• 締切済み

DSかPSPで、だらだらと楽しめるアクションゲームってありませんかね?

DSかPSPで、だらだらと楽しめるアクションゲームってありませんかね? 個人的に好きだったゲームとその理由を書いてみます ガンダムバトルロワイヤルシリーズ  いろんな機体を使えたことや、宇宙をかけめぐる爽快感が好きでした ガンダムvsガンダム  ゲームバランスがとても高く、飽きを感じさせませんでした。あとはwifiがあれば最高でした GTAシリーズ  一番自分に合ってたかもしれません。だらだらと楽しむ感じがいいです。これもwifiがあれば最高でした ファンタシースターポータブル2  アクションとしての完成度は低かったのですが、キャラクリが豊富であったことや、ダウンロード要素の充実、wifiによって前作よりも一気に面白くなった気がします RPG要素が薄くて楽にたのしむことができるアクションゲームがいいです。wifiがあるとなお良いです あとパズルゲーム以外でお願いします

みんなの回答

  • sotom
  • ベストアンサー率15% (698/4470)
回答No.2

古参メーカーの傑作、Ys7(PSP)ですね。 難易度は自分に合わせればいいだけ。

回答No.1

>ガンダムバトルロワイヤルシリーズ  ほぼ同じシステムを利用している(開発メーカが同じ)マクロスエースフロンティアとマクロスアルティメットフロンティア >ガンダムvsガンダム だったら続編のNEXT Plus >あとはwifiがあれば最高でした X Link Kai使えばいいだけ 後は定番のモンハンでしょう。

kaft02
質問者

補足

モンハンとNEXT PLUSはやりました マクロスは今度やってみます X Link Kaiは良さげですね! ありがとうございました 他にもおすすめのゲームなどがあれば教えてください

関連するQ&A

  • DS、PSPで多人数で楽しめるゲーム

    はじめまして。 DSまたはPSPのゲームソフトで 2人以上の通信プレイができて友達と一緒に楽しめるゲームを探しているんですが どんなのがあるのでしょうか。 ゲームのジャンルは楽しめればあまり問いません。 一応僕がやってきて楽しめたゲームのジャンルは RPG アクション アクションRPG パズル シミュレーション 音ゲー などです。 できればやりこみ要素の高いゲームを教えていただければ嬉しいです。 あとモンスターハンターシリーズ以外でお願いします。(すでにやったことがあるので) 長くなりましたが回答待っております。 よろしくお願いします。

  • PSPの名作

    名作といえるゲームを探しています。 アクションやアクションRPGで面白いものはないでしょうか? モンスターハンターやファンタシースターポータブル、エースフロンティアはすでにあるので回答として出されてもこまります。 難易度については何も言いません。 出来れば爽快感のあるものを教えてほしいです。 どうかお願いします。

  • アクション要素が高いゲームやパズルアクションゲームを探しています。

    アクション要素が高いゲームやパズルアクションゲームを探しています。 アクション要素が高いゲームを探しています。系統としては、 ヨッシーアイランド ロックマン カービィ スーパーDX DONKEY KONG のような感じです。どちらかと言うと適度に難易度が高く、隠しステージが豊富だと最高です。 イメージとしては、慣れてくると始めから終わりまでセーブ無しでクリアできるような作品です。 加えて、パズルアクション、スクロール系で程良く頭を使うゲームも探しています。 系統としては、 キャッチ!タッチ!ヨッシー! メイドインワリオ のようなゲームです。自分の腕を磨くとエンドレスに続けられる、かつ作業ゲーにならなくて面白い作品を探しています。 ハードの希望は、DS,PSP,PS2,PS3,Wiiです。 もしご存知でしたらご教授願います。よろしくお願い致します。

  • おすすめなPSPのRPGがありましたら教えて下さい

    ・シナリオがいい ・やりこみ要素がある 以上2点にあてはまるRPG(アクション系でもいいです)でおすすめなソフトを教えて下さい。 僕が好きなゲームソフトは PPGというよりアクションですが、モンスターハンターシリーズ、ファンタシースターポータブル2 RPGではディスガイアはかなりやりこみました。 回答よろしくお願いします。

  • PS2のガンダムのアクションゲーム

    PS2のガンダムのアクションゲームでVガンダムが参戦しているものはありますか? あればタイトルと参戦機体を教えてください。

  • 面白いアクションゲームを探しています。

    モンハンのようなクリア後のコンテンツが充実している、アクションが爽快で派手なアクションゲームを探しているのですが何かおすすめのゲームありますでしょうか? ちなみに自分が好むやり込みの定義ですが、金冠集めや勲章集めのような、達成しても、戦闘で役立つ報酬がもらえない、自己満要素が強いやり込み要素ではなく クリアした後に強い装備が作れる、クリア後じゃないと戦えない敵が複数いる、強い装備を作ってさらに格上の敵に挑む等、自分の強さに直結する、成長に繋がる要素が好ましいです。

  • クリスマスにpspのソフトを買いたいのですが何を買おうか迷っています

    今僕は中学2年生です クリスマスにpspのソフトを貰おうと思っているのですが、何がいいのかわかりません 皆さんのおすすめソフトを教えてください{RPGかアクションでやりこみ要素のあるものをお願いします} なおアーマードコアslかファンタシースターポータブル2ではどちらがいいですか?

  • PS2・3DSでおススメのゲーム

    あまりゲームをやらないのですが、最近時間が出来たのでなんかゲームをやろうと思ってます。 ハードがPS2と3DSしかないのですが、おススメのゲームなんかがあったら教えて欲しいです。 今までハマったゲームが鬼武者シリーズ、ラチェクラシリーズ、GENJI、時オカなどです。 ゲーム要素としては ・RPG ・クリアするためにアイテムの利用やパズル要素がある ・キャラが武器を扱う ・武器が複数ある ・プレーヤーの操作で攻撃が変わる ・やりこみ要素がある ・ストーリーがしっかりしてる などです。 よろしくお願いします

  • こんなゲームありますか?

    こんにちわ。私は、デビルメイクライ、忍-shinobi-などのアクションゲームが大好きです。みなさんにお聞きしたいんですが、こんな感じのゲームありませんか? (1)PS2のアクションゲーム (2)武器などが多くてなかなか飽きがこない (3)ストーリーがちゃんとしてて、なんか世界観自体狂ってないゲーム。なんかやってて惨めな気分にならないもの (4)爽快感があればグロくてもOK (5)できればでいいんでハッピーエンド みなさんのオススメのゲームを教えてください、よろしくお願いします。

  • 一定期間を過ぎればやりたくなるゲーム

    一定期間を過ぎればやりたくなるゲーム 昔からいろいろなゲームをしてきましたが、最近妙に飽きが来て困っています。 今、昔やったことのあるゲームを漁ってはいるのですが、RPGなんかはストーリーがわかっているのでまたやりたいとは思いませんし、格闘ゲームも結構やりこんだのでまたやりたいとは思いません。 パズルゲームは解き方が分かっているし、アクションもどこをどうすればいいかわかっているのでまたやりたいとは思いません。 新しいゲームにも目は向けているのですが、最近のゲームで面白いと思ったものがほとんどありません。 なんというか、画面だけ綺麗になって、内容が前とまったく進歩していないような、どれもそんな印象を受けるのです。 とにかくやりだしたら止まらない、クリアして内容が分かっていても半年もすればまたやりたくなるような、そんなゲームを欲しています。 ジャンルも機種も問いません。 何かないのでしょうか?