• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

zoomのみカメラが使えない

製品名:Lenovo YOGA 720-12IKB OS:Windows10 Zoomでのみ内蔵カメラが使えずに困っています。 2週間ほど前まではZoomでもカメラが使えていたのですが、カメラは認識されカメラ横のライトも点灯しているのですが、カメラ映像はまっくろのままで映らなくなってしまいました。 LINEや他のアプリではカメラは今でも正常に使えているので、何か設定の問題かと思うのですが、何か解決策が分かる方がいらっしゃいましたら回答いただけると嬉しいです。 また自分で検索してみたところ、Lenovo VANTAGEのデバイス設定でカメラがプライバシーモードになっているとアプリによっては機能しない場合があるとのことで、プライバシーモードのところだけ1時間おいてもずっと読み込み中のままで、設定を確認しようにも変更できません。 こちらの解決策についても教えていただけると助かります! よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • ノートPC
  • 回答数3
  • 閲覧数592
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (4971/12023)

Zoomアプリが古いままに一票 https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1255936.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。無事解決しました! Zoomの5.02verになっていたようで、5.05verに更新したところ、再びカメラが使えるようになりました。 Zoomのトラブルシューティングに、アプリのアンインストール&再インストールと記載があったのでそちらは試していたのですが、インストール後にさらに再度手動で更新が必要だったようでした。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

zoomのサポート情報は確認されて全て試したと言う事ですか? https://support.zoom.us/hc/ja/articles/202952568?mobile_site=true

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。無事解決しました! zoomのトラブルシューティングは確認して試していたつもりだったのですが、アンインストール&再ダウンロードでは最新verになっていなかったようで、再ダウンロード後にさらに手動で更新したところ、再びカメラが機能するようになりました。

  • 回答No.2
  • TZ91
  • ベストアンサー率51% (1018/1963)

Zoom以外でカメラが使えているので設定の問題だと思います。 が、Lenovo VANTAGEは自動でアップデートされますが、一度アンインストール後パソコンを再起動してから再インストールしてみてください。 ZOOMがカメラを使用出来る様になっていますか? 「設定」->「プライバシー」->「カメラ」内のZOOMはオンになっていますか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました!無事解決しました。 Zoomの更新がうまく出来ていなかったのが原因だったようです。 Lenovo VANTAGEでプライバシー設定が変更できない問題ですが、再インストールを試してみても変わらず...汗 とりあえずカメラが再び機能するようになって今のところ問題はないので、VANTAGEの方の不具合?はよくわからない状態のままですが、放置しておこうと思います。 ありがとうございました!