• ベストアンサー

戦闘が楽しいRPGor成長要素のあるアクション

SO2をやって以来、FFやDQみたいなコマンド式が駄目になりずっと戦闘が楽しいRPGを探しているのですがなかなか見つかりません。 そこで回答者さんが知っている戦闘が楽しいRPGや成長要素のあるアクション(所謂A・RPGみたいなもの)を教えていただきたいのですが、良いものはないでしょうか?(ハードはPS、PS2、GCです) プレイ済みのものは ・テイルズシリーズ ・トライエース物 ・キングダムハーツ ・グランディア ・.hackシリーズ等です この他にもこれが面白い、と言うRPGやアクションを知っている方がいらしたらよろしくお願いします。

noname#112338

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yokkou
回答No.4

GC持ってるなら「バテン・カイトス」がオススメです 戦闘の楽しさは、レビューサイトの何処を除いてもお墨付きです

質問者

お礼

皆様返答が遅くなり申し訳ありません、yokkouさんのオススメであるバテンカイトスを1、2共に買いました。 GCでこんなにも面白いRPGがあるとは驚きですね。

その他の回答 (3)

• SSDD007
回答No.3

ハードがPCとXBOX360になってしまいますが、chrom7021さんに合いそうなゲームありますよ。 公式サイト http://www.spike.co.jp/oblivion/oblivion_overview.html レビュー(PC版のものですがゲームの内容はほとんど変わりません) http://www.4gamer.net/review/es4_oblivion/es4_oblivion.shtml

• inato1123
回答No.2

シャドウハーツシリーズ  ドラクエみたいに攻撃対象を選択後、ルーレットが回りそれに成功すると攻撃ができる毎回攻撃時にスリルがあります。そのほかにもいいところがたくさんあります。 シャイニングフォースシリーズ RPGよりのアクションRPGです

回答No.1

オンラインゲームがお嫌いでなければ「アラド戦記」というのはいかがでしょうか。 横スクロールのアクションRPGで、最近のゲームでは割と人気のある方です。 無料で遊べますが、課金アイテムを買う事も出来るという、最近よくあるスタイルです。

参考URL:
http://arad.hangame.co.jp/