• ベストアンサー

DSのRPGオススメありませんか?

DSでRPGがしたいです。 今までやったのは、 DSでは ドラクエ4と5。 ヴァルキリープロファイル です。 ヴァルキリープロファイルはSRPGだったのたので苦手でした。 PS系では ドラクエ系 FF系 女神転生 ペルソナ クロノトリガー 幻想水滸伝 などやりました。 DSの女神異聞録デビルサバイバーを買おうと思ったのですが、SRPGと聞いて… 。 何かオススメのDSのRPGを教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#105334
noname#105334
回答No.2

幻想水滸伝をやったことがあるのならば、幻想水滸伝ティアクライスはいかがでしょう? PSの幻想水滸伝とは世界がつながっていませんし、幻水シリーズでおなじみのシミュレーションっぽい戦争イベントがありません。 なりよりシナリオ内容が充実しているというか、ミニゲームが無い代わりにDSではありえない充実感がありました。 通信して他の人のキャラクターを借りてゲームをすることも出来ます。

その他の回答 (3)

noname#116065
noname#116065
回答No.4

古~いゲームのベタ移植ですが、天外魔境2は古臭さを除けば面白いです。 古臭いと言ってもSFCのドラクエ5とそう発売時期が変わりませんが…。 セブンスドラゴンは、オススメしません。 買った翌日にあまりのストレスで売りました。 調整不足なのかストレスが溜まりまくりのクソゲーです。 まだ、世界樹の迷宮の方が遊べると思いますよ。

回答No.3

オーソドックスなRPGをご希望ならば、こんな作品はどうでしょう。 どちらもABボタンと十時キーだけで操作できます(^^;) ・「ノスタルジオの風」 http://www.tecmo.co.jp/product/nostalgeo/ マップ移動が徒歩ではなく飛空船で飛びます。 ・「セブンスドラゴン」 http://dragon.sega.jp/ ぶっちゃけ固定主人公のいないFC版(!)DQ3…。

回答No.1

アトラス社の 「世界樹の迷宮」 1と2が発売されています。 3Dダンジョン系のオーソドックスなRPGです。 自分で地図を書きながら勧めていくのが結構はまります。

関連するQ&A

  • PS2 面白い RPG

    色々探しましたがピンとくるものがないので質問します。 グラフィックがよく(魔法エフェクト、movieなど)、ストーリーがよいRPGを探しています。 今まで面白いと思ったのがFFX、スターオーシャン3、グランディア3,ペルソナ3,4、真女神転生3などです。 ストーリーだけならローグギャラクシーなども好きでした。 面白くなかったのはヴァルキリープロファイルや幻想水滸伝5,テイルズ系、ドラクエなどです。 面白いゲームお願いいたします。

  • RPGゲームで面白いものありますか?(DS)

    タイトルどおりの質問なんですけどRPGゲームで皆さんが これはおもしろかった!と言うゲームは何ですか? 私は今までやってきたゲームは 1、女神異聞禄デビルサバイバー 2、ポケモンプラチナ 3、ルーンファクトリー2 などですが、面白かったRPGゲームを教えてください! どうかおねがいします!

  • 簡単なRPG教えてください

    PSP、DS、PS2、PSでオススメのRPGまたはアクションRPGを教えてください。 多くのゲームで挫折してるので難易度が低いものを探しています。 バトルメインではなく、ストーリーメインのものをお願いします。 [クリアできたもの] 面白かった→サガフロ1、マザー2、聖剣2/3/LOM、TOE、FF4/6/7、ソウルハッカーズ、KH1/2 など それ以外→TOA、TOD1/2、SO1/2、FF9 など [挫折したもの] 面白かった→女神転生3、ペルソナ1、FF10、クロノトリガー など それ以外→FF8、サガフロ1以外のサガ系、SO3、TOS、ゼルダ、聖剣4/COM/新約、ヴァルキリープロファイル、KHCoM、DQ など クリアできないゲームばかり増えてます・・・大抵敵に勝てない、システムが理解できない、ストーリーまたはキャラが好きになれないという理由でやめてます。 できないんだからやめちまえと思うかもしれませんが、RPG自体は好きなので、できそうなものを教えていただけるとありがたいです・・・

  • 女神異聞録について

    PSPの女神異聞録かDSのデビルサバイバーかどちらかを購入しようと思っています。 女神転生シリーズは真III、ペルソナシリーズは罪罰をプレイ済みなんですが↑二つは未だ未プレイなので移植されたこの機会に購入しようと思っているのですがどちらにしようかきまりません・・・。 両方買えればいいのですが、お財布と相談してどちらか片方にしたいと思っています。 皆さんはどちらがオススメでしょうか?

  • こんなメタルバンドどうか教えてください!

    ゲームミュージックに似たメタルバンド教えてください。 ゲームで言えば、いろいろあげておきますが、ファイナルファンタジーやヴァルキリープロファイルやロマンシングサガや幻想水滸伝やクロノトリガーや聖剣伝説や真・女神転生デビルサマナー ソウルハッカーズやペルソナなどのような音楽がいいです。 ゲームを知らない人がいるかもしれませんので、ゲームミュージックに似ていると言われているようなバンドなども紹介して頂きたいです! 良ければアルバム紹介や、このゲームミュージックの感じに似てるかもといったことも付け加えて頂けるとうれしいです^^ どうかよろしくお願いします!

  • PS4 RPGソフト

    PS4のRPGソフトを紹介してください。 わたしは事故で右手に障害がある為、アクションRPGは出来ません。 マッタリした操作 又は適当に押す(無神経なのでボタンを感じない)しか出来ません。 ドラクエ ペルソナは持っていますが、PS2時代の様な面白さは有りません。 因みにPS2で好きな物は、真・女神転生3 ドラクエ5 FF10 FF12 ペルソナ3 ペルソナ4 ヴァルギリープロファイル2

  • おすすめのDSソフト RPG

    お世話になります。 20代後半主婦です。 昔は有名どころのRPG(ドラクエ・FFなど)はプレイしていましが 現在はまったくゲームをやりません。 しかし、最近無性にRPGのゲームをプレイしたくなり どこでも気軽にできるDSのソフトの購入を考えておりますが、 何を買っていいのかわかりません。 リメイク版(ドラクエ・FFシリーズ、クロノトリガー)も考えたのですが、どうせなら新しいソフトがいいのかなと思っております。 お勧めのDSソフト(RPG)があれば教えてください。 好きなゲームは ドラクエ 2.3.4.5 FF 4.5.6.7.8 クロノトリガー ゼルダ 聖剣伝説 です。 皆様、どうぞ宜しくお願い致します。

  • 【DS/GBA】オススメのRPGは?

    DS(もしくはGBA)でRPGをプレイしたいな-と思っています。 私がやったことがあるのは 昔の「ポケモン」や、パソコン(i-revo)でやった「真・女神転生 if・・・」くらいで、他にどんなゲームがおもしろいのかよく分かりません。 一応、特に気になっているのはドラクエとメガテンなのですが、シリーズ物なので何からはじめれば良いかもまったく分からず・・・(汗 そこで、皆さんのオススメのRPGは何でしょうか? もちろんドラクエ・メガテン以外でもOkです。 やりこめるような物を買いたいので、皆さんの意見待っています♪

  • オススメRPG

    最近おもしろいRPGになかなか会えません。 なのでみなさんのオススメRPGを教えてください。 持ってるゲーム機はPS3,wii,DS,PSPを持ってます。 自分が重視するのは 1、ストーリー性(特に感動系) 2、音楽や映像 の2つくらいです^^ 参考までに自分がやって楽しかったのは FF7,9,10、レジェンドオブドラグーン、クロノクロス、アークザラッド2,3、クライシスコアなどです 今までにやったゲームは FF3,4,6,8,10-2,12、テイルズオブリバース,アビス,シンフォニア,テンペスト、ヴァルキリープロファイル2、アークザラッド精霊の黄昏、などです^^ あとドラクエシリーズは無しの方向でお願いします。

  • DSでできるRPG

    DSでプレイできるRPGでお薦めを教えてください! RPGはストーリーなど好きなのですが、 苦手なのでなかなかクリアできません・・・。 なので、難易度が低く、ストーリーがいい物を知りたいです! 恋愛物でも大丈夫です! 今までクリアできたのは、 クロノトリガー MOTHER2 だけです。両方ともかなり攻略サイトに頼ってしまいました・・・。 また、 マジカルバケーション(DSの方) MOTHER などもやってはみたのですが挫折してしまいました。 是非、沢山の回答いただけると嬉しいです。 FFやドラクエにもDSで出来るものがあると知ったので、 その中でのお薦めも教えていただけると嬉しいです。 宜しくお願いします!!!