• ベストアンサー

脇腹の痛み、筋の様な物が浮き出ています

お世話になります。 お力になっていただければ助かります。 2008年12月20日ごろに痛みに気付いたのですが 左腕をあげて、左わき腹を突っ張る状態にすると 痛みが走ります。 実際に手で触って、押しても痛みが走ります。 最初は、単なる筋肉痛かなにかだと 思ってそのまま放置していたのですが 2週間程経過しても痛みがおさまらず 良く見てみると筋の様な物が浮き出ていました。 実際、病院に行って検査したいのですが 仕事が忙しく休日もほぼない状態で 病院にも行けず原因もわかないままで不安な状態です。 似たような症状や原因がおわかりになる方 どうかお力をお貸しくださいませ。 よろしくお願いいたします。 ※拙い絵ですが図もアップいたします。

noname#173399
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ppp4649
回答No.2

NO1の方と同意見で早急に病院へ・・と思ったのですが。 違うなら転んだとかブツケタ等の衝撃で肋骨に軽いヒビが?とも思いました。そうだとしたら安静に放って置くしかないのですが、1本の筋が出るとの事、骨折以外の可能性を考えると、骨の変形、又は関節のズレかなと思いました。変形よりズレの可能性の方が考えられますが、この場合だとストレッチやマッサージや運動や整体やカイロ等で改善するのではないかと思います。 どちらにしても原因究明が第一ですので、自己判断ではなくお医者さんに一度診て貰っておくようにして下さいね。お大事に^^

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も関節かなにかのズレの様なものだと思っておりまして 湿布などで応急処置をしていたのですが一向に痛みはなくなりませんでした。 やはり自己判断ではなく時間を見つけて総合病院に行こうと思います。 ご相談に乗っていただきまして誠にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 777oichan
回答No.1

おそらくですが、帯状疱疹かと思います。お医者さんに診てもらうのが確実ですが、無理ならドラッグで話されてみたら、外用薬を処方してくれると思います。出来るだけ早く受診をお勧めします。お大事に。

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 帯状疱疹の症状や画像をネットで調べてみたのですが どうも少し違うような気がします。 ぶつぶつと湿疹のような感じではなく まっすぐ1本、本当に筋のようになっているのです。 とは言え、ご相談に乗っていただきまして 本当にありがとうございます。 ちなみに、図にある赤い部分は患部を示す意味で色分けした物で 実際は赤味は帯びておりません。