• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

大人が遊べるゲームボーイアドバンス

サラリーマンなどちょっとした時間で遊んでたりしませんか?ゲームボーイアドバンスはソフトの種類も多く内容の濃いゲームが多いので意外と大人のユーザーもいるのではないでしょうか?持ち運びにも苦になりませんし。 最近ではどのようなゲームボーイアドバンスのソフトが良いでしょうか? MOTHER1+2が出ましたがあのゲームはやったことが無いので判りませんが…過去に人気のあったRPGだと聞きます。 大人のGBAユーザーの皆様、どんなゲーム遊んでますか?持っていますか? 自分は探しては見ましたが殆ど売り払っていますね。見つかったのは「ゼルダの時空の章」というGBカラー用のソフトのみです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • yapoo

私も大人ですがやってますよ  ゲームウォッチの頃からの ゲーム好きなので   GBAのソフトだと くるりんパラダイス やってます くるくるくるりんの2みたいなゲームで簡単だけど 下手なのでイライラします  それと くるくるくるりん も やってますよ  こっちもイライラしながら   ヒカルの碁 で碁が分からない私でもテキトウにやってます あとは古いのですが ヨッシーのパネポン  原人コレクション  スーパーマリオランド  ゲームボーイギャラリー などです GBのソフトって中古だと安いのも多いので ゲームボーイギャラリーのナムコ版のナムコの古いのを 集めたソフトで欲しいのがあって見つけたら買おうと 思ってますが・・・ 子供がポケモン好きなのでいくつもあるのですが 子供と夫とそれぞれやってます マンキンとかテニプリやヒカ碁も夫はやってるみたいですよ RPGが好きならこれから出るテイルズオブシリーズの GBAのはどうでしょう  キューブ版も出るけどGBA版も 出るそうでウチの子は両方欲しいって騒いでいますが・・・  

質問者からのお礼

くるくるくるりんは面白いですよね。GBAが出始めの頃友人から借りてやったことがあります。GBAはも持ちにくてすぐ親指の皮が硬くなる…。 GBギャラリーは持ってました。ミニゲームの集まりはあまり好きでは無いですね。面白いんだけどシンプルすぎて飽きてしまいます。 マンキンってどんなゲームですか?シャーマンキングですよね?カードゲームかな?

その他の回答 (4)

• 回答No.5
  • yapoo

#3です  マンキンはその通りで シャーマンキング で GBAでやるカードゲームのやつです ゼルダはウチにもありますよ  時空 と同時期に売られた 大地 もあってウチの子は両方やってます 私はRPGが苦手なのでパズルとかのミニゲームが好きです そこらへんの好みがちょっと違うみたいですね テトリスなんかいつまでもやってたりします

• 回答No.4

私も子供と一緒に遊んでいます。 最近「メイド・イン・ワリオ」にはまりました。 一瞬で決着のつくミニゲームがたくさんです。 昔懐かしいゲームもあったりで、すっかりどっぷりはまりました。

• 回答No.2
  • TK0318

私の父はダービースタリオンアドバンスをやっていますね。

質問者からのお礼

競馬のやつですね。昔ゲームギアのヤツを持ってました。

• 回答No.1
  • Gorilla

推理アドベンチャーものの、逆転裁判1・2ですかねぇ。 公式サイトに体験版があるので、遊んでから判断できますよ(要FLASHプラグイン)

参考URL:
http://www.capcom.co.jp/newproducts/consumer/gbasaiban/

質問者からの補足

あのゲームは以外と面白いですよね。 Flashも試してみます