• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:あるドライバーの更新が、何度も表示される。)

ドライバー更新が繰り返し表示される理由と対処方法

このQ&Aのポイント
  • Intel Chipset Device Software - 10 (1709 or Later)/11 (21H2 or Later)というドライバーがインストール済みであるにもかかわらず、lenovoVANTAGEで未処理表示され続ける問題が発生しています。
  • この問題の原因は不明ですが、ドライバーソフトウェアのアンインストールと再インストールを試すことで解決する可能性があります。
  • また、最新のドライバーバージョンが存在する場合は、それをダウンロードしてインストールすることもおすすめです。

みんなの回答

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9437)
回答No.2

61歳男 intel 病か…私が intel を拒否する理由の一つ、他にも…私的には 毎回、intel を使うとそぅなる直った事が無くそぅ成ったら現在 は、機器ごと捨てている。だから AMD 一択使用です。 *私的に限り、AMD だと起こらないのでノート PC も AMD です。 *私的には、intel 製品では必ず起こり、何をしても直せない…更に 私的だけで無く、修理に出しても一切治らないので、非常に困って いる。

bukkyouwalker
質問者

お礼

intel病、、そうなのですか…。 ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

Lenovo Vantage アプリケーションは、ThinkPad ノートブック用のシステム管理ツールです。ドライバーが "未処理" と表示されている場合、ドライバーの更新が正常にインストールされていないか、システムに適切なドライバーが見つからない可能性があります。以下のステップで問題を解決することができます: 最新のドライバーを入手する:サポート Web サイトから最新の Intel Chipset Device Software ドライバーをダウンロードします。 既存のドライバーをアンインストールする:デバイスマネージャーから既存のドライバーを選択してアンインストールします。 新しいドライバーをインストールする:ダウンロードしたドライバーをインストールします。 システムを再起動する:インストールが完了したらシステムを再起動します。 これらのステップを実行することで、「Lenovo Vantage」アプリケーションに「未処理」の表示が消え、Intel Chipset Device Software ドライバーが正常にインストールされることが期待されます。

bukkyouwalker
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 ただ、このドライバーに関しては、「正常にインストールされた」という表示もされているのです。そこが不可解です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • LENOVO VANTAGE インストール

    Lenovo VANTAGEにおいて、Intel Chipset Device Software - 10 (1709 or Later)/11 (21H2 or Later)のインストールを推奨されるのですが、インストール出来ないでいます。解決方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • インストールできない

    Intel Chipset Device Software - 10 (1809 or later)/11 (21H2 or later) - 10.1.5.3がインストール完了しても無視された更新に上がってきます。このままで不具合があるのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • Lenovo Vantage 推奨ソフトの問題

    Lenovo VANTAGEにおいて、Intel Chipset Device Software - 10 (1709 or Later)/11 (21H2 or Later)のインストールを推奨されるのですが、インストール出来ないでいます。 DISM.exe /Online /Cleanup-image /Restorehealth sfc /scannow 以上のコマンドを実行してみました。修復はされたようですが、該当のソフトウェアはインストール出来ず。状況は変わりません。 その後、Windowsの上書きインストールも行いました。ですが、やはり状況は変わりません。 LenovoVantage のバグなのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • Lenovo Vantage が動作不良

    ThinkPad X260 ですが、Lenovo Vantage でアップデートを探すと、Intel Chipset Device SoftwareをUpdateしろと出てきます。そこでUpdateをすると、次にLenovo Vantage を起動すると、またIntel Chipset Device SoftwareをUpdateとしろと出てきます。なんとか、次に進みたい。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • Lenovo Vantage が動作不良

    ThinkPad X260 ですが、Lenovo Vantage でアップデートを探すと、Intel Chipset Device SoftwareをUpdateしろと出てきます。そこでUpdateをすると、次にLenovo Vantage を起動すると、またIntel Chipset Device SoftwareをUpdateとしろと出てきます。同じ Update を何回もやるのをやめたい。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ソフトウェア」についての質問です。

  • ファームウェアのインストールが出来ない

    20QV-CTO1WW を使っています。 Synaptics Touchpad Firmware Update Tool - 10 (1809 or Later)/11 (21H2 or Later) - 3624050 をインストールできなくて困っております。 お助けいただければ有り難いです。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • ドライバーのインストール出来ない

    ThinkPad T530にてWindows 10へアップグレードしようとしたところ デバイスの互換性チェックでディスプレイに互換性がないとエラーが出ました そこでIntel HD グラフィック ドライバー、10.18.10.4425の最新をインストール しようとしたところで、最低要件をみたしていないとメッセージが出ました そこでドライバーを削除してインストールしようとしたところ10.18.10.4358が インストールされてしまい最新の10.18.10.4425が入れられない状況にあります なんとかWindows 10へのアップグレードを終了させたのでお力をお貸し頂けます でしょうかお願い致します ※OKWaveより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • X1 Carbon 10th カメラ動作しない

    <使用マシン> X1 Carbon 10th Gen (Type 21CB, 21CC) Laptop (ThinkPad) - Type 21CB <問題点> 内臓カメラが認識されないのか、動作しないです。 解決策を教えて頂けないでしょうか? Windows10アプリのカメラ使用すると、エラーメッセージ「0xA00F4244 NoCamerasAreAttached」が表示 ブラウザ経由、Zoom経由でもカメラが動作しない状態です… Lenovo Commercial Vantageにある、デバイスのディスプレイとカメラでも ディスプレイしか表示されずです… <試したこと>(改善されず…) ▼デバイスマネージャーにて  ドライバの更新(intel(R) AVStream Camera)、アンインストール、ハードウェア変更のスキャン、再起動 ▼アプリと機能にて  カメラのリセット、アンインストール、再インストール ▼Windows Update 最新 ▼Lenovo Commercial Vantage ・システムアップデート  下記が9/13時点でインストールエラーになっていたので、lenovoより手動インストール  Lenovo View Driver - 10 (20H2 or Later)/11 (21H2 or Later) - 2.3.18.1 ・ハードウェア・スキャン 異常なし ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • ドライバーの更新後にブルースクリーンになってしまう

    デバイスマネージャーのbluetoothのところからドライバーの更新をし、PCを再起動したらブルースクリーンになってしまいました。 慌ててデバイスマネージャーよりドライバーの削除をしましたが、その後も起動時にブルースクリーンになってしまっていて立ち上がりません。ブルースクリーンの時のエラーはpage_fault_in_nonpaged_area(netwbw02.sys)です。 どなたか助けていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • Thinkpad tablet 2のドライバー

    Windows8.1 Proをクリーンインストールしたのですが、タッチもワイヤレスランも効かなくなり、ドライバーを落としたいのですが、何処から、何を落とせばいいか分からずでどなたか教えて頂けないでしょうか よろしくお願い致します ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。