• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

PSPとDS

こんにちわ。 お盆玉が入ったらゲームを買おうと思っている者です。 そこでなんですが、PSPとDSどちらがいいと思いますか? 僕はRPGが好きです。 PSPかDSでオススメのRPGがあったらそれも教えて下さい。 お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数77
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

最近は「お盆玉」ってあるんですね。うらやましい。 今ならやはりDSでしょう。年末にはドラクエもDSで出るみたいだし、 FFXIIも発売中です。 他の事(音楽を聴いたり、録画した番組を見たり、ネットのサイトを見たり)もしたいのならPSPも捨てがたいですが、ゲーム機として使うのなら持ってる人も多いDSのほうがいいでしょうね。

参考URL:
http://watch.impress.co.jp/game/docs/20061212/dq.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事が遅れてすみません。 今のところはDSにしようかなと思っています。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

絶対にDSをお勧めしますよ。年末にドラクエの新作も出るしRPGもソフトが充実してますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事が遅れてすみません。 今のところはDSにしようかなと思っています。

  • 回答No.3

RPGだとPSPの方が種類が多いと思います。 参考URLで確認して下さい。 フルボイス等に対応していたり、アイテムやクエストのダウンロード配信に対応したりと色々な遊び方も用意されています。 お勧めできるのはモンスターハンターポータブル2を筆頭にテイルズシリーズ、最近ではFF1やFFタクティクス等があります。

参考URL:
http://www.jp.playstation.com/software/psp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事が遅れてすみません。 今のところはDSにしようかなと思っています。

  • 回答No.2

ゲームのみだったらDSでしょうか? PSPの場合、PS1、PS2のリメイク作品が多くあまり良いとはいえません。(今週発表のランキングでは、PSP、PS2、PS3のソフトの20位以内のランクインは無し) 最近販売のRPGはFF1ですね。 DSは、安定してソフトが出ています。 最近では、DQモンスターズ、FF12です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事が遅れてすみません。 今のところはDSにしようかなと思っています。

質問者からの補足

お返事が遅れてすみません。 今のところはDSにしようかなと思っています。