ganman1029のプロフィール

@ganman1029 ganman1029
ありがとう数5
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2008/11/24
  • 歯医者さんの選び方教えてください。

    現在、歯医者に通っているんですが変えたいんです。 綺麗でないことや(診察の台のようなところが汚くて衛生的にどうなのか?と思っています)先生同士の私語が多くて治療中もプライベートの話とかしていて、いいんだろうか?と思ってしまっています。 治療途中の歯があるのに転院するのは良くないですか? また、良い歯医者さんの選び方があったら教えて欲しいです。 家に近いところに通っていましたが、痛いところを言っても大丈夫といって放置され、詰め物がとれたら結局抜歯することになり、不信感が募り、インターネットで調べて口コミのサイトで良いとされていたところに通ったのですが衛生面や私語に???と思っています。 みなさんどういう基準で歯医者を選ばれてるんでしょうか?? 良い歯医者さんにめぐり会いたいです。

  • 腹痛・盲腸?ガン・・・不安です。

    2ヵ月以上前から右側下腹部にどんよりした痛みを感じるようになり 1か月前には受診し(腹部レントゲン・腹部造影CT・腹部エコー) を受けましたが問題は見つからず様子をみて1か月以上たちました。 ですが、痛みはずっとあり(我慢できるていどの痛みです) 最近は気にして不安になってるせいか痛みが増してるように 重います。 押しても「どこ」という特定の部位もなく へそより右下付近や骨盤の横や足の付け根付近のような感じです。 今までも体長不良(どこか痛いだとか・・頭が痛い) だとすぐに心配になり受診する事は多かったんですが 「異状なし」の言葉で徐々に体長不良から回復する 精神的な部分が弱い所があります。 今回も異常はなかったのに痛みが消えず 心配でネットで情報を得る度に 「盲腸ガン」?とか思ようになり 肺や肝臓に転移する可能性がると記してるのを見て ますます痛みが気になりそして胸が痛くなり・・咳が・・ 「肺がん」?転移? こんな感じでマイナスなのはわかっていますが ほんとに病気だったらどうしよう・・と不安にかられます。 結婚し地元から離れ子供を産んでから この繰り返しが続いています。 精神的な部分ならいいんですが どうしても病気だったら・・怖いです。 現在の症状は右下腹部痛、腸鳴、右側腰痛、胸部痛(咳)、胃部不快感 下痢や便秘はありません。 体重変動もあまりありません。 生理は普通です。 1か月ほどまえに「2日採取方の血便検査」受けました。 異常なしでした。 これが今全部の情報です。 ガンだったりしたら・・と怯えてしまうんですが もう1度病院に行くとしたら前回受診した病院 がいいんでしょうか? 他の病院に前回の事を言わず行った方がいいんでしょうか? CTやレントゲンは何度もして被ばくしても大丈夫なものですか? もうどなたかアドバイスくださいm(__)m  よろしくお願いいたします。

  • 肩こり(けんこう骨の周り、背骨の痛み)の治し方を教えてください。

    教えてください。 一日、12時間、3か月机に向っていたら、先週、とつぜん肩こりになってしまいました。 机に向かうことを休んで、先週から1週間、有名なラドン温泉に通って、長い時間つかってみて、また打たせ湯やジャグジーなどに入り、 それからストレッチを試してみましたが、まだぜんぜん良くなりません。 ひどい痛みで、仕事をすることができません。 机に座らないことは、あと休めて2週間ぐらいなのですが、 なにかよい肩こりを治す方法を教えていただけませんか。 ヒントにしますので、簡単なことでも何でも教えてください。 ちなみに、私は、内服薬や外用薬、漢方薬等は、怖いほうなので、使いたくありません。 ヨガとかはやってみたい気もします。 マッサージは、整骨院で200円で受けられます。(でもなんかぜんぜん効きません。) 痛いのは、肩甲骨のまわりと、上から5番目ぐらいの背骨がとても痛みます。 長い間、根をつめて、机に向かっていたからが原因に間違いなく思います。 ふだんから、ストレッチは、かなり小まめにしていた方です。 また、スポーツはいろいろやるので、かなり筋肉があるほうです。 なにかよい方法があれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • わき腹の筋が痛い

    子供を寝かしつけるため、長い時間同じ体勢(体の右側を下にし左腕を右側に伸ばす)左側の背中からわき腹にかけて筋が痛くなってしまいました。どうすればすぐに治るのですか?教えて下さい。