• ベストアンサー
  • 困ってます

お勧めのRPG

RPGがやりたくてしょうがない状態です。せっかくのお金を出して損したくないのでお勧めが知りたいです。 条件に合うお勧めRPGを教えてください。 ・ゲーム機で所持してるのは、DS・wiiぐらいです。 今年はお年玉多めに貰ったのでPSP+PSPソフトを買うかDSかwiiのソフトを買おうと考えてます。今すごく迷い中なのでぜひそこもお願いします。 ・10代半ばごろの女子です。 ・RPGは、テイルズオブハーツぐらいしかプレイ経験がないです・・・。 ・ストーリー・戦闘など内容が充実してて、プレイ時間も結構長めのもの

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

好みの問題があるのでなんともいえませんが、テイルズをプレ一日田ことがるようなので、Wiiをお持ちならテイルズオブグレイセスとアークライズファンタジアをオススメします。 DSについてはRPGはどうしてもボリューム不足なものが多いのであまりオススメできるものがないのですが、ドラクエのリメイク作品(4,5)はオススメです。 また、今月末にドラクエ6のリメイク版も発売されます。 PSPならクライシスコアファイナルファンタジー7。ファイナルファンタジー7をプレイしたことがないと楽しさ半減かも知れませんが・・・ あとスターオーシャンファーストディパーチャーとスターオーシャンセカンドエボリューションかなぁ・・・これもリメイク作品になってしまいますが・・・

質問者からのお礼

回答どうも有難うございます。 グレイセスは、購入しようか考えてたので名前が上がってて良かったです^^

その他の回答 (1)

• 回答No.2
noname#116065
noname#116065

10代ならPSP&「英雄伝説 空の軌跡 スーパープライスセット」 http://www.falcom.co.jp/super_price/index.html#sora 空の軌跡シリーズがセットになったお買い得セット ライトノベル系だから無難にオススメ。 ただし、その後PSPで遊びたいゲームが無いとか泣き言を言われても知らぬ。