• ベストアンサー

ファンタシースターポータブル

クリスマスに、ファンタシースターポータブル2を買おうと思ってます このシリーズは初めてなんですが、 前作のファンタシースターポータブルをプレイしてからの方がいいでしょうか? PSP自体も初めてなので… アクションゲームに関しても初心者です… 初心者でもファンタシースターポータブル2は楽しめますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pocapoco
回答No.1

世界観は同じですがストーリー的な繋がりはありません。 あっても前作のキャラが出てくる程度であり、また殆どメインストーリーに絡まないので全く問題無いです。 プレイした方が小ネタ等についていける事は確かですが 無理してプレイする程でもないかと