• ベストアンサー

気が見える!?!?

とタイトルのように思っていたのですが 実際に定義がわからないのでどうなんだろうと思ってます ストーブとかを良く見ると熱気みたいのが見えると思いますが 自分にはそれに近いようなのが見えます ただ人間の体温とかで、熱気が見えているだけなのかなぁと最近思っていまして… 人によっては白いだとか黄いだとか言ってる人もいますし 神秘の世界なのでなんとも言えないかも知れませんがご存知の方 情報がありましたらお願いいたします。

  • pdox
  • お礼率74% (32/43)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#113957
noname#113957
回答No.1

「神秘の世界」という程のものではありませんよ。 生物は何かしらのエネルギーを発していてます。 そのエネルギーの波長を感知して、脳内で可視化してるだけの事。 脳の大半はまだまだ未知の部分ですもの。 脳神経学系統の本を読むと面白い事が沢山書かれてます。 興味があるなら読まれる事をお勧めします。 講談社の「ブルーバックス」や「現代新書」が面白いですよ。

pdox
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど可視化ですか それなら自分の目で見えるのと人が見えるのに違いが出るのは納得できます お勧めの書籍も読んでみます

関連するQ&A

  • 人体エネルギー!?

    カテゴリーがわからなくて生物学にしましたが・・・ 以前付き合ってた彼女がおもしろい子で「自由に自分の体温調節できる」って言ってて、実際に彼女は、彼女の体温が上げて彼女の手から熱い熱気を感じたんです。 生き物は赤外線だしてるって何かの本に載ってた気がしたんですが 自分で自分の体温を調節(厚着したりフロにはいるとは違います) ってできるのでしょうか? それから皮膚感覚で、自分と同じ肌だと感じる感覚を科学的に解明したいのですが 上記のようなテーマあつかってるHP知ってる方いましたら ぜひ教えて下さい お願いします。

  • 神秘的映像を探してます☆

    こんにちは☆ 教育資料VTRとして 人間では決して創り出せない、神秘的な人体の構造、自然界をテーマにした映像資料を 探しています。 あなたが知っている情報教えてください。 できれば○○というタイトルのビデオ、DVDなど 具体的であるととても助かります☆ よろしくおねがいします

  • 人にどう見られているのか、気にしすぎてしまいます。

    こんにちは。二十歳の男子学生です。 タイトル通りなのですが、人にどう見られているのか、気にしすぎてしまいます。頭の中では「他の人は案外、他人を見ていないし関心を持っていない。自意識過剰なのだろう。」とわかっているのですが、どうしても気にしてしまうのです。自分は元来ネガティブ思考な人間なので、それがこの悩みを生み出しているのかもしれません。 しかし、最近は特に周りを気にしすぎてしまうせいでなんだか疲れ始めてしまいました。すると余計にネガティブになり、自己嫌悪に陥ることもあります。一人で考え込んでも何も改善されないのではと思い、何かアドバイスをいただけないかと質問させていただきました。 また、考え方を修正できるきっかけ・ヒントになるような本(自己啓発本など)もご存知でしたらお教えください。 抽象的な内容かもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 寝起きの体温の違い(暑いor寒い)

    色々調べてはいるものの調べ方が悪いのか分からないので ご存知の方お教え頂けると嬉しいです。 朝起きたときの夫の体温と私の体温が全く違います。 体温計で計ったことはないのですが、夫は寒い。私は暑い状態。 ここ最近寒くなったのでタイマーで起床時間前にストーブをつけているのですが 夫は起きた瞬間から仕事に行くまでストーブから離れずブルブル震えています。 けれど私は暑くて窓を開けて窓の近くで涼んでいます。(その度に「窓をあけるな」と怒られていますが。笑) 寝るスタイル(パジャマや布団など)は同じです。 日中の寒さ暑さも基本的に同じです。 ただ寝起きだけが正反対のように違うのです。 くだらない質問ですが何が違うのか気になり質問させて頂きました。 よろしくお願いいたします。

  • これから生きていける気がしません

    24歳です 社会人2年目で人間関係をうまく築けないんだと気づきました。 思い返せば小学生の頃から蚊帳の外にいるような場面があったりあれは自分のことを言っていて嫌みだったんだなと気づいたり、中学高校も人と関わるのを避けていました。自分で納得するような根拠をたてて落ち着かせていたり、ずっと自分の世界にいるような感じです。周りのことも見えません。みなさんは街を歩いていたり職場などでは周りの空気や変化に気づきますか?回りを観察していますか?私は集団の中に入ると自分の世界に入ってしまうような感じで逆に回りを見ないようにしてしまいます。そのおかげか、なにもわからないでここまできてしまいました。なにもわかりません。どうやって何を思って生きればいいのでしょうか。今まで人と比べて自我を保っていたと思います。思考停止の状態がずっと続いています。自分の精神年齢は何歳なのかも自分でわかりません。このままなにもわからないままなのでしょうか。職場では空気が読めない私のせいで迷惑をかけています。

  • 最近、脇の臭いが気になります。

    暑がりなのもありますが、職場は暖房がきいているので、よく汗をかくことが多いし、自分の脇辺りから臭いがすると思い、実際に脇を嗅いでみたら何とも言えない臭いがしました……。 白いシャツの脇部分が黄ばみやすいし、汗をかきやすいです。 でも、いろんな職場で接客業をしてきましたが家族、友達、職場の人やお客様に、この人脇がなんじゃないの?と言われたことがなかったし、嫌な顔をされた事もなかったので気には留めていなっかったんですが…最近になって自分で気になるようになりました。 そこでお聞きしたいのですが脇がでない人でも自分で気になるくらい脇は臭うものなのでしょうか?

  • 灰色の世界に色づけする絵本のタイトル

    昔、20年くらい前に読んだ絵本を探しています。 内容は 世界にはまだ色が無く灰色で あるおじいさんが黄色をつくって世界中を黄色にしたら みんなイライラちかちかしてしまった。 次に赤を作って世界中を真っ赤にしたら みんな怒りっぽくなってしまった。 次に青を作って世界中を青にしたら みんな落ち込んで暗い世界になってしまった。 最後に赤・青・黄の三色が混ざっていろんないろが出来て今の世界がある。 というストーリーだったんですがタイトルがどうしても思い出せないんです。 どなたかもしご存知なら教えていただけませんでしょうか?よろしくお願いします。

  • 気になる曲があります。

    日本人のプロモーションビデオで気になる曲があります。 タイトル、歌手名がわかりません。 プロモーションビデオでは、黄色と青の丸い形の物を 一コマずつ動かして、それを繋げて動いている様に見せています。(ピングーの様な感じ?) 歌っているのは若い男性で、おそらくデビューしてさほど経っていない バンドでは無いかと思います。 曲調はスローで、まったりした印象です。 よくCS放送のミュージック番組で放送されていました。 今年の春~夏頃かと思います。 ご存知の方、情報ぜひ宜しくお願いします。

  • 映画館の思い出はありますか?

    こんにちは 質問のタイトルの通りなのですが映画館の想い出はありますか? 私の一番古い映画館の思い出は 映画館にストーブがありました「ダルマストーブ」でしたか? 暖房設備とてない時代でしたからストーブを置いたのでしょうが 不思議なことに寒く感じる事もありませんでした 映画を楽しみたいと言う熱気のせいであったかも知れません 後年、東京の映画館で驚いたのが「指定席」がある 何と東京の映画館とはお洒落なものか? 中列くらいでその席にだけ白いカバーがかかっていて 田舎者の私は驚くばかりでした 何と言っても思い出深いのが当時のオールナイトでしたか? 池袋の「文芸座」でした 五本だてだったと思いますが当時は学園紛争の只中です 高倉健の「死んでもらうぜ❗」 反権力と言うことに自分を重ねたのでしょうか? あの狭い映画館で若者は拍手喝采したのですが懐かしい思い出です 映画館の思い出でもありましたらお話したいと思います よろしくお願いいたします

  • 先祖供養の必要性について

    私は以前から(なぜか自分でもわかりませんが)法事や先祖供養などが大っ嫌いでした。 科学的根拠はなく、金品、時間の無駄のように思えて仕方が無いのもあります。 ただ、科学的根拠が無いから全て否定するような石頭でもなく、怪奇現象(霊を除く)は生物の神秘などと捉えています。 動物なんかは家族が死んでも供養などしません。 そこで人間だけが供養しないとばちがあたるなどといわれても人間が作り上げた空想の世界だけの話のようで納得できません。 また、もし自分が死んだとしても供養しないからと子孫を祟ったりするつもりなど毛頭ありません。 このようなことを兄弟に話すと「あんたの考えは間違っている」といわれます。 しかし私の母は「私が死んでも供養なんかなにもしなくていい」といいますし、妻のお母さんも(最近お義父さんを亡くされました)お義父さんについても、また自分についても同じようなことを言っています。 実際のところ、先祖供養は必要なんでしょうか。 供養されずに浮かばれない先祖を見た人がいるんでしょうか。 私のように先祖供養をしたくない人間って許されないのでしょうか。 特に、先祖供養しないために大変なことになった、とか、供養されずに浮かばれない先祖がいる、などの話があれば是非お聞かせください。 私は否定しているわけではありません。 必要性があればしますが、その必要性がわからないのです。 また、角を立てないように付き合いですればいい、とは思うのですが、先に述べたようになぜかとても嫌なんです。 これはなぜ嫌なのか自分でもわかりません。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう