• ベストアンサー

オススメのゲームソフトを教えてください!

ありがちな質問でスミマセン。  20代の女です。  最近ゲームしていなかったのですが、暇過ぎるので  再開しようかなと思っています。  何かオススメはありませんでしょうか?  持っているハードは  ・64  ・PS2  ・PS3  ・DS  ・PSP  ハマってたゲームは   ・牧場物語2      (しあわせの詩はダメでした。)   ・魔界戦記ディスガイア (2、3は微妙でした。)   ・サモンナイト     (1~4全部好き。エクステーゼは微妙でした。)   ・マリオRPG   ・テイルズ オブ デスティニー2   ・テイルズ オブ ジ アビス   ・いただきストリート   ・リズム天国   ・ぼくのなつやすみ   (2、3は微妙でした。)   ・レイトン教授と不思議な町 (悪魔の箱は微妙だったのでその後は買ってません。)   こんな感じです。   基本的に絵がかわいい・キレイなものが好きですが、   だからといって、内容が薄いと続かないみたいです…。   なにかオススメがある方、よければ教えて下さい!   話はそれますが、PS3のゲームって、文字が小さくつぶれているように見え、   話が読みづらいのは何か設定の方法があるのでしょうか?     

noname#124418

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

PS2ですが 「大神」やアトリエシリーズがお勧めです! 大神はアクションRPGに分類されますが、 とにかく主人公のオオカミ、アマテラスがとても可愛いです! 日本の昔話のキャラクターが出てきたり、 ストーリーも感動的、かつシステムも秀逸、 やりこみ要素もあり、女性には是非お勧めしたいゲームです。 ちなみに、続編「大神伝」がDSで来年発売予定だとか。 新作が出ますし、この先も楽しめるゲームだと思います。 アトリエシリーズは、なんといってもザールブルグ三部作がお勧めです。 マリーのアトリエ、エリーのアトリエ、リリーのアトリエの三本です。 すべて、ストーリーは繋がっていますが、 個々でも楽しめる作りにはなっています。 私はエリーから始めて、マリー、リリーとプレイしました。 マリーとエリーはPSですが、PS2で2本合わせた移植版も発売されています。 錬金術のゲームですが、複雑なものは一切なく とてもシンプルにやりこめるゲームですので、とってもお勧めです! エリーとリリーには牧場物語程度に、ほんのり恋愛イベントもありますので 乙女ゲーをやったことのない女性、 買うのがちょっと恥ずかしい女性には、特にお勧めです。

質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 お礼が遅くなり、申し訳ありません。 忘れてました、大神! 持ってます!好きなソフトの1つです! 続編の話は初めて知りました。 楽しみにしたいと思います! アトリエシリーズも有名どころでしょうか、聞いたことありますね。 話は知らないので、早速ネットで調べようと思います!

その他の回答 (3)

• disease
回答No.3

ICO キングダムハーツシリーズ カルドセプト・セカンドエクスパンション エースコンバットシリーズ SIRENシリーズ バイオハザードシリーズ 鬼武者シリーズ なんかお勧めです。

質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 お礼が遅くなり、申し訳ありません。 キングダムハーツシリーズは、弟が全て持っています。 1つ目の途中(割と後半)までやっていたのですが、ボス戦を前に、 雑魚敵に勝てず&前のMAPに戻れない&アイテム買えない でギブアップしました(泣) でもキャラはきれい・かわいいので、 再チャレンジにはもってこいのソフトかも知れませんね! その他は聞いたことあっても 見たこと・やったことないっぽいので、 ネットで調べてみます!

• nlik765
回答No.2

マリオRPGにはまったということは、SFCも持っているのですか? 持っているなら「聖剣伝説2、3」は是非ともやってみてください^^ 絵がきれい・かわいいものがあるとなればこの二つはベストマッチです^^ 古いですが^^;めちゃおもしろいですw 他には・・・ PS「聖剣伝説Legend of Mana」・・・これも絵がきれいですね、それにファンもかなり多いです^^ PS2「テイルズオブデスティニー」・・・名作ですねw2にはまったなら、是非ともやるべきです^^ PS2「Star Ocean~Till The End Of Time(DC)」・・・SOシリーズ3作目ですが、これから初めても違和感はないでしょう(私もこれが最初です^^;)PS2なら最高度の綺麗さですwアクションゲーで敵もかなり強いですが、はまれば100時間は越えると思いますw何より音楽はめちゃカッコいいですw ちなみにDCとはディレクターズカットの略で、バグ修正&キャラが原作よりちょっと増えたぐらいで、ストーリーには全く影響がないので、買うなら絶対DC版を買いましょうw PSP「Star Ocean Second evolution」・・・SOシリーズ2作目ですw PS版でも出ていますが、あまりにもバグが多いのでPSP版をお勧めしますwちょっとフルボイスはうるさいですが、ストーリー+音楽は最高レベルですw

質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 お礼が遅くなり、申し訳ありません。 聖剣伝説、有名どころでしょうか、名前だけしってますね。 Star Ocean は弟が持っていたような…探してみます! キレイ系ありがとうございます♪ とりあえず、ネットで調べてみます!

回答No.1

塊魂は、どうでしょうか。 転がすだけで、向き不向き(飽きの問題)ありますが。 ぼくなつが好きなのであれば、4をやってみては? RPGもあがっていたので、FFもいいですよ、個人的にはXがオススメです。(賛否あるので調べたほうがいいです) .hackも好きな人は多いですね、ただこれはシリーズが長いので、根気が要ります。途中からもできますが、レベルが辛いです。 あと、新しいものに挑戦するのもいいかもしれません。 ↓ 三国、戦国、BASARAシリーズ→最近、戦国ブームってのの火付け役、少しだけ歴史が好きになるかも。女性にも人気。 龍が如く1、2、3→ダンディなやくざが、チンピラとかと戦ったり、100億の少女を救ったり、格闘家のオヤジに修行を付けてもらったりします。声優が豪華です。 あんまり女性向ではないかも、でも楽しめると思います。 3は、PS3で、グラフィックがすんごく綺麗です。 クラッシュバンディクーシリ-ズ→内容自体はカスレベル、ですが真に暇な時やってみてください。一日がかりでクリア率30%行けば良いほうの、鬼ゲーです。尋常ならざる根気と、常軌を逸する暇さでクリアするゲームです。最終巻までクリアすると、3年かかります。(ました) ほかにも、一般女性向きではないですが ギャルゲー、乙女ゲーなんかも試して見ては? ただ、B設定とか、知っているアニメキャラのとかにしましょう。 ちなみに乙女ゲーとは、男の子を落とすゲームです。 あと、こりゃだめだ、というのが、スローンとマクヘールの奴です。 飽きます。レイトンがあったので一応。 ところで続編の「最後の時間旅行」は、私の仲間内では人気がありますよ。 好みのゲームを探すのに最適なサイトを、参考に書いておきます。

参考URL:
http://sorairo-net.com/game/index.html
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます!  塊魂 → かなり前にCMを見て気になっていたのを思い出しました!       サイトを見てみたいと思います!    三国、BASARAシリーズ、.hack → 弟が持ってます。お金がなくなったら借りてみます!(笑)  ぼくなつ4 → 2、3が微妙だったと書いたのに勧めてくるとは!          良作であるなら是非やってみたいです!    レイトン最後の時間旅行 → 人気ありますか!                1つ目が好きだったので人気があるならやってみたいです!                絵も大泉さんも大好きなので♪  FFシリーズ → 絵が綺麗なので1つだけ挑戦したことがあるのですが、(ビビがいるやつ)           リアル過ぎて方向音痴になり、進まなくなってしまい、           それ以降、やっていません…。リアルでは方向音痴では           ないと思うのですが…。  乙女ゲー  → ギャルゲーって女の人もやるんですか?          乙女ゲー、少女マンガは好きなのでそれのゲームと          思えば良いのかな?お店で買うのは恥ずかしいので          買うならネットでの購入を考えてみます(笑)    たくさんのゲームの紹介、さらにはサイトまで教えていただき、  ありがとうございました!  ちょっと眠くなってきたので、後日サイトを確認したいと思います。