• ベストアンサー
  • 困ってます

DSのおすすめRPGは? ドラクエやマザーがすきです

タイトル通りなのですが、DSもしくはゲームボーイアドバンスでのRPGでおすすめを教えてくださいませ。最近ではマザー1・2が楽しかったです。ドラクエ1~8は全クリアして大好きですが、DSでできるものがほしいのです。アクションRPGはだめです。 さくさく進めて、戦闘はドラクエ系のようにコマンド入力のもの、ストーリーのあるものをお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

#1様と同じで、ドラクエの、DQM(ドラゴンクエストモンスターズジョーカー)はどうでしょう。 ドラクエがお好きだとのことなので、楽しめるかと思います。 マザーとDQを除いたら、あとはやっぱりFFでしょうか。 DS版(FF3)はファミコン版と比べて難易度が格段に低くなっているので やりやすいかもしれません。 FF3は移植ではなくリメイクになっているので、ファミコン版とは微妙に違います。 FFは4~6までがアドバンスに移植されているので興味があれば、 遊んでみるのもいいかもしれません。 私はFF6が大好きだったので先日購入してみましたが、 SFC時代のままで楽しめています。 個人的な意見ですが、DSで発売されたRPGは難易度が低く薄いものが 多いように思います。 (というか、テイルズオブザテンペストが余りにも期待はずれだったので…) 良いソフトが見つかるといいですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

ドラクエと双璧をなすRPG、FFはどうでしょう。 FF3がDSで発売されてます。キャラもかわいくていいですよ。 戦闘もドラクエと同じようなコマンド入力式でストーリーもあります。 最後まではけっこう難なく進むと思います。最後はちょっと厳しいですが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

FFは初期の頃、SFC(だったかな?)でプレイしたことがあります。たしかに私も好きでした。ただ段々難しくなって、途中で挫折した記憶があります。FF3は難易度はどうでしょうか? 早速調べてみます。ありがとうございました。

  • 回答No.1

こんちは。 >>戦闘はドラクエ系のように 12月28日に、任天堂DSでDQM(ドラゴンクエストモンスターズジョーカー)が発売されます。 >>アクションRPGはだめです。 アクション。。。ではないと思いますが、個人的に好きなので。 今週14日には、風来のシレンDSが発売されます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!