• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Zoom接続時のカメラの映像がちらつく

カメラONでZoom接続すると、PC画面に映るカメラの映像が乱れる、というか、激しくちらつきます。Zoom接続しなければ、乱れることなく普通です。パソコン初心者のため対処方法がわかりません。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • ノートPC
  • 回答数2
  • 閲覧数180
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • TZ91
  • ベストアンサー率51% (1019/1971)

> カメラアプリの映像は乱れていません。Zoom使用時はカメラの映像のみ乱れます。 と言う事はZOOMに原因がありそうですね。 ZOOMを一度アンインストールして再インストールはしてみましたか? ZOOMの「設定」内の「ビデオ」で一番下に「トラブルシューティング」があるのですが、実行してみてください。 また、「背景とフィルター」で全て「none」を選択してみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご丁寧にありがとうございました。 再インストールは実施済みでしたが、改めて、Zoomのアンインストールから全て実行しましたら、Zoom使用時にカメラの映像が普通に映るようになりました。 助かりました。本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • TZ91
  • ベストアンサー率51% (1019/1971)

お使いのパソコンの型番を書いた方が良いですよ。 Windows10標準のカメラアプリでも乱れますか? 乱れるのはかめらの映像のみですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 試用しているパソコンはIdeaPad S340です。 カメラアプリの映像は乱れていません。Zoom使用時はカメラの映像のみ乱れます。 3週間前までは何事もなく使えていて、新しく何かをインストールした、という事もありません。