• 締切済み

LENOVO VANTAGE インストール

Lenovo VANTAGEにおいて、Intel Chipset Device Software - 10 (1709 or Later)/11 (21H2 or Later)のインストールを推奨されるのですが、インストール出来ないでいます。解決方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

みんなの回答

  • gokukame
  • ベストアンサー率22% (922/4114)
回答No.2

バーチャルアシスタントを使って質問してみましょう。

回答No.1

 エラーの原因を推測する情報が何も無しでは、対策を検討することができません。Windows Update は全て正常にできていますか? 信頼性モニター(タスクバーで、「信頼性」で検索)にそれらしいエラー情報がありませんか? あればその詳細を示してください。  それと、エラーが起きているのなら何かしら PC に不具合が起きています。念のため、今のうちにユーザーデータのバックアップを取得することを強く推奨します。  汎用的な方法ですが、取りあえず試せる方法は以下かな? ・Vantage でハードウェアスキャンを行い、問題が無いことを確認する。 ・ディスクのチェックを行う。 ・ディスクのクリーンアップを実行する。 ・システムファイルのチェックを行う。  https://support.microsoft.com/ja-jp/topic/%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0-%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB-%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%BC-%E3%83%84%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%92%E4%BD%BF%E7%94%A8%E3%81%97%E3%81%A6%E4%B8%8D%E8%B6%B3%E3%81%BE%E3%81%9F%E3%81%AF%E7%A0%B4%E6%90%8D%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0-%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%82%92%E4%BF%AE%E5%BE%A9%E3%81%99%E3%82%8B-79aa86cb-ca52-166a-92a3-966e85d4094e ・以上で解決しない場合は、上書きインストールを行う。  https://www.pasoble.jp/windows/10/uwagaki-install.html  https://www.pasoble.jp/windows/11/uwagaki-reinstall.html

bukkyouwalker
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 DISM.exe /Online /Cleanup-image /Restorehealth sfc /scannow ご指摘の2つ。以上のコマンドを行ってみました。修復されたようですが、該当のソフトウェアはインストール出来ず。状況は変わりません。 その後、Windowsの上書きインストールも行いました。ですが、やはり状況は変わりません。 LenovoVantage のバグなのでしょうか?

bukkyouwalker
質問者

補足

DISM.exe /Online /Cleanup-image /Restorehealth sfc /scannow ご指摘の2つ。以上のコマンドを行ってみました。修復されたようです。 ですが、該当のソフトウェアはインストール出来ず。状況は変わりません。

関連するQ&A

  • Lenovo Vantage 推奨ソフトの問題

    Lenovo VANTAGEにおいて、Intel Chipset Device Software - 10 (1709 or Later)/11 (21H2 or Later)のインストールを推奨されるのですが、インストール出来ないでいます。 DISM.exe /Online /Cleanup-image /Restorehealth sfc /scannow 以上のコマンドを実行してみました。修復はされたようですが、該当のソフトウェアはインストール出来ず。状況は変わりません。 その後、Windowsの上書きインストールも行いました。ですが、やはり状況は変わりません。 LenovoVantage のバグなのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • Lenovo Vantage が動作不良

    ThinkPad X260 ですが、Lenovo Vantage でアップデートを探すと、Intel Chipset Device SoftwareをUpdateしろと出てきます。そこでUpdateをすると、次にLenovo Vantage を起動すると、またIntel Chipset Device SoftwareをUpdateとしろと出てきます。なんとか、次に進みたい。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • Lenovo Vantage が動作不良

    ThinkPad X260 ですが、Lenovo Vantage でアップデートを探すと、Intel Chipset Device SoftwareをUpdateしろと出てきます。そこでUpdateをすると、次にLenovo Vantage を起動すると、またIntel Chipset Device SoftwareをUpdateとしろと出てきます。同じ Update を何回もやるのをやめたい。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ソフトウェア」についての質問です。

  • インストールできない

    Intel Chipset Device Software - 10 (1809 or later)/11 (21H2 or later) - 10.1.5.3がインストール完了しても無視された更新に上がってきます。このままで不具合があるのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • あるドライバーの更新が、何度も表示される。

    Intel Chipset Device Software - 10 (1709 or Later)/11 (21H2 or Later) このドライバーなのですが、インストールが済んでいるにも関わらず、lenovoVANTAGE に未処理表示されてきます。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • Lenovo Vantageについて

    次の内容について教えてください。 よろしくお願い致します。 質問内容:"Lenovo Vantage"の言語変更方法について ThinkPad X1 Carbon OS:Windows10 タスクバーに[L]のアイコンがありこれをクリックすると "Lenovo Vantage"というアプリ(?)が起動されます。 この言語が英語なのですが、これを日本語にすることは できますか? 以上 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • Lenovo Vantage が機能しなくなった

    X280 Win10です。 Lenovo Vantageを起動しても、機能しなくなりました。 フリーズしているのか、クリック出来るところがクリック出来なくなったという感じです。 システムの復元でも変わらず、アンインストールして再インストールしましたが、状況は変わりません。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • Lenovo Vantageが使えません

    Lenovo Vantageを立ち上げても起動画面が終了せず、使用できません。最新版をインストールしても使えません。使用しているOSは、WINDOWS 10 Version 1903 です。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • Lenovo Vantage 不調

    ideapad 510-15IKB ノートブック - Type 80V6 OS Windows10 Home Ver.21H2 質問はLenovo Vantageの電源設定ついてです デバイス→デバイス設定→電源と進むと このセクションでは、熱性能を・・・の下に  設定を表示: バッテリーの保証と設定 電源およびパフォーマンス 電源設定 等の 項目が表示されますが、私のPCでは表示されません 画像を添付しました。 上はネット上で見つけた正常と思われる画像 下は私が使用しているLenovo Vantageの画像 何が問題なのでしょうか? 各種アップデート怠りなく実施しています ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • Lenovo Vantageが起動しない

    LenovoL540 Win10(1809)です。※Win7からWin10へアップグレード。 VantageがOSを1803から1809にしたら起動せず、サポートにも問い合わせたのですが、L540は1809で未検証のため、解決にはいたらず、とりあえずVantageを起動すると添付のような画像が表示され、再起動する。それでだめならInterfaceDriverをインストールか更新と表示され、再起動後も改善なしで、InterfaceDriverを更新してもダメで、一度、InterfaceDriverをデバイスマネージャーでアンインストールして、インストールしなおしてもダメでした。改善策がお分かりの方がいましたら、宜しくお願いします。他のLenovoのアプリや同梱ソフトウェアが干渉しているのでしょうか? 画像はVantage起動時のエラー表示で下段がPCにインストールされているアプリ等です。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ソフトウェア」についての質問です。