• ベストアンサー
  • 困ってます

アクション要素が高いゲームやパズルアクションゲームを探しています。

アクション要素が高いゲームやパズルアクションゲームを探しています。 アクション要素が高いゲームを探しています。系統としては、 ヨッシーアイランド ロックマン カービィ スーパーDX DONKEY KONG のような感じです。どちらかと言うと適度に難易度が高く、隠しステージが豊富だと最高です。 イメージとしては、慣れてくると始めから終わりまでセーブ無しでクリアできるような作品です。 加えて、パズルアクション、スクロール系で程良く頭を使うゲームも探しています。 系統としては、 キャッチ!タッチ!ヨッシー! メイドインワリオ のようなゲームです。自分の腕を磨くとエンドレスに続けられる、かつ作業ゲーにならなくて面白い作品を探しています。 ハードの希望は、DS,PSP,PS2,PS3,Wiiです。 もしご存知でしたらご教授願います。よろしくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数269
  • ありがとう数14

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

No1です、やはり持っていましたか。 ちなみにロックマンシリーズで最高の難易度だと思うのはロックマン1です。 FC版の悪魔城ドラキュラもかなり難易度が高いです。 ARPGですがアランドラ SPで販売されていますが、攻略本やサイトがないとほぼクリア不可能です。 内容はほぼゼルダの伝説(上からの見下ろしがた)ですが、謎解きやアクション腕が問われます

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 〔ロックマン1〕 ロックマン1は、確か携帯のアプリで落としてプレイしたことが有ります。やけに簡単だった記憶しか残っていないので、難易度が原作通りかは怪しいところですね(笑) 〔悪魔城ドラキュラ〕シリーズは前の方で述べたとおり購入したいと思います! 〔アランドラ〕 Youtubeの動画を検索してみましたが、これも面白そうですね!攻略本やサイトが無いとクリア不可能と言うのは身震いしますがワクワクしますね。購入を検討してみたいと思います、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

マリオは簡単、魔界村は難しい、という意見から、 「悪魔城ドラキュラ」シリーズをオススメします。 WiiだとVCでいくつか種類がありますが、個人的オススメは悪魔城伝説(500P)。 Wiiウェアで悪魔城ドラキュラ Rebirthというものもあります。 アクションRPG系でもよければ、DS版の3作 (蒼月の十字架、ギャラリーオブラビリンス、奪われた刻印)や アドバンス版3作(Circle of the Moon、白夜の協奏曲、暁月の円舞曲)も おすすめ出来ます。 特にDS版でのキャラクターの動きは秀逸だと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 〔悪魔城ドラキュラ〕シリーズ こちらも名前だけは存じ上げていました。動画サイトで検索してプレイ動画を見ましたが、中々に好感触でした。一つ手慣らしに、提示して頂いた500Pの〔悪魔城伝説〕を、購入してみたいと思います。

  • 回答No.2

PSNでXIというゲームの体験版が無料でダウンロードできますのでおすすめします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 〔XI〕 名前は存じ上げていましたがこれは面白そうですね。私は携帯アプリでテトリスを1000万P単位でプレイするのですが、だんだん単調になり、作業になってしまうのが嫌いなので、このようなアクション要素が高いパズルゲームは非常に魅力的です。しかし、提示して頂いた動画の様に上手くなるのは大変そうですね(笑)

質問者からの補足

質問内容で少し自分のニュアンスが間違っていたので訂正です。 パズルアクション、スクロール系で程良く頭を使うゲーム では無く、 パズルアクションや強制スクロール系で程よく頭を使う様なアクションゲーム  です。

  • 回答No.1

PS3ならすでにあるだろうけどロックマン9と10 10はやりこみ要素も豊富だし\1000なのでお勧めです PSPでもロックマンがパッケージで出ているので。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 提示して頂いた作品は全てプレイ済みでした。申し訳ございません。 あとハードですが、アドバンスでも構いません。 私の腕はマリオは簡単すぎる、魔界村は難しいと言う感じです。