• ベストアンサー
  • 困ってます

DS、PSPで多人数で楽しめるゲーム

はじめまして。 DSまたはPSPのゲームソフトで 2人以上の通信プレイができて友達と一緒に楽しめるゲームを探しているんですが どんなのがあるのでしょうか。 ゲームのジャンルは楽しめればあまり問いません。 一応僕がやってきて楽しめたゲームのジャンルは RPG アクション アクションRPG パズル シミュレーション 音ゲー などです。 できればやりこみ要素の高いゲームを教えていただければ嬉しいです。 あとモンスターハンターシリーズ以外でお願いします。(すでにやったことがあるので) 長くなりましたが回答待っております。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

いただきストリートやマリオパーティみたいなのはいかが?

その他の回答 (3)

• 回答No.4

ファンタシースターシリーズはやめた方がいいです。 はっきりいってがっかりします。 まだ発売してませんが、レジスタンス・レトリビューションはどうでしょうか?ただ、無印がPS3なのであまり過度な期待はできませんね・・・・・・・参加人数は8人までOKだそうです

• 回答No.3

まだ発売はしていないけど「桃太郎電鉄20周年」DSです 通信で全国の人と楽しめるらしいですよ 種類はボードゲーム(すごろく)です。

参考URL:
http://momotetsu.com/momo20ds/

• 回答No.1
  • zx-tole

PSPでしたら 「メタルギアソリッド ポータブル OPS」 いかがでしょう。 対戦だと、サバゲーみたいな感じです ゴルゴ13みたいに、スナイパー気分でするのもよし ランボーみたいに、突撃するのもよし 銃火器を集めたりとか、自キャラを育てるので、やりこみ要素の高いゲームになってます。