• 締切済み

わき腹の筋が痛い

子供を寝かしつけるため、長い時間同じ体勢(体の右側を下にし左腕を右側に伸ばす)左側の背中からわき腹にかけて筋が痛くなってしまいました。どうすればすぐに治るのですか?教えて下さい。

• 病気

みんなの回答

回答No.3

背中~わき腹にかけて痛みがあるということですが、背中の痛みにはさまざまな原因がありますので、単に筋肉痛なら良いのですが、一応気をつけたほうが良いかもしれませんね。 もしかするとヘルニアの初期とかもありえるかもしれません。 背中の痛みについてはこちらのサイトがわかりやすいので、参考にされてみてください。 http://senaka.health118.net/

参考URL:
http://senaka.health118.net/
totoropoyo
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。早速調べてみます。

• ppp4649
回答No.2

整骨院なら電機の後にマッサージしてくれます。保険外では整体、マッサージ、鍼灸院等へどうぞ。お大事に^^

totoropoyo
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。

• formidable
回答No.1

反対側でも同じ姿勢を 同じ時間つづけてみてから 無理のないところで ソフトに、 ストレッチングをしてみましょう。 無料動画etc.で 無理のないところで ピラティスやヨガをしてみるのも いいでしょう。 家事でも 気を入れて行えば 十分に、 エクササイズになります。 たとえば、お風呂の掃除を 利き手でないほうの手で 行ってみるなど。

totoropoyo
質問者

お礼

ありがとうございます。早速やってみます!