• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

携帯ゲーム GBAかDSでおすすめありますか?

ゲームボーイアドバンスかNINTENDO DSで何かお勧めソフト、ありますか? 今現在、攻略したのは DSの逆転裁判(蘇る逆転)で、その次にGBAの逆転裁判3を攻略中です。 アナザーコードはもっているものの、まだプレーしていません。 探しているジャンルはRPGです。 あまりアクションが得意ではありません。 これから発売予定のゲームでもかまいませんので、どなたかお勧めのゲームがあったら教えて下さるとありがたいです。m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • ramen7

パワプロクンポケットがお勧めです。 ストーリー性のあるサクセスは中々楽しめますよ~ それからロープレなら黄金の太陽が面白かったかな。 30時間ぐらいで全クリできますが、何かロープレが やりたいなって時にいいです。

質問者からのお礼

レスポンス、ありがとうございます。 パワプロクンポケット 見た事がなくって、さっそくチェックしてみます♪ 黄金の大陽はパッケージだけは見た事はありますが、どんなものかまでは分っていないので、そちらもチェックします~。 ありがとうございました(^-^)

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • mmbon

ちょっと古いですが、「黄金の太陽」シリーズがオススメです。 王道のRPGで、グラフィックは今見ても綺麗で古臭さは感じないと思います。あと「サモンナイト クラフトソード物語」や「テイルズ オブ ファンタジア」なども、戦闘がアクションになりますがオススメです。 ドラクエが好きなら「キャラバンハート」や「トルネコの大冒険」シリーズもいいですね。 DSはRPGが少ないですね~。「エッグモンスターヒーロー」くらいしかやった事がないです。戦闘の時タッチパネルと擦るというのがDSらしいですね。・・ちょっと疲れますが。・・ボリュームはあまり無いですが。 正直、RPGはアドバンスの方が良作が多いですね。

質問者からのお礼

レスポンス、ありがとうございます。 テイルズシリーズやトルネコシリーズは知っていましたが、携帯ゲームでできるんですね♪ 確かにおっしゃる通り、DSにはRPGが少ないですね(^^;) ありがとうございました。

• 回答No.2

ゲームボーイアドバンスのRPGの 「MOTHRE1+2」が一番お薦めです。  1はFCの移植で、2はSFCの移植ですが良作であり感動しますよ。 当時FC、SFCでもプレイしましたが再プレイするために ゲームボーイアドバンスを購入してしまった程です。

参考URL:
http://www.nintendo.co.jp/n08/a2uj/

質問者からのお礼

レスポンス、ありがとうございます。 「MOTHRE1+2」は名前は聞いた事があるものの、チェックしていないものでした(^^;) さっそく参考URLにアクセスしてみますね。 ありがとうございました(^-^)