• ベストアンサー

登録制のアルバイトについて

登録制アルバイトに登録しました 就職活動をしている間に出来るかな?という安易な考えでした 説明を聞いているうちに自分の考えが甘かったことを思い知りました。 登録を断ろうとその場で判断し やはり登録のほうをやめたいと申し出たのですが やめさせていただくことがかなわず 登録をしてしまいました。 何日から働けるかの質問にわかりませんと言い逃げるように その場を後にしました。 その後、働き口が別に見つかったので登録を消したいのですが 一度も働いていないと言うことで営業妨害などになったりするのでしょうか? またこういう形で登録制を断ると他の登録会社で働くことはできなくなりますか?

noname#75694

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#77285
noname#77285
回答No.1

>一度も働いていないと言うことで営業妨害などになったりするのでしょうか? いえまったく。 営業妨害だーとか言い出したなら、「弁護士に相談させていただきます」といって、本当に市役所かどっかの無料相談に乗ってもらうか、労管にでも相談に行けば良いと思います。 >またこういう形で登録制を断ると他の登録会社で働くことはできなくなりますか? いえまったく、、、と言いたいところですが、契約書を一度良く読んでみてください。 他との契約を禁止する条項があるのであれば、今別口で働いている事を内緒にしたまま、早めに切ってしまう事をお勧めします。 >やめたいと申し出たのですがやめさせていただくことがかなわず 早く辞めてしまえば良いのだと思いますよ。 一番悪いのはあなたの優柔不断なところなんだと思います

質問者

お礼

遅くなってしまいごめんなさい。 いろいろ心配していたので回答をいただけて本当に助かりました。 ありがとうございます。 今後反省しなければいけないと思いました。 本当にありがとうございました。