• 締切済み

脇腹の激痛

一昨日、体勢が悪かったのか脇腹が詰まる感覚があり、背中右半分と右脇腹に違和感がありました。 筋を痛めた自覚はありません。 昨日、起きた時は何ともありませんでした。 昼頃から急に痛みはじめ、手を前に伸ばすと痛みが走るようになりました。 夕方頃から本格的に痛みはじめ、電気を当てた時のようにギューっと痙攣を起こすようなかんじになってきました。 同時に腹筋も痙攣し、5秒ぐらい背中右側と右脇腹に激痛が走ります。 その時は体に力が入りすぎて呼吸も出来ません。 少し前かがみになったり、手の伸ばしたり、寝返りしたり、座っていて足を組みかえたり、体勢を変えるたびに痙攣のように引きつり、激痛が走ります。 通販である電気流して腹筋を鍛える装置の強いのを当てられている感じです。 今日になると腹筋運動になっていたためかわかりませんが、内臓もあちこち痛みます。 昨日の時点で尿管結石や肝臓も疑いましたが、内臓の痛みなのか筋を痛めてこうなっているのかわかりません。 腹も少し張ってきた気がします。 毎日のお酒の量は多いです。尿の出は問題ありません。 経済的にも厳しいので下手に病院に行くのもむずかしく、かといって内臓に問題なら行かなくちゃいけないと思っています。 筋を痛めただけなら治るまで我慢しますが・・ 症状から推測される病気と、何科に行くのがふさわしいか教えていただけないでしょうか。 お願い致します。

noname#147123
  • 医療

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは なにはともあれ内科ですね 腸の炎症とかも考えられますよ

質問者

お礼

ありがとうございます