• ベストアンサー

PS3で傑作だと思うRPGを教えてください。

PS3を購入しようと後押ししてくれるような傑作はありませんか? 他のハードで面白いと思ったRPGは ICO,ワンダと巨像,世界樹シリーズ,BUSIN0,聖剣伝説2 といったところでしょうか。趣味が合う方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

なんといっても「NieR Replicant」ですね。 私はワンダは未プレイなのですが、ワンダが好きな人に薦めると100%ハマってくれました。 だいぶ暗い世界観なのですが、周回を増すと深みがでる物語やキャラにBGMも最高だと思います。 私はRPG大好きでいろいろプレイしていますが、今までプレイしたゲームでNo.1です。 好みは分かれるゲームですけどね。 あとは月並みですがテイルズオブヴェスペリア、テイルズオブグレイセスですかね。 RPGが好きならやって損はないと思います。 とりわけ、グレイセスはバトルが面白いです。

Toru_jp
質問者

お礼

回答ありがとう御座います。「NieR Replicant」は私も気になっていました。良さそうですね。

関連するQ&A

  • RPGゲーム

    最近RPGゲームが非常にやりたいです。 どなたかおすすめのゲームを教えてください。 好きな作品 FFシリーズ、KHシリーズ、ペルソナシリーズ、サモンナイトシリーズ、 聖剣伝説シリーズ、テイルズシリーズ、ドラクエシリーズ、ICO、ワンダと巨像、大神、フラジールなど 条件 ・機種は PS2、PSP、WIIでお願いします。 ・世界観が良いもの、イベント多めで ・↑の作品以外でお願いします。 ・ロボット系は苦手です。

  • PS2で面白いゲーム教えてください!

    PS2のゲームでおすすめを教えてください! 出来れば謎解きのあるアドベンチャー、又はアクションが良いです。 RPGも好きですが、あんまりアニメっぽい絵のものは好きじゃないです… ☆☆☆ ICO/FFシリーズ/大神/MGSシリーズ バイオハザード1 ☆☆ KHシリーズ/ワンダと巨像/バイオハザード2 ジルオール ☆ ドラクエシリーズ/シャドウハーツ サイレン・零(恐すぎた) 宜しくお願い致します!

  • 3人程度で遊べるRPGありますか?

    PSやPS2などの最近のハードで聖剣伝説2、3のように3人程度で全員が楽しく遊べるRPGってありますか? テイルズシリーズも多人数でプレイできることになってますが、バトルだけなので不満です。 やはり最近は聖剣のようなRPGはないのでしょうか? 昔みんなでがやがや楽しくやったのがなつかしくて質問させていただきました。 回答よろしくお願いします。

  • こんな条件に合うゲームを教えていただけませんか?

    様々なゲームをやってきて、今までに面白いと思ったゲームが、 「ゼルダの伝説シリーズ」「ワンダと巨像」「大神」でした。 そこで、以下の条件に合うゲームを教えていただきたいのです。 ・アクションアドベンチャー ・敵が人間でなくモンスター ・宝探し的要素がある ・主な攻撃方法が剣 ・経験値がない ・ハードがPS2,Wii 宜しく御願いします。

  • 独特なシステムや雰囲気を持つゲームを教えてください

    PS2の「ICO」や「ワンダと巨像」、SFCの「マザー2」など、独特な雰囲気やシステムを持つ面白いゲームをハード問わず教えてください。 特にICOやワンダのような、一人で部屋でプレイしながら陶酔するのが心地良い(私だけでしょうか^^;)、そんなゲームをぜひプレイしてみたいです。よろしくお願いいたします。

  • PS3のアクションゲーム

    はじめまして! タイトル通りで、PS3のアクションゲームで面白いのがあったら教えてください! ●好きなゲーム● ・ICO ・ワンダと巨像 ・アンチャーテッド シリーズ ・ニーア レプリカント です! PS2はキングダムハーツが好きでした! PS2とPS3以外のゲーム機はありません>< (PS3の画質慣れをしてしまったらしくPS2の画質が苦手になってしまったのでPS3でお願いします><)

  • icoやワンダの巨像のようなゲーム

    「ico」や「ワンダの巨像」のような シンプルな内容で美しい世界観のある ps3用のゲームを探しているのですが なかなか見つかりません。 背景が綺麗で雰囲気のあるゲームを 教えて下さい。。 回答お願いします。

  • PS2お勧めソフト

    冬休みに入り、何か新しいゲームがほしいと思うのですが何を買えばいいのか分かりません。お勧めのPS2ゲーム、あれば教えてください。 ジャンルは問いませんが、アニメ系やシュミレーションゲーム以外でお願いします。難易度は問いません。 今までハマッたゲームは、 ICO ワンダと巨像 塊魂シリーズ ANUBIS ドラクエシリーズ FFシリーズ などです。参考になるか分かりませんが、よろしくお願いします。

  • おすすめのRPG(DS、PS2 条件あり)

    DSとPS2でおもしろいRPG(アクションRPGでも可)をさがしてます。 条件は ・DSかPS2 ・ストーリーは明るいほうがいいです。 ・システムが複雑すぎない、簡単にプレイできるもの。 ・萌え、オタク要素のないもの(生理的に受けつけないので・・) ・恋愛要素が強くないもの(強すぎると引く。あと好感度をあげておきにいりのキャラとなかよくなろうみたいなシステムも嫌い) ・ボイスのON/OFFができる  RPGで今までにプレイしたのは、FF(7以降は未プレイ)ドラクエ 聖剣伝説シリーズ(4は合わなかった・・・) すばらしきこのせかい(おもしろかったけど、戦闘が難しかった) FFクリスタルクロニクル(まあまあ) ソーマブリンガー(私には、あってるみたいでおもしろかった) クロノトリガー(昔のだけど、当時はすごくはまった) .hack//(なかなかおもしろかったです) ほかにもあるはずだけど、ちょっと思いだせないです。 あわなかったもの ・キングダムハーツ(評判いいけど・・難しかった。) ・聖剣4(なんか、別のゲームみたいだった。難しい。) ・ゼルダの伝説夢幻の砂時計(やはり難しくて・・・) ・テイルズシリーズ(いくつかやってみたけどあわなかった) いろいろ書いてしまいましたがどうかよろしくおねがいします。

  • まさに冒険!なソフトを・・・

    任天堂のゼルダやPS2の大神の様なアクションアドベンチャーあるいは、アクションRPG。プレイしてて「冒険してるな~。」と感じられるソフトを探しています。時代設定や世界が架空の物が好きです。 機種はPS2かキューブで、美味しいソフトはないでしょうか? ちなみにプレイ済みの物を・・・ MGSシリーズ 龍が如く ワンダと巨像 ICO 侍シリーズ ドラッグ・オン・ドラグーン1・2 ゴッド・オブ・ウォー1・2 です。ご協力お願いします!!