• ベストアンサー

おすすめなPSPのRPGがありましたら教えて下さい

・シナリオがいい ・やりこみ要素がある 以上2点にあてはまるRPG(アクション系でもいいです)でおすすめなソフトを教えて下さい。 僕が好きなゲームソフトは PPGというよりアクションですが、モンスターハンターシリーズ、ファンタシースターポータブル2 RPGではディスガイアはかなりやりこみました。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#247552
noname#247552
回答No.2

「空の軌跡」「零の軌跡」シリーズはどうでしょうか。 特徴としては… ・戦闘はエンカウント制でマスゲーのような感覚。 ・ストーリーや音楽などもばっちり。 ・RPGとして装備などの他にも「クオーツ」というシステムがあり自由度が高い。 ・装備引継ぎやクエストなどのシステムがありやりこめる。2週目から難易度上げたり。 ・全滅時にはリトライや「難易度を下げてリトライ」があり苦手な人でもなじみやすい。 ・メーカーは「日本ファルコム」でかなり信頼できると言える。 ストーリー物ですのでまずは1作目の「英雄伝説 空の軌跡FC」からはじめてみると良いですよ。

grry3986
質問者

お礼

回答ありがとうございます

その他の回答 (1)

noname#140925
noname#140925
回答No.1

ARPGならファルコム系試してみれば良いのでは? [参考]ファルコムオンラインショップ http://www.falcom.co.jp/mailorder/index.html 通常のRPGなら「グローランサー」やってないなら是非。 [参考]価格.com - アトラス グローランサー(アトラス・ベストコレクション) (PSP) 価格比較 http://kakaku.com/item/K0000101816/ [参考]4Gamer.net ― “隠れた名作”がPSPで蘇った! ストーリー展開の熱さや工夫しがいのある戦闘システムなど,色あせない魅力に満ちた「グローランサー」のレビューを掲載(グローランサー) http://www.4gamer.net/games/084/G008461/20090724082/

grry3986
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ファルコムのゲームは有名ですね。グローランサーも検討してみますね。

関連するQ&A

  • Wiiでお勧めのRPG・SLG

    Wiiをラタトスクの騎士と一緒に購入しました。 現在、二本目のソフトを探しています。 ストーリーややりこみ要素の充実したRPG、SLGが好みです。 スポーツゲームやアクションゲームは好みません。 Wii以外のソフトではテイルズ、FF、ワイルドアームズ、サモンナイト、 バテンカイトス、ディスガイアシリーズ等を持っています。 お勧めのソフトがありましたらよろしくお願い致します。

  • PSPの名作

    名作といえるゲームを探しています。 アクションやアクションRPGで面白いものはないでしょうか? モンスターハンターやファンタシースターポータブル、エースフロンティアはすでにあるので回答として出されてもこまります。 難易度については何も言いません。 出来れば爽快感のあるものを教えてほしいです。 どうかお願いします。

  • PSPのおもしろいソフト

    PSPを持っているのですがあまりおもしろいソフトがありません。 もっているソフトは 「モンスターハンター」シリーズ  「メタルギアオプス」シリーズ  「サイレントヒル」 です。何かおすすめのソフトはありますか? ジャンルはアクションかRPGでおねがいします。

  • DS、PSPで多人数で楽しめるゲーム

    はじめまして。 DSまたはPSPのゲームソフトで 2人以上の通信プレイができて友達と一緒に楽しめるゲームを探しているんですが どんなのがあるのでしょうか。 ゲームのジャンルは楽しめればあまり問いません。 一応僕がやってきて楽しめたゲームのジャンルは RPG アクション アクションRPG パズル シミュレーション 音ゲー などです。 できればやりこみ要素の高いゲームを教えていただければ嬉しいです。 あとモンスターハンターシリーズ以外でお願いします。(すでにやったことがあるので) 長くなりましたが回答待っております。 よろしくお願いします。

  • お勧めのPSPソフト

    新しくPSPのソフトを買おうと思っているのですが、何を買おうか迷っています。 皆さんのお勧めのPSPソフトを教えていただけないでしょうか? ちなみに今までやったことがあるPSPソフトは、 ・モンスターハンター(2作) ・テイルズシリーズ(4作) ・魔界戦記ディスガイア ・SDガンダムGGENERATIONPORTABLE ・僕の私の塊魂 です。ジャンルの指定はありません。 よろしくお願いします。

  • 注文が多いですが、オススメRPGを探しています

    RPG(シュミレーションRPGも可)のソフトを探しているのですが、なかなかピンとくるものがありません。 PS2かDSかWiiのソフトでお願いします。 今までプレイしたことのあるゲームは・・・ FFシリーズ スターオーシャンシリーズ 幻想水滸伝シリーズ テイルズシリーズ ポポロシリーズ ポケモンシリーズ スパロボシリーズ SDガンダムGジェネシリーズ サモンナイトシリーズ ゼノサーガシリーズ ディスガイア ペルソナ2 ボクと魔王 です。 上記のシリーズ以外でお願いいたします。 また、ディスガイア等シリーズものでも1しかプレイしたことのないソフトについて、同シリーズの他のソフト(ディスガイア2等)の推薦も無しでお願いします。 また、 ドラクエ 九龍学園 女神転生 ディスガイアの様なやりこみRPG ラプソディア アクションRPG 以外でお願いいたします。 注文が多くてすみません。 よろしくお願いいたします。

  • PSPかPS2でおすすめのソフトを教えて下さい

    ちなみに今までモンスターハンターシリーズとMGSシリーズをやりましたがどちらも結構楽しめました。RPG系はあまり好きではないで、 アクション系などが好みの自分に合いそうなソフトを 皆さんが持っているPSP、PS2のソフトで結構やりこめた、もしくは買ってよかった。などと思うソフトを教えて下さい! お願いします。

  • お勧めのRPG

    最近ゲームを見に行ってもパッケージだけでは買う気になれず悩んでいます。 PSPかPS1・2でお勧めのRPGはありませんか? PCゲームでもあまり問題ないです。 やりこみ要素とかが程よくあってあまりマニアックな設定でないものが希望です。 参考までにやったことあるRPGは DQI・II・III・IV・V・VI FFI・II 空の奇跡3rd 魔界戦記ディスガイア2 ポケモンシリーズ ジルオールインフィニットプラス RPG以外では パワプロシリーズ スパロボシリーズ A.C.Eシリーズ Gジェネシリーズ 牧場物語シリーズ 程度でしょうか・・・(汗) とにかくプレイしてよかったと思うものを挙げてくれるとうれしいです。皆さんお願いします。

  • オススメPSP

    モンスターハンターP2ndを仲間とやってはまりまくったんですが500時間もやってるとさすがにそろそろ飽きてきました。。。 そこで違うゲームをしようかと思うんですが、オススメのソフトはありますか? ・やりこみ要素のあるもので。  ・出来ればアドホックで対戦ではなく共闘出来るものがいいです。 ・そんなのないってことであればジャンルは何でもいいんでオススメを 教えてください。 ・自分はアクションとかRPGが好きです。

  • PSPのRPGのゲームをやりたいです。

    PSPでRPGのゲームをやりたいなと思っているのですが、 おすすめのゲーム等はないでしょうか? ディスガイアやFF7CCはタイトルを知っていたので買いやすかったの ですが、聞いたことのないようなタイトルだと躊躇してしまいます。 回答よろしくお願いします。