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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:X1 Carbon 10th カメラ動作しない)

X1 Carbon 10th カメラが動作しない

このQ&Aのポイント
  • X1 Carbon 10th Genの内臓カメラが動作しない状態です。
  • Windows10アプリやブラウザ経由、Zoom経由でもカメラが動作しない状態です。
  • 試した対策として、ドライバの更新やアンインストール、カメラのリセットや再インストールを行いましたが改善されませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

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  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15944/30558)
回答No.4

>やはりそこまで来てますかね… そのあたりは判断はしかねるのですがそれで内蔵Webカメラ自体の故障かどうか?ってあたりが見えてきて問題が切り分けられるので。 Windows 10でシステムイメージを作成しパソコン全体をバックアップする方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018651 Windows 10でシステムイメージを使ってドライブを復元する方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018656 例えば外付けHDD/SSDがあるならシステムイメージでバックアップを取ってリカバリを試みるのはどうでしょうね。それで内蔵Webカメラの動作確認をしてバックアップで保存したでシステムイメージを再度書き戻せば元の環境にはすぐに戻せるので。

その他の回答 (3)

  • yakan9
  • ベストアンサー率54% (2251/4143)
回答No.3

今まで使用していたのかです。 突然使えなくなったのであれば下記の悪戯の可能性はないか確認したほうが早いかもしれません。 高速スタートアップの悪戯の可能性があるかです。 「高速スタートアップ モード」に設定していないかです。 既定値で、設定されていますので外すことをお勧めします。 もしそうであれば、ただちに無効にしてください。 確認手順は、下記の通りです。 Windows11の場合、 スタート→すべてのアプリ→Windows ツール→コントロールパネル→ システムとセキュリティ→電源オプション→電源ボタンの動作の選択→ Windows10の場合、 スタート→電源オプション→電源とスリープ→電源の追加設定→電源ボタンの動作の選択→ 現在利用可能ではない設定を変更します ここをクリックし、 →「高速スタートアップを有効にする(推奨)」 のチェックを外す。 シャットダウンか、再起動をします。 もし再現しなければ、下記の理由で、このままの状態で運用されることを強くお勧めします。 この、「高速スタートアップ」にチェックを入れていると、「シャットダウン」で終わらせても、 パソコンを完全にクローズ処理しないためにいろいろなとんでもないことが発生します。 この高速スタートアップ指定は、「百害あって一利なし」ということで、 外しておくことを強くお勧めします。 今回とよく似た現象は下記があります。 カメラが突然・・・。 https://okwave.jp/qa/q9772065.html

回答No.2

とりあえず以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか? https://support.lenovo.com/il/ja/solutions/ht118432

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15944/30558)
回答No.1

その状態だとWindowsの上書きインストールやリカバリをして見るぐらいかと。

AKT3000
質問者

お礼

やはりそこまで来てますかね…ご返答ありがとうございます!

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