• ベストアンサー
  • 困ってます

DSのRPGオススメありませんか?

DSでRPGがしたいです。 今までやったのは、 DSでは ドラクエ4と5。 ヴァルキリープロファイル です。 ヴァルキリープロファイルはSRPGだったのたので苦手でした。 PS系では ドラクエ系 FF系 女神転生 ペルソナ クロノトリガー 幻想水滸伝 などやりました。 DSの女神異聞録デビルサバイバーを買おうと思ったのですが、SRPGと聞いて… 。 何かオススメのDSのRPGを教えて下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数112
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#105334

幻想水滸伝をやったことがあるのならば、幻想水滸伝ティアクライスはいかがでしょう? PSの幻想水滸伝とは世界がつながっていませんし、幻水シリーズでおなじみのシミュレーションっぽい戦争イベントがありません。 なりよりシナリオ内容が充実しているというか、ミニゲームが無い代わりにDSではありえない充実感がありました。 通信して他の人のキャラクターを借りてゲームをすることも出来ます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
noname#116065

古~いゲームのベタ移植ですが、天外魔境2は古臭さを除けば面白いです。 古臭いと言ってもSFCのドラクエ5とそう発売時期が変わりませんが…。 セブンスドラゴンは、オススメしません。 買った翌日にあまりのストレスで売りました。 調整不足なのかストレスが溜まりまくりのクソゲーです。 まだ、世界樹の迷宮の方が遊べると思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

オーソドックスなRPGをご希望ならば、こんな作品はどうでしょう。 どちらもABボタンと十時キーだけで操作できます(^^;) ・「ノスタルジオの風」 http://www.tecmo.co.jp/product/nostalgeo/ マップ移動が徒歩ではなく飛空船で飛びます。 ・「セブンスドラゴン」 http://dragon.sega.jp/ ぶっちゃけ固定主人公のいないFC版(!)DQ3…。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

アトラス社の 「世界樹の迷宮」 1と2が発売されています。 3Dダンジョン系のオーソドックスなRPGです。 自分で地図を書きながら勧めていくのが結構はまります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!