• ベストアンサー

おすすめなPSPのRPGがありましたら教えて下さい

・シナリオがいい ・やりこみ要素がある 以上2点にあてはまるRPG(アクション系でもいいです)でおすすめなソフトを教えて下さい。 僕が好きなゲームソフトは PPGというよりアクションですが、モンスターハンターシリーズ、ファンタシースターポータブル2 RPGではディスガイアはかなりやりこみました。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#247552
noname#247552
回答No.2

「空の軌跡」「零の軌跡」シリーズはどうでしょうか。 特徴としては… ・戦闘はエンカウント制でマスゲーのような感覚。 ・ストーリーや音楽などもばっちり。 ・RPGとして装備などの他にも「クオーツ」というシステムがあり自由度が高い。 ・装備引継ぎやクエストなどのシステムがありやりこめる。2週目から難易度上げたり。 ・全滅時にはリトライや「難易度を下げてリトライ」があり苦手な人でもなじみやすい。 ・メーカーは「日本ファルコム」でかなり信頼できると言える。 ストーリー物ですのでまずは1作目の「英雄伝説 空の軌跡FC」からはじめてみると良いですよ。

grry3986
質問者

お礼

回答ありがとうございます

その他の回答 (1)

noname#140925
noname#140925
回答No.1

ARPGならファルコム系試してみれば良いのでは? [参考]ファルコムオンラインショップ http://www.falcom.co.jp/mailorder/index.html 通常のRPGなら「グローランサー」やってないなら是非。 [参考]価格.com - アトラス グローランサー(アトラス・ベストコレクション) (PSP) 価格比較 http://kakaku.com/item/K0000101816/ [参考]4Gamer.net ― “隠れた名作”がPSPで蘇った! ストーリー展開の熱さや工夫しがいのある戦闘システムなど,色あせない魅力に満ちた「グローランサー」のレビューを掲載(グローランサー) http://www.4gamer.net/games/084/G008461/20090724082/

grry3986
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ファルコムのゲームは有名ですね。グローランサーも検討してみますね。