• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ゲームボーイカラーでオススメのゲーム

ゲームボーイカラーでオススメのゲームを教えて下さい。 ジャンルは、RPG・アクション(格闘系以外)・シューティング・パズルです。 持っているGBカラーのゲームは、ドラゴンクエスト3だけです。 ドラクエ1・2は、遊ぶ気が無いのでそれ以外でお願いします。 あと、簡単なゲームのセールスポイントもお願いします。 タイトルが羅列されていてもさっぱりわからないので… (注)GBAのソフトは対象外です。

noname#116065
noname#116065

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

こんにちは、 私の一番のオススメは「カードヒーロー」です。 その名の通り、カードバトルゲームです。 ストーリーも面白いですが、非常に戦略性に富んだ攻防が魅力的です。 ここまでワクワクさせる携帯ゲームは他にはないでしょう。 中古で安く出回っているので入手しやすいと思います。

参考URL:
http://www.nintendo.co.jp/n02/dmg/ahhj/test/02/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

全く知りませんでした。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

ゼルダの伝説 大地の章        時空の章 何かおすすめです。 アクションに分類されると思います。 セールスポイントはボスとの戦闘も面白いし 謎解きなどもあり結構難しかったです。 カラー専用ではないですが ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド もモンスター集めなど面白いですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やっぱりゼルダやドラクエしかないのでしょうか? う~ん…