• 締切済み

ゲームがうまくなる方法

あなたなりの回答でいいのですが、 世の中にはたくさんのゲームがあります。 シューティングゲーム アクション RPG パズルなど そういったゲームがうまくなるためには何が必要でしょうか。 どうすればうまくなるでしょうか。

みんなの回答

• mizunoe
回答No.12

楽しみながらしましょう。数をこなすうちに、対策が分かってきます。 これではダメだから、さっきので…となります。 ゲームでも何でも同じですけど、経験でしょう。 普段はまったりゲームをしてますが。 極めたいなら、メモを取るのも大事だとは思いますけど???

• aho0xff
回答No.11

どーでもいいじゃん。上手くなるなんて。 だってゲームだよ?上手くなることよりも楽しむことの方が先。 好きでやってりゃ、その内上手くもなりますって。

• Nahnom
回答No.10

STGは天性。完全パターン化もあるけど、、、

• maria18
回答No.9

RPGに限ってですがやりこみと判断能力キャラの強化でしょうか・・ アクションはやはり回数をこなすとか(^^ゞ

• d_g
回答No.8

シューティング、アクション、パズルはやりこみだと思います。 RPGがうまいというのは…効率よく進めればうまいんでしょうか? ならば分析ですかね。 ボスの行動パターンが固定のゲームなら相手の行動が読めるので有利な行動がとれます。 回避率が重要なゲームなら防御力はあまり気にせず回避率に 重点を置いた装備にすれば楽に進めたりします。 属性相性が重要なゲームなら、攻撃力や防御力が低い物でも 多様な属性の装備を揃えておけば有利に進めたりします。 自由度の高いゲームなら、命がけで後半の町まで突っ走って 民家のタンス等を漁ると重火器が出てきたりします(笑)

回答No.7

やっぱり、何回もやることですね。 私も64ですが、スノボーのゲームが 苦手でしたが、今では妹よりも上手いです。 何度もやる事ですね。

• potepoten
回答No.6

世界で2Dアクション格闘ゲームが3番以内に上手い人によると、 負けず嫌いで、なおかつ学習する人間が強いそうです。 とにかく強い人に勝てるようになるまで頑張る、 ただ頑張るだけじゃなくて、どこが悪いのか、とにかく検討して、常に新しい戦法を生み出そうとする。 のが重要なそうです。 反応速度や入力の精度なのは、とにかく練習するしかないとのことです。

回答No.5

この中にあるものなら アクションとRPGしか得意ではありませんが、 (アクションと言っても私の場合は格ゲー) アクションはやり込み次第でうまくなります。 格闘ゲームの話ですが 防御のタイミングが大事です。防御が一番大事だと思っています。 それ以外でもやっぱり慣れじゃないでしょうか…。 RPGはなんでしょう。。ストーリーをどれだけ 理解してるかとかゲーム内の資産運用ですかね。 高くて強い武器とかが大事ですよね。 あとやり込み要素は徹底的にやり込むのがいいです。 でもRPGって進めば終わるからRPGがうまいって よくわからない気もします。本当にうまい人は勘で何でもこなしますからね。

• kaerunrunb
回答No.4

やりこみと判断力 ただ漠然とやりこめばいいのではなく、パターンを記憶し理解する。 シューティングですと、敵の弾が決まった方向に飛んでいくのと自機を狙ってくるのがわかってきます。 アクションだと敵固有の動き、製作者側のいやらしい敵配置などがおのずとわかってきます。 慣れてくると他のタイトルでも応用が利くようになります。

noname#99579
noname#99579
回答No.3

私は音楽ゲームが好きですが、実は結構練習よりもセンスが要求されているように感じます。 例えばAさんとBさんが同じ回数だけプレイしても、スコアにかなりの差が出ます。 「向き不向き」と言い換えることも出来るかも知れませんが、とにかく上手くなる事に重きをおくなら、向いているゲームを選ぶ事も大事な気がします。