• ベストアンサー

オススメのゲームソフトを教えてください!

 ありがちな質問でスミマセン。  20代の女です。  最近ゲームしていなかったのですが、暇過ぎるので  再開しようかなと思っています。  何かオススメはありませんでしょうか?  持っているハードは  ・64  ・PS2  ・PS3  ・DS  ・PSP  ハマってたゲームは   ・牧場物語2      (しあわせの詩はダメでした。)   ・魔界戦記ディスガイア (2、3は微妙でした。)   ・サモンナイト     (1~4全部好き。エクステーゼは微妙でした。)   ・マリオRPG   ・テイルズ オブ デスティニー2   ・テイルズ オブ ジ アビス   ・いただきストリート   ・リズム天国   ・ぼくのなつやすみ   (2、3は微妙でした。)   ・レイトン教授と不思議な町 (悪魔の箱は微妙だったのでその後は買ってません。)   こんな感じです。   基本的に絵がかわいい・キレイなものが好きですが、   だからといって、内容が薄いと続かないみたいです…。   なにかオススメがある方、よければ教えて下さい!   話はそれますが、PS3のゲームって、文字が小さくつぶれているように見え、   話が読みづらいのは何か設定の方法があるのでしょうか?     

noname#124418
noname#124418

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

PS2ですが 「大神」やアトリエシリーズがお勧めです! 大神はアクションRPGに分類されますが、 とにかく主人公のオオカミ、アマテラスがとても可愛いです! 日本の昔話のキャラクターが出てきたり、 ストーリーも感動的、かつシステムも秀逸、 やりこみ要素もあり、女性には是非お勧めしたいゲームです。 ちなみに、続編「大神伝」がDSで来年発売予定だとか。 新作が出ますし、この先も楽しめるゲームだと思います。 アトリエシリーズは、なんといってもザールブルグ三部作がお勧めです。 マリーのアトリエ、エリーのアトリエ、リリーのアトリエの三本です。 すべて、ストーリーは繋がっていますが、 個々でも楽しめる作りにはなっています。 私はエリーから始めて、マリー、リリーとプレイしました。 マリーとエリーはPSですが、PS2で2本合わせた移植版も発売されています。 錬金術のゲームですが、複雑なものは一切なく とてもシンプルにやりこめるゲームですので、とってもお勧めです! エリーとリリーには牧場物語程度に、ほんのり恋愛イベントもありますので 乙女ゲーをやったことのない女性、 買うのがちょっと恥ずかしい女性には、特にお勧めです。

noname#124418
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 お礼が遅くなり、申し訳ありません。 忘れてました、大神! 持ってます!好きなソフトの1つです! 続編の話は初めて知りました。 楽しみにしたいと思います! アトリエシリーズも有名どころでしょうか、聞いたことありますね。 話は知らないので、早速ネットで調べようと思います!

その他の回答 (3)

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.3

ICO キングダムハーツシリーズ カルドセプト・セカンドエクスパンション エースコンバットシリーズ SIRENシリーズ バイオハザードシリーズ 鬼武者シリーズ なんかお勧めです。

noname#124418
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 お礼が遅くなり、申し訳ありません。 キングダムハーツシリーズは、弟が全て持っています。 1つ目の途中(割と後半)までやっていたのですが、ボス戦を前に、 雑魚敵に勝てず&前のMAPに戻れない&アイテム買えない でギブアップしました(泣) でもキャラはきれい・かわいいので、 再チャレンジにはもってこいのソフトかも知れませんね! その他は聞いたことあっても 見たこと・やったことないっぽいので、 ネットで調べてみます!

  • nlik765
  • ベストアンサー率44% (17/38)
回答No.2

マリオRPGにはまったということは、SFCも持っているのですか? 持っているなら「聖剣伝説2、3」は是非ともやってみてください^^ 絵がきれい・かわいいものがあるとなればこの二つはベストマッチです^^ 古いですが^^;めちゃおもしろいですw 他には・・・ PS「聖剣伝説Legend of Mana」・・・これも絵がきれいですね、それにファンもかなり多いです^^ PS2「テイルズオブデスティニー」・・・名作ですねw2にはまったなら、是非ともやるべきです^^ PS2「Star Ocean~Till The End Of Time(DC)」・・・SOシリーズ3作目ですが、これから初めても違和感はないでしょう(私もこれが最初です^^;)PS2なら最高度の綺麗さですwアクションゲーで敵もかなり強いですが、はまれば100時間は越えると思いますw何より音楽はめちゃカッコいいですw ちなみにDCとはディレクターズカットの略で、バグ修正&キャラが原作よりちょっと増えたぐらいで、ストーリーには全く影響がないので、買うなら絶対DC版を買いましょうw PSP「Star Ocean Second evolution」・・・SOシリーズ2作目ですw PS版でも出ていますが、あまりにもバグが多いのでPSP版をお勧めしますwちょっとフルボイスはうるさいですが、ストーリー+音楽は最高レベルですw

noname#124418
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 お礼が遅くなり、申し訳ありません。 聖剣伝説、有名どころでしょうか、名前だけしってますね。 Star Ocean は弟が持っていたような…探してみます! キレイ系ありがとうございます♪ とりあえず、ネットで調べてみます!

回答No.1

塊魂は、どうでしょうか。 転がすだけで、向き不向き(飽きの問題)ありますが。 ぼくなつが好きなのであれば、4をやってみては? RPGもあがっていたので、FFもいいですよ、個人的にはXがオススメです。(賛否あるので調べたほうがいいです) .hackも好きな人は多いですね、ただこれはシリーズが長いので、根気が要ります。途中からもできますが、レベルが辛いです。 あと、新しいものに挑戦するのもいいかもしれません。 ↓ 三国、戦国、BASARAシリーズ→最近、戦国ブームってのの火付け役、少しだけ歴史が好きになるかも。女性にも人気。 龍が如く1、2、3→ダンディなやくざが、チンピラとかと戦ったり、100億の少女を救ったり、格闘家のオヤジに修行を付けてもらったりします。声優が豪華です。 あんまり女性向ではないかも、でも楽しめると思います。 3は、PS3で、グラフィックがすんごく綺麗です。 クラッシュバンディクーシリ-ズ→内容自体はカスレベル、ですが真に暇な時やってみてください。一日がかりでクリア率30%行けば良いほうの、鬼ゲーです。尋常ならざる根気と、常軌を逸する暇さでクリアするゲームです。最終巻までクリアすると、3年かかります。(ました) ほかにも、一般女性向きではないですが ギャルゲー、乙女ゲーなんかも試して見ては? ただ、B設定とか、知っているアニメキャラのとかにしましょう。 ちなみに乙女ゲーとは、男の子を落とすゲームです。 あと、こりゃだめだ、というのが、スローンとマクヘールの奴です。 飽きます。レイトンがあったので一応。 ところで続編の「最後の時間旅行」は、私の仲間内では人気がありますよ。 好みのゲームを探すのに最適なサイトを、参考に書いておきます。

参考URL:
http://sorairo-net.com/game/index.html
noname#124418
質問者

お礼

 早速のご回答、ありがとうございます!  塊魂 → かなり前にCMを見て気になっていたのを思い出しました!       サイトを見てみたいと思います!    三国、BASARAシリーズ、.hack → 弟が持ってます。お金がなくなったら借りてみます!(笑)  ぼくなつ4 → 2、3が微妙だったと書いたのに勧めてくるとは!          良作であるなら是非やってみたいです!    レイトン最後の時間旅行 → 人気ありますか!                1つ目が好きだったので人気があるならやってみたいです!                絵も大泉さんも大好きなので♪  FFシリーズ → 絵が綺麗なので1つだけ挑戦したことがあるのですが、(ビビがいるやつ)           リアル過ぎて方向音痴になり、進まなくなってしまい、           それ以降、やっていません…。リアルでは方向音痴では           ないと思うのですが…。  乙女ゲー  → ギャルゲーって女の人もやるんですか?          乙女ゲー、少女マンガは好きなのでそれのゲームと          思えば良いのかな?お店で買うのは恥ずかしいので          買うならネットでの購入を考えてみます(笑)    たくさんのゲームの紹介、さらにはサイトまで教えていただき、  ありがとうございました!  ちょっと眠くなってきたので、後日サイトを確認したいと思います。             

関連するQ&A

  • オススメのゲームソフトを教えてください

    次にどんなゲームソフトを買うか悩んでいます。 ハードはPS3、PS2、PS、DSです。 割と途中で投げ出してしまうものとかもあるのですが、自分でもあまり自分の好きなものの傾向がつかめていないので、はっきりとタイトルを出さないでこんな感じのゲームを探してみたら?見たいなアドバイスでも良いです。 面白かったと思うもの .hack//GU           シャドウハーツI、II クロノトリガー        ジルオール~インフィニット~ ペルソナ2罪、3       ダーククラウド 幻想水滸伝II、IV、V      龍が如く1、2 デビルメイクライ4      聖剣伝説2、3 アバタールチューナーI、II  FFV、IV、VII、タクティクス 途中で投げ出したもの ワイルドアームズアルタ-コードF  ローグギャラクシー FFVIII、X       テイルズ オブ ジ アビス ヴァルキリープロファイル2  ゼノサーガ 無双シリーズ      魔界戦記ディスガイア マグナカルタ      ロマンシングサガ このような感じなのですけども、何かオススメのモノがあればお願いします。

  • オススメのゲーム(RPG)教えて下さい

    PS2、PSP、Wii、DSでRPG(アクションでも可)をやりたいのでオススメのものを教えてください。 PSのソフトはなしでお願いします。DSやPSPに移植されてるものは大丈夫です。 特に音楽がいい、ストーリーがいい、盛り上がる、戦闘がおもしろいものを探してます。 サモンナイトやFFTなどのS.RPGは苦手です。 プレイ済みなのは、 FF.DQ.VP.SH.SO.ペルソナ.ドラッグオンドラグーン.テイルズ(アビスとデスティニー).MHP.KH.幻想水滸伝.DMC..hack//G.U.などです。 ソフト名だけでなく、システムや簡単な内容などオススメする所を教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • テイルズシリーズでオススメな作品は?

    デスティニー、シンフォニア、アビス、ヴェスペリア以外でオススメなテイルズ作品(PS2)があったら教えて下さい! ない場合も「ない」と言って頂けると助かります。

  • おすすめのPS2とWiiのソフトを教えてください。

    おすすめのPS2とWiiのソフトを教えてください。 ドラクエやFFみたいなRPGやサモンナイトや魔界戦記ディスガイアみたいなマスで動くのが好きです。 それ以外でもおすすめ!ってのがあれば教えていただきたいです。

  • PS3ソフトどれを購入しようか迷っています

    はじめまして。 PS3を購入し、さて、どんなソフトを買おうかな~と考えています。 基本的には、今後PSNが復活したら友達と一緒に出来るアクションゲームが主流になるとおもうのですが、PSNが使えないときや一人でまったりのんびりするゲームを探しています。 気になっているのが、RPGで何作かあり、どれにしようかな~ という感じなので、これがオススメ、または、こんなのもあるよ! というご意見頂ければと思います。 当方は、20代女性で今までのゲーム遍歴としては RPGであれば、FF、ドラクエなどの基本的なところはPlay経験ありです。 ★気になっているソフト★ ・魔界戦記ディスガイア4 ディスガイアシリーズは未Playなので、どんなかな~と思っています。 廃人向けなやりこみ要素がちょっと気になっています。 ・テイルズ オブ グレイセス エフ テイルズシリーズは初期の頃の作品を何作かPlay経験ありです。 その他、DSのイノセントはPlayしました。 イノセントはいつものテイルズという感じで個人的には普通に楽しめました。 ・スターオーシャン4 ─THE LAST HOPE─ INTERNATIONAL スターオーシャンシリーズは、1と2のPlay経験があります。 1はちょっと内容的に物足りなかったのですが、2にはハマりました。 この3つの中でオススメもしくは、その他でも構いませんのでオススメRPGを教えて頂けたらと思います。 宜しくお願いいたします。

  • オススメのWiiでプレイできるゲームソフトかPS2のゲームソフトを教え

    オススメのWiiでプレイできるゲームソフトかPS2のゲームソフトを教えてください。 新しくゲームを購入しようと思っているのですが、何かオススメのゲームはありますか? 今までプレイしたゲームはゼルダの伝説シリーズ、牧場物語、ボクと魔王、ストリートファイター、テイルズなどです。 基本的にRPGをよくやっていましたが、特にこだわりはありません。

  • こんなソフト探してます

    RPGかシュミレーションRPGでかわいい女性キャラがたくさん登場するようなソフトを探しています。なにか、お薦めのソフトがある方はぜひ教えてださい。ハードはPS2で新しめのソフトがいいですね。 ちなみに、今まだ買ってないけど気になっているのが グローランサー4 ファントムブレイブ 魔界戦記ディスガイア サモンナイト3 の4タイトルです。 このあたりのソフトもやった事がある方も意見を下さるとうれしいです。

  • おすすめゲームを教えて下さい!

    こんにちは^^ 最近、面白いゲーム、面白そうなゲームが見当たらないのでここで質問してみようと思いました。。 ジャンルはフリーなのですが、最近のゲーム機の画質の良さに慣れてしまった為、PSなどのグラフィックを受け付けないようになってしまいました^^;(参考としては、pspの「スターオーシャン2second」がダメなくらいです。 なので、PS3.PS2.PSPの中からで宜しくお願いします。。 又、ストーリーがしっかりしていると、嬉しいです^^ 参考程度に、自分が面白いなぁ・・ と思ったゲームをー。 ・FFシリーズ ・テイルズシリーズ(ジアビス・エターニア・ヴェスペリアのみです。。 ・キングダムハーツシリーズ ・metal gear sold シリーズ ・call of duty3 ・大神 ・ラジアータストーリーズ ・魔界戦記ディスガイア ・英雄伝説 空の軌跡シリーズ ・モンスターハンターシリーズ ・・・・ぐらいでしょうか。。 かなり大雑把な質問で申し訳ないです><。 宜しくお願いいたしますm(_ _)m

  • おすすめゲームを教えて下さい!

    こんにちは^^ 最近、面白いゲーム、おすすめゲームが見当たらないのでここで質問してみようと思いました。。 ジャンルはフリーなのですが、最近のゲーム機の画質の良さに慣れてしまった為、PSなどのグラフィックを受け付けないようになってしまいました^^;(参考としては、pspの「スターオーシャン2second」がダメなくらいです。 なので、PS3.PS2.PSPの中からで宜しくお願いします。。 又、ストーリーがしっかりしていると、嬉しいです^^ 参考程度に、自分が面白いなぁ・・ と思ったゲームをー。 ・FFシリーズ ・テイルズシリーズ(ジアビス・エターニア・ヴェスペリアのみです。。 ・キングダムハーツシリーズ ・metal gear sold シリーズ ・call of duty3 ・大神 ・ラジアータストーリーズ ・魔界戦記ディスガイア ・英雄伝説 空の軌跡シリーズ ・モンスターハンターシリーズ ・・・・ぐらいでしょうか。。 かなり大雑把な質問で申し訳ないです><。 宜しくお願いいたしますm(_ _)m

  • おすすめのゲームソフト、ありますか?

    久しぶりにゲームをしようとしたら膨大の数で…何を買ったらいいのかわからないので質問をして、回答をいただき、それを参考にしたいと思ったので質問させていただきます。 今までプレイしたもの↓ <PS・PS2> ・FF6 ・FF7 ・FF9 ・テイルズ・オブ・ファンタジー ・テイルズ・オブ・デスティニー ・テイルズ・オブ・エターニア ・鋼の錬金術師 ・武蔵伝(?) ・くらっしゅバンディグー ・チョコボの不思議なダンジョン ・幻想水滸伝(けっこう前の) ・遙かなる時空の中で <DS> ・脳トレーニング(”もっと”も) ・スーパーマリオブラザーズ ・どうぶつの森 ・マリオカート などです。 それぞれ、それなりには面白かったと思います。 ただ、「チョコボの不思議なダンジョン」「幻想水滸伝」はつまらなかったです。チョコボの不思議なダンジョンは初めは面白いのですが同じようなことの繰り返しで飽きてきてしまって…; FFシリーズは6、7、9以上に面白いものはないと自分の中で勝手に決め付けている為、他のFFシリーズをやりたいと思いません。やらず嫌いなのかもしれませんが…; 遙かなる時空の中で、鋼の錬金術師は1度クリアしたら、もうやらなくていいやと思いました。 テイルズはどのシリーズもクリアしたことがありません…。それでも、何故だかわかりませんが好きです。 どうぶつの森のようなものも面白いと思いました。けっこうハマっています。 はっきりいって自分は飽きやすいです。(それでもRPGはやるんです…)そして、難しいものが苦手なんだと思います。 こんな条件を満たしてくれるようなゲームはないでしょうか? PS・PS2・DSで探しています。(できれば、中古で売っていそうなもの) よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう