• ベストアンサー

わき腹が痛い

洗濯物を干しているときに、わき腹が急に痛くなりました。 息を吸うと、わき腹が痛くなり、体のある角度でも、わき腹が痛くなります。 わき腹が痛いのは、すじ違い、神経的なもの、それとも病気?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • habucha
回答No.1

ろっ骨(あばら骨)はとても柔らかく強い圧迫等で軽いひびが入りやすいと聞いた事があります。推測ですが、昨夜からいたんだ寸前の間に何か圧迫等がありませんでしたか?もしあったらそのためでしょう。がまんできるようでしたらシップすれば2日くらいで直ると思います。軽ければ病院に行く事も無いと思いますが、心配なら整形外科にいかれたら・・

heroyuki
質問者

お礼

有難う御座いました。 痛みが長引くようであれば、病院に行きます。

その他の回答 (1)

noname#211914
noname#211914
回答No.2

以下の参考URLが参考になりますでしょうか? 「腹痛の部位による原因診断」 ◎http://www.twin.ne.jp/~yoshi-k1/hukutuu.htm (腹痛) 心配であれば病院で受診されることをお勧めします。 ご参考まで。

参考URL:
http://www.urban.ne.jp/home/hsagawa/abdpain/abdomen.htm
heroyuki
質問者

お礼

有難う御座いました。 痛みが長引くようであれば、病院に行きます。