内臓カメラが動作しない。Windows10

このQ&Aのポイント
  • Thinkpad X390を使用しているが、内臓カメラが正常に作動しない状況が発生している。Windows10を使用している際に、カメラの確認画面やSkypeでグレーの画面が表示されるが、ライトは点灯している。一方、LineのPC版アプリでは正常に動作している。
  • 既にカメラのドライバーを更新したり、アンインストールして再起動したり、Windowsカメラアプリを再インストールしたりして試してみたが、問題は解決しなかった。Lineアプリでは正常に動作するのに、他のアプリでは動作しないのはなぜか分からない。
  • 来週ビデオ面接が控えているため、この問題を早急に解決したい。原因や解決策について知識を持っている方からのアドバイスを求めている。
回答を見る
  • 締切済み

内臓カメラが動作しない。windows10

始めまして。Thinkpad X390を使用しております。 内臓カメラに不調があり質問してみようと思いました。 【現状】 ・windows10 ・内臓カメラが正常に作動しない。 windowsのカメラアプリ、Lenovo Vantageのカメラ確認画面、skypeでカメラがグレーの画面(カメラマークに斜線/の入った画面)が出力される。 グレー画面が出力されるが、レンズ横のライトは点灯する。 lineのpc版アプリだとなぜか正常動作する。 【試したこと】 ・カメラのドライバー更新 ・カメラデバイスのアンインストール・再起動 ・windowカメラアプリの再インストール インターネット上で見つかる解決策は一通り試してみましたがwindowsのカメラアプリは依然としてグレーの画面を出力します。 【知りたいこと】 考えられる原因、解決策 lineアプリではカメラは正常動作するのに、他のアプリではそうではない点が解せません。来週ビデオ面接があるのでいち早く解決したいと思っています。 知見をお持ちの方、ご教授お願いします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:アクセサリー・周辺機器」についての質問です。

みんなの回答

• okwavey3
回答No.3

そりゃそうですよ。 内臓カメラですよね?気持ち悪いですもん。 内蔵カメラやろ! と一応突っ込ませて下さい。

• gokukame
回答No.2

「 デバイスマネージャー > イメージングデバイス」を開き、Webカメラが検出されていることを確認してください。 Webカメラが存在しているのに動作していない場合は、カメラドライバーのアップデートや再インストールの必要があります。Webカメラを使うその他のアプリが、現在のアクティビティを干渉している可能性があります。不要なアプリは終了してください。は確認されましたか?Lenovo サポートサイトに問い合わせしてはいかがでしょう。Q&Aコミュニティ「OKBiz for Community Support」は、株式会社オウケイウェイヴが運営するサービスであり、レノボが実施するサービスではありません。

• 121CCagent
回答No.1

>考えられる原因、解決策 原因はわからないですね。一度リカバリをしてみるぐらいでしょうか。 >来週ビデオ面接があるのでいち早く解決したいと思っています。 そうですか。それは重要ですね。解決策とは呼べませんがUSB接続の外付けWebカメラを取り付けるのはどうでしょう。