• ベストアンサー

気が見える!?!?

とタイトルのように思っていたのですが 実際に定義がわからないのでどうなんだろうと思ってます ストーブとかを良く見ると熱気みたいのが見えると思いますが 自分にはそれに近いようなのが見えます ただ人間の体温とかで、熱気が見えているだけなのかなぁと最近思っていまして… 人によっては白いだとか黄いだとか言ってる人もいますし 神秘の世界なのでなんとも言えないかも知れませんがご存知の方 情報がありましたらお願いいたします。

• pdox
  • お礼率74% (32/43)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113957
noname#113957
回答No.1

「神秘の世界」という程のものではありませんよ。 生物は何かしらのエネルギーを発していてます。 そのエネルギーの波長を感知して、脳内で可視化してるだけの事。 脳の大半はまだまだ未知の部分ですもの。 脳神経学系統の本を読むと面白い事が沢山書かれてます。 興味があるなら読まれる事をお勧めします。 講談社の「ブルーバックス」や「現代新書」が面白いですよ。

pdox
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど可視化ですか それなら自分の目で見えるのと人が見えるのに違いが出るのは納得できます お勧めの書籍も読んでみます