• ベストアンサー
  • 困ってます

DSでできるRPG

DSでプレイできるRPGでお薦めを教えてください! RPGはストーリーなど好きなのですが、 苦手なのでなかなかクリアできません・・・。 なので、難易度が低く、ストーリーがいい物を知りたいです! 恋愛物でも大丈夫です! 今までクリアできたのは、 クロノトリガー MOTHER2 だけです。両方ともかなり攻略サイトに頼ってしまいました・・・。 また、 マジカルバケーション(DSの方) MOTHER などもやってはみたのですが挫折してしまいました。 是非、沢山の回答いただけると嬉しいです。 FFやドラクエにもDSで出来るものがあると知ったので、 その中でのお薦めも教えていただけると嬉しいです。 宜しくお願いします!!!

noname#85525
noname#85525

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#116065
noname#116065

DSのFF4は、当時難しいと言われたSFC版のFF4より難易度が上がっているのでクリア出来ないかもしれませんね。 >>FFの1~6ではどれが一番お薦めでしょうか? ストーリーで選ぶならFF6でしょうね。 任天堂ハード時代のFFは偶数が物語重視、奇数がシステム重視と呼ばれていました。 FF4アドバンスは初回ロット版がバグまみれなので中古で買うとハズレを引く可能性あり。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます!! 6がお薦めなんですかー^^ 参考にします!ありがとうございました!!!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

こんばんは。 DSのFFシリーズは3と4が、ドラクエシリーズは4と5が発売されてますね。 FFでしたら4、ドラクエは5がお薦めです。 完全に個人的な意見ですけど。 今自分がやってて面白いDSのRPGはテイルズシリーズのtales-of-Heartsが比較的簡単で面白いですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! GBAのソフトを含めると、FFは1~6までできるようです! (ドラクエはわかりませんでした・・・すみません。) FFの1~6ではどれが一番お薦めでしょうか? 何度もきいてしまってすみません・・・。