Lenovo Vantageの設定についての問題

このQ&Aのポイント
  • Lenovo Vantageの設定画面に表示される項目が正常に表示されない問題が発生しています。
  • デバイス設定→電源のセクションにおいて、バッテリーの保証と設定、電源およびパフォーマンス、電源設定などの項目が表示されません。
  • 問題解決のために各種アップデートを実施していますが、問題が解消されていません。
回答を見る
  • ベストアンサー

Lenovo Vantage 不調

ideapad 510-15IKB ノートブック - Type 80V6 OS Windows10 Home Ver.21H2 質問はLenovo Vantageの電源設定ついてです デバイス→デバイス設定→電源と進むと このセクションでは、熱性能を・・・の下に  設定を表示: バッテリーの保証と設定 電源およびパフォーマンス 電源設定 等の 項目が表示されますが、私のPCでは表示されません 画像を添付しました。 上はネット上で見つけた正常と思われる画像 下は私が使用しているLenovo Vantageの画像 何が問題なのでしょうか? 各種アップデート怠りなく実施しています ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tkf-
  • ベストアンサー率58% (821/1396)
回答No.3

> クリーンインストールした状態でも症状は変わりませんでした クリーンインストールしたなら元には戻らないかもしれません。 リカバリメディアを作成済みであれば、リカバリすれば戻るかもしれませんが。

msn04s
質問者

お礼

ありがとうございました。 使える範囲で使って行こうと思ってます

msn04s
質問者

補足

質問の投稿者です LENOVOサポートページにあるドライバー 「Advanced コンフィギュレーション, 電源 マネージメント インタフェース (ACPI) ドライバー Windows 10 (32bit, 64bit) - ノートブック」 これをダウンロードするとアプリケーションwwet020eがPCに保存されます で、このファイルをダブルクリックしてインストールすれば 正常に機能する様になりました lenovoさんココまで説明したページが欲しいです 以上 報告まで

その他の回答 (2)

回答No.2

Lenovo VantageのバージョンやPCの型式・OS等、一致していますか? そういうものが異なればLenovo Vantageで表示される項目は違ってきます。 今一度ご確認してみてはいかがでしょうか?

msn04s
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Lenovo VantageのバージョンやPCの型式・OS等、一致していますか? との事ですが、一致しているかどうかの確認はどの様にすれば良いか お判りになれば教えて頂ければ有難いです。

  • tkf-
  • ベストアンサー率58% (821/1396)
回答No.1

デバイスの詳細で機種名やシリアル番号などは正常に出ていますか? またバッテリーの詳細表示で各項目が表示されていますか? これらが正しくない場合、必要なデバイスドライバやプラグインが不足しているか、バージョンアップが必要です。 OSをクリーンインストールしていると何らかの不足が生じているのかもしれません。 Lenovo Vantageの画面は、機種や構成によりかなり変わってくるようです。 当方では、バッテリー充電の閾値設定やリセット(リフレッシュ)の項目が先に来ます。 もしかするとその機種ではバッテリーの詳細な制御ができないのかもしれません。 特に画像にある急速充電などは、対応していなければ表示されません。(当方にもなさそうです。) デバイスマネージャー上で「不明」なデバイスがあったり、Lenovo純正ドライバ以外が導入されている、とかないでしょうか。

msn04s
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 同じ設定で使っていて数日前に自動修復していますとメッセージが 表示され自動修復完了後から添付画像の様になりました それまでは正常に機能していました で、クリーンインストールしたのですが元には戻りません デバイスマネージャー上で「不明」なデバイスがあったり、Lenovo純正ドライバ以外が導入されている、とかないでしょうか。 との事ですがクリーンインストールした状態でも症状は変わりませんでした なのでギブアップです 色々ご指摘ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Lenovo Vantage について

    Lenovo Vantageを使ってハードウエア設定をしようと思うのですが、立ち上げても以前出ていた「ようこそ~」の画面が出ず、「今日はエネルギーにあふれているように見えます」などわけのわからない表示になり、保証やハードウエアのスキャンしか出ません。ハードウエアの設定画面を出すにはどうすればよいかご教示ください。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • Lenovo Vantage

    IdeaPad S340を使っています。 ほとんどが電源に接続しての使用なので、バッテリーの劣化を抑えるためにLenovo Vantage内にあるバッテリー保全モードをONにしているのですが、常に90%以上充電されてしまい機能していません。 なにが原因なのかお分かりになる方がいらっしゃいましたら、改善のアドバイスよろしくお願い致しますm(_ _)m ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • Lenovo Vantageが使えません

    Lenovo Vantageを立ち上げても起動画面が終了せず、使用できません。最新版をインストールしても使えません。使用しているOSは、WINDOWS 10 Version 1903 です。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • Lenovo Vantage ツールバー

    Lenovo Vantage ツールバーがタスクバーをクリックしても一瞬開くだけですぐに勝手に閉じて使用できません。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • Lenovo Vantage が動作不良

    ThinkPad X260 ですが、Lenovo Vantage でアップデートを探すと、Intel Chipset Device SoftwareをUpdateしろと出てきます。そこでUpdateをすると、次にLenovo Vantage を起動すると、またIntel Chipset Device SoftwareをUpdateとしろと出てきます。なんとか、次に進みたい。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • カメラが映らない

    ideapad s540 カメラが映らないので、ウェブ案内した通りで下記1から3までやってみました。 プライバシー設定は Lenovo Vantageでも確認できます (インストール済みの場合) 1.Vantage のダッシュボードからページ上のメニューへ移動します。「 デバイス」セクションで「デバイス設定」を選択します。 2.「デバイス設定」ページで「ディスプレイとカメラ」を開きます。 3.「カメラ」設定セクションまで下にスクロールします。 「 カメラのプライバシーモード」があります。 という案内がありますが、「カメラ」設定セクションまで下にスクロールしましたが、「 カメラのプライバシーモード」がありませんでした。 どうしたらいいでしょうか。教えてください。お願いします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • LENOVO VANTAGE インストール

    Lenovo VANTAGEにおいて、Intel Chipset Device Software - 10 (1709 or Later)/11 (21H2 or Later)のインストールを推奨されるのですが、インストール出来ないでいます。解決方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • レノボvantageのツールバーが使えない

    lenovo vantageのツールバーのスイッチをオンにしても画面を切り替えるとオフになってしまいます。さらに、バッテリーの詳細なども灰色の表示で欧化できません ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • Lenovo Vantageが起動しない

    LenovoL540 Win10(1809)です。※Win7からWin10へアップグレード。 VantageがOSを1803から1809にしたら起動せず、サポートにも問い合わせたのですが、L540は1809で未検証のため、解決にはいたらず、とりあえずVantageを起動すると添付のような画像が表示され、再起動する。それでだめならInterfaceDriverをインストールか更新と表示され、再起動後も改善なしで、InterfaceDriverを更新してもダメで、一度、InterfaceDriverをデバイスマネージャーでアンインストールして、インストールしなおしてもダメでした。改善策がお分かりの方がいましたら、宜しくお願いします。他のLenovoのアプリや同梱ソフトウェアが干渉しているのでしょうか? 画像はVantage起動時のエラー表示で下段がPCにインストールされているアプリ等です。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ソフトウェア」についての質問です。

  • Lenovo Vantageで問題が頻発状態

    Lenovo 御中 Lenovoさんのサイトでは「質問」に関して、まったく要領を得た“質問”が出来ないサイトなので、送信させて頂く次第です。 Lenovo G50-80のユーザです。Windows10 Ver.1809でWindows Updateは常に最新に保っています。そこで、問題ですが、本Lenovoのアプリで「Lenovo Vantage」がありますが、最近(恐らく、Windows 10バージョンを1809に変えてからくらいと思われますが)、このLenovo Vantageを起動させると、必ず「Vantageで問題が発生しました」となり、続いて「問題が解決しない場合は、以下の[インストール]ボタンを・・・」が表示されますが、これを何度となく実施しても同様な結果となり、いっこうに解決されません。結果は同じ表示(問題の発生・・)となります。同様に、思い切って「Lenovo Vantageをアンインストールして、再度、推奨するWebサイトより新たにインストール」しても全く同様な結果となります。ここ何日も同じ繰りしでハタハタ困っています。 小生が思うには、この原因は[Windowsのバージョン(1809?)]と[Lenovo Vantageのバージョン?]との関係で不整合が発生しているのではないかと考えています。  もちろん、Lenovoサイトで推奨する「オーディオ関連のドライバー:Conexant-Media・・・(オプション)」もインストールしてみましたが、症状に変化はありません!! つまり、いっこうに解決する手立てが見出せません!一体、何が問題なのでしょうか? ご教示願えれば幸いです。 以上、茂木映治 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。