないかなぁと思っています。 3.『逆転裁判』のような面白い裁判もの 4.ストーリー性のある脱出系ゲーム 以上、こんな感じで、お薦めのゲームがありましたら、教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • PS3のアクションゲーム

    はじめまして! タイトル通りで、PS3のアクションゲームで面白いのがあったら教えてください! ●好きなゲーム● ・ICO ・ワンダと巨像 ・アンチャーテッド シリーズ ・ニーア レプリカント です! PS2はキングダムハーツが好きでした! PS2とPS3以外のゲーム機はありません>< (PS3の画質慣れをしてしまったらしくPS2の画質が苦手になってしまったのでPS3でお願いします><)

  • 条件に合うゲーム(PS2)

    他にある似たような質問をチェックしても見つからなかったので投稿させてただきます。 最近暇なので新しくゲームをしたいなと思っているのですが、私の条件にピッタリのものはないでしょうか?? (1)グラフィックの綺麗なもの (2)ストーリーで感動できる(ほのぼの系でないもの) (3)アニメすぎない (4)機種はPS2(ジャンルは出来ればRPG) また今までクリアしたゲームはFF7~10-2、メタルギアソリッド2,3、ICOです。これらは全部おもしろくて好きなゲームでした。 途中でやめたゲームはキングダムハーツ、シャドウハーツ、幻想水滸伝、ドラクエ8です。ストーリーや絵が好きじゃなかったです・・。 私的にFFシリーズはグラフィックもストーリーも難易度もちょうどいいのですが、12の発売まで待てないので。。似たような感じのものでも良いので、ゲームに詳しい方オススメあったらお願いします!!

  • PS3ゲーム(これからの購入にて参考にします)

    ゲーム好きの女子大生です。 皆様のおすすめを教えて下さい。ジャンルは特に問いません。 一応、自分の好きなPS3作品をあげておきます。 アサシン クリード シリーズ ゴッド・オブ・ウォー シリーズ デモンズソウル キャッスルヴァニア LoS ニーアレプリカント デビルメイクライ シリーズ バイオショック サイレントヒル 2 / 3 HD FFX HD ワンダと巨像 / ICO HD 回答お待ちしております!

  • お勧めのゲーム

    ファンタジーっぽいゲームで、皆さんお勧めのゲームおしえてください。 最近では(発売されたのはだいぶ前ですが・・・)、「トラスティベル」「ICO」「ワンダと巨像」などおもしろいと思いました。 ps2、ps3、pspでお願いします。 条件多くてすいません。

  • PS3で傑作だと思うRPGを教えてください。

    PS3を購入しようと後押ししてくれるような傑作はありませんか? 他のハードで面白いと思ったRPGは ICO,ワンダと巨像,世界樹シリーズ,BUSIN0,聖剣伝説2 といったところでしょうか。趣味が合う方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えて下さい。